SSブログ

2015/2/11 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

水曜日の午後は、車でランニングに出かけました。

新しいレンズで風景撮影。P2110030.JPG

日影沢キャンプ場のニャンコです。P2110032.JPG

まだ雪が残ってますね。P2110034.JPG

雪が凍っていて、走れない場所がたくさんありました。P2110038.JPG

坂道だとかなり怖い感じです。P2110042.JPG

おっ、今日もカヤクグリが登場してくれましたよ。P2110056.JPG

P2110076.JPG

でも、その後はさっぱりで、風景ばかり撮影。P2110083.JPG

日向は雪がなくて快適に走れましたよ。P2110092.JPG

それにしても、今日は鳥さんが少ない日ですねぇ。P2110101.JPG

小仏城山では、たき火にあたりながら一服。P2110112.JPG

相変わらず蝋梅が綺麗に咲いています。P2110123.JPG

木の階段まではグチャグチャでした。P2110133.JPG

今日も大平林道目指します。

ここの急こう配は雪がなくて良かったのですが、しりもちをついてしまいましたよ。P2110135.JPG

P2110152.JPG

鳥さんがぜんぜんいない大平林道。P2110155.JPG

ガードレールに沿って、大平林道を走ります。P2110160.JPG

ここからは高尾林道。

いつもはここに鳥さんがいるのですが、今日はいませんでした。P2110165.JPG

高尾林道でも鳥さんはぜんぜんいません。P2110169.JPG

今日は結構暖かかったのですが、ツララが残っていました。P2110171.JPG

何度も言いますが、鳥さんが全然いないんですよ。P2110180.JPG

スミレは相変わらず咲いています。P2110187.JPG

この階段を登ると稲荷山コースに合流です。P2110194.JPG

アカゲラがいないか見上げてみても、鳥さんの気配はありません。P2110203.JPG

この時期、稲荷山コースはぐちゃぐちゃなので、6号路を登ります。P2110217.JPG

ここの階段は結構長いですよね。P2110224.JPG

6号路のきつい階段を登り切るとベンチが待っています。P2110226.JPG

高尾山頂上へは寄らずに1号路で下山。

1号路は舗装されていますが、頂上付近は雪が残っていてぐちゃぐちゃ。P2110227.JPG

1号路からはいろはの森コースで下山。P2110231.JPG

ここも鳥さんが全くいませんでした。P2110237.JPG

なんだか今日は駄目な日でした。

温かいと駄目なんですかね。

家に帰ってからは、ガクと浅川へ散歩に行ってきました。P2110238.JPG

既に次男とお散歩してきたのに、とっても元気に走り回っていました。P2110254.JPG

いろいろなものが気になるようです。P2110260.JPG

ひとりだとリードが気になって、撮影が難しいですね。P2110276.JPG

ワンコを見つけると必ず近づいていきます。P2110364.JPG

大きいワンコには近づかないでくれ。P2110372.JPG


nice!(38)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 15

Mitch

鳥との出会いがカヤクグリだけなんて、珍しいですネ。
どうしちゃったのでしょう^^;
by Mitch (2015-02-12 18:53) 

美美

鳥さんもひと休みでしょうか^^;
ガク君もお外が好きみたいですね♪
by 美美 (2015-02-12 22:58) 

takenoko

六合路の最後の階段はきついですね。あのベンチでは座ってしまいます。
by takenoko (2015-02-13 05:41) 

hatumi30331

いいお天気やったのにね〜♪^^
氷柱にスミレ・・・・
季節の移り変わりを感じます。
同時?(笑)
by hatumi30331 (2015-02-13 07:27) 

mitu

ガクちゃん、足長いですね
カワカッコイイです(^^)
by mitu (2015-02-13 09:49) 

夏炉冬扇

やっ、忍者猫。
ドラム缶の火おこしもいいな。
by 夏炉冬扇 (2015-02-13 18:12) 

moz

新しいレンズ、Lumix35-100 を買われたんですね。
とても素敵な写り具合ですね ^^v
コントラストがはっきりしていて、明るい感じ。春が一層近くなった感じのお写真達です。
いいな、ぼくも新しいレンズが欲しくなります ^^;
by moz (2015-02-14 05:37) 

さとし

Mitchさん、時間帯なのか天候なのか、みんなどこで何しているんでしょうね。
by さとし (2015-02-14 07:21) 

さとし

鳥さんが休んでいるのは私がでかけるときで、美美さんがお出かけすると活動しだすんですよ、きっと。

ガクはお散歩大好きですが、車が苦手なので私だけで連れて行けないんですよ。
by さとし (2015-02-14 07:24) 

さとし

takenokoさん、高尾山ってどのコースも最後に試練が待っていますよね。6号路は特にそう感じます。
by さとし (2015-02-14 07:26) 

さとし

hatumi30331さん、みなさんのブログに春の花の写真が増えてきましたよね。
あとちょっとで、春が来ますよ。


by さとし (2015-02-14 07:28) 

さとし

mituさん、家にいるときは短足に見えるんですけどね。
足を伸ばすと結構長いんですね。
by さとし (2015-02-14 07:29) 

さとし

夏炉冬扇さん、こういったドラム缶ってどこで入手できるんでしょうね。
寒い日は、ここのたき火がとてもありがたいですよ。
by さとし (2015-02-14 07:30) 

さとし

mozさん、ちょっと高かったけど、無理して買っちゃいましたよ。
ときかく軽くて小さくて、これでf2.8なんですから最高です。

おかげで、だんだんNikonのフルサイズの出番が減ってきました。
by さとし (2015-02-14 07:32) 

moz

とっても良いレンズですよね。値段もすごいし @@;
たくさん撮ってくださいね。 ^^
by moz (2015-02-16 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/2/11 小宮公園2015/2/14 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。