SSブログ

2015/1/3 小宮公園 [小宮公園]

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー、寝坊した!

昨日から次男が高熱にうなされているので、薬を飲んだらぐっすり寝ちゃいました。

とりあえず今日は元気だったので、いつもの朝の散歩に出かけられました。

まずは、アオジが登場です。DSC_2921.JPG

いつもの場所にシロハラがいました。DSC_2932.JPG

ヤマガラは何を食べているのかな?DSC_2947.JPG

アオジとともに、やたら増えてきたツグミちゃん。DSC_2965.JPG

この冬はメスばかり目につくジョウビタキ。DSC_2968.JPG

カワラヒワは背中の方が綺麗なんですけどね。DSC_2983.JPG

私の吸っているKENTのデザインに似ているイカル。DSC_3022.JPG

そんなこと考えているのは、私だけでしょうね。DSC_3028.JPG

いつの間にか蝋梅が咲き始めていますね。DSC_3035.JPG

今日のルリビタキはイマイチのできでした。DSC_3051.JPG

近くにカケスがいたので撮影。DSC_3084.JPG

枝が邪魔だし、向きも悪いしなかなかうまく撮れません。DSC_3108.JPG

少しずつ移動してなんとか、いい方向に回り込めました。DSC_3129.JPG

眼が半透明ですが、瞳を閉じているのかな?DSC_3146.JPG

そうそうカケスはやはり、この鋭い眼ですよね。DSC_3148.JPG

◎土曜日のガク

相変わらず、ペットボトルが大好きです。DSC_3947-001.JPG

何がそんなに楽しいの?DSC_3952.JPG


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

doudesyo

今晩は。
アオジ、シロハラ、ルリビタキのオス、カケス、最近さっぱり撮影というか出会いすらない野鳥たちです。なかなか良い所ですね。しかも人馴れしている?大きく撮影されていて羨ましいです。超望遠の2560mm相当でもなかなかここまで大きく撮れる時は少ないです〜。^^;
by doudesyo (2015-01-03 22:07) 

ramblin

イカルの群れの中にコイカルが居たら嬉しい
のですが・・・・黒頭巾の面積がもっと多い奴
です。
by ramblin (2015-01-04 00:46) 

夏炉冬扇

蜜柑をつけたら、庭にさっそくヒヨドリとメジロがきましたよ。
by 夏炉冬扇 (2015-01-04 07:54) 

hatumi30331

今年も頑張ってますね!^^
この時期、鳥さんいっぱいやね。
私も散歩しながら・・キョロキョロしてますよ。^^

カケス・・見てみたい!

by hatumi30331 (2015-01-04 08:30) 

sarusan

今日もカワセミと4羽の出逢いをしてきました。
すこしは暖かい日になりました。
by sarusan (2015-01-04 11:53) 

さとし

doudesyoさん、私は35mm換算で600mm程度ですが、巧にトリミングして誤魔化しているんですよ。
by さとし (2015-01-04 17:43) 

さとし

ramblinさん、あれだけたくさんいたら一羽くらいいてもいいと思うのですが、なかなか見つけられませんね。
by さとし (2015-01-04 17:44) 

さとし

夏炉冬扇さん、楽しみが増えましたね。
今後の写真に期待です。
by さとし (2015-01-04 17:46) 

さとし

hatumi30331さん、やはり午前中の早い時間が多い気がします。
八王子だけかもしれませんが、午後はあまり見かけませんよ。

カケスはギャーギャー鳴くし、大きいし、結構綺麗だし面白い鳥ですよ。
by さとし (2015-01-04 17:48) 

さとし

sarusanさん、八王子も暖かい日でしたよ。
残念ながらカワセミはいませんでしたが、同じ青のルリビタキがいたので良しとしましょう。
by さとし (2015-01-04 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。