SSブログ

2015/2/14 小下沢梅林~小仏峠 [景信山]

土曜日の午前中も期待していた出会いがなかったので、午後はいつもと違うコースを走ってみることにしました。

甲州街道で信号を待っていたら、反対側にガク発見!

長男とお散歩から帰ってくるところでした。P2140003.JPG

ふたりとも私に気付かないようなので、そのまま行き過ぎちゃいました。

浅川にコサギがいたので撮影。P2140010.JPG

ドバトもこうやって写すと綺麗ですね。P2140023.JPG

遠かったのでトリミングしたら、ショボイ写真になってしまいましたがコチドリですかね。P2140024.JPG

カワウがペアでくつろいでいました。P2140029.JPG

高尾駒木野庭園で休憩。P2140032.JPG

こういうところに住んでみたいものです。P2140033.JPG

旧甲州街道沿いにもマンサクが咲いていました。P2140035.JPG

この花はなんですかね。P2140037.JPG

※これはスノードロップだそうです。美美さん、ありがとうございます。

今日は日影林道をスルーです。P2140042.JPG

小下沢梅林は、まだちょっとしか咲いていませんでした。P2140045.JPG

小下沢林道コースはところどころ雪が凍っていて走りづらい、というか怖かったです。P2140049.JPG

野営場には車がたくさん止まっていました。P2140053.JPG

ここから小下沢コースで景信山を目指して走ったのですが、もの凄く雪が凍っているところがあって大変でしたよ。

たまたま作業服姿の方たちが下山してきていて、ロープをはってくれたのでなんとか登れましたが、ひとりだったら無理でした。

ということで、のんびり鳥さんを探している余裕がないまま景信山頂上に到着。P2140055.JPG

頂上はもう雪はありませんでした。P2140060.JPG

富士山もまだ見えましたよ。P2140063.JPG

ホオジロがチッチ鳴いていたので撮影。P2140072.JPG

景信山頂上からは小仏峠方面に向かって走ります。P2140077.JPG

レンズが変わったので、いつもの景色も撮影したくなります。P2140079.JPG

予想に反して、関東ふれあいの道は乾燥していて走り易かったですよ。P2140090.JPG

人にぜんぜん会わずに小仏峠に到着。P2140095.JPG

タヌキを撮影してからは、小仏峠超えコースで下山。P2140109.JPG

このコースも誰もいませんでした。

登山口の修行場。

P2140116.JPG

アオジがいたので撮影です。P2140128.JPG

山だとヒヨドリも撮影したくなります。P2140136.JPG

氷を見ると寒くなりますよね。P2140142.JPG

小仏バス停からの景色です。P2140148.JPG

アオサギが止っていたので撮影しましたが、このレンズの焦点距離だと鳥さんは厳しいですね。P2140162.JPG

中央本線沿いの梅の花にメジロを期待したのですが、残念ながらいませんでした。P2140167.JPG

この焦点距離でこの暗さ、なんとか加工してこの程度です。P2140205.JPG

あとちょっとでJリーグが開幕しますね。

ガクもアントラーズのユニフォームを着て、開幕に備えます。DSC_4283-001.JPG

まだ、仮縫い状態、ちゃんとできたらたくさんアップしちゃおっと。


nice!(42)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 15

soujirou-3

夏場は何回か登っていますが、さすがに冬寒そうですね。
by soujirou-3 (2015-02-15 14:06) 

美美

こんにちは
今ブログを開いてコメントを見ました。
遅くなってしまいましたがヒレンジャク来ています。
私は昨日たまたま散歩で行って知りましたが
9日辺りから来ているようです。
昨日は2時半頃に10羽ほど、今日は午前中に一羽見ましたよ~
今日は日曜日でカメラマンさんが多く水が飲みたいらしいヒレンジャクも
降りられずちょっと可哀想でした^^;
今度情報交換が出来るようにメール遅らせてくださいね!

by 美美 (2015-02-15 15:54) 

美美

そうそう白いお花、スノードロップかな~^^
by 美美 (2015-02-15 16:14) 

Mitch

山は氷っていて怖そうですね^^;
by Mitch (2015-02-15 19:52) 

takenoko

高尾山周辺はまだまだ真冬ですね。かわいいアントラーズのサポーターが増えますね。
by takenoko (2015-02-16 05:42) 

moz

100だと鳥さんの距離だとちょっと厳しいところはあるかもしれませんね。
でも、みんなくっきりと良さげに撮られてます。 ^^
ガクちゃん、さとしさんのこと気が付かなかったんですね。
by moz (2015-02-16 05:46) 

hatumi30331

いいお天気でよかったね。
鳥さんもいっぱい撮れて・・・
春の兆しもするけど・・・
氷を見ると・・・・まだまだかな?って思っちゃうね。
by hatumi30331 (2015-02-16 07:18) 

夏炉冬扇

やや、狸発見。
こちら野球です。
by 夏炉冬扇 (2015-02-16 08:13) 

さとし

soujirou-3さん、寒いけど走っているのであまり苦にならないんですよ。
by さとし (2015-02-21 21:13) 

さとし

美美さん、メール頂いて感激しちゃいましたよ。
これから情報交換、とても楽しみにしています。
by さとし (2015-02-21 21:14) 

さとし

Mitchさん、やはり雪が凍ると怖いですね。
高いレンズを付けていると、なおさら怖いです。
by さとし (2015-02-21 21:20) 

さとし

takenokoさん、これでアントラーズファンが増えたら最高ですよ。

by さとし (2015-02-21 21:21) 

さとし

mozさん、やはり100mmでは鳥さんは苦しいですね。
これからは、明るい日は75-300mmで鳥さん撮影かな。
by さとし (2015-02-21 21:23) 

さとし

hatumi30331さん、まだ寒いけど間違いなく春が近づいてますよね。
はーるよ来い、って気持ちで一杯です。
by さとし (2015-02-21 21:25) 

さとし

夏炉冬扇さんは野球ですか。
もう何年、野球していないかなぁ。
by さとし (2015-02-21 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。