SSブログ

2015/1/2 片倉つどいの森公園、小仏城山~薬王院 [薬王院]

金曜日も朝の散歩に、片倉つどいの森公園に行ったのですが、、、、、

寒い!

とにかく寒い。

寒さのせいか、富士山がもの凄く綺麗に見えました。DSC_2892.JPG

カシラダカはいるものの、鳥さんが少ない日です。DSC_2897.JPG

おやまぁ、凄く曇ってきちゃいました。

でも、富士山はかえって光って見えましたよ。DSC_2905.JPG

シメもいたのですが、結局出会いはこれだけ。DSC_2908.JPG

寒いので早めに帰りました。

家に帰ってからは奥さんと、角上魚類へお買いもの。

さすがにお正月、もの凄く賑わってました。

昼食を食べてからは車でランニングに出かけました。

日影林道にいたコゲラちゃん。P1020004.JPG

日影沢キャンプ場には、ジョウビタキがいました。P1020008.JPG

昨日の雪がまだ残ってます。

山は結構降ったんですね。P1020011.JPG

ルリビタキ♂がいたので撮影しようとしたら、近くにこの子がいたのでこっちを撮影。

これは誰?写真がしょぼくてよく分かりませんが、カヤクグリ??P1020013.JPG

そしてこんな子もいましたが、ミソサザイですかね?P1020020.JPG

さすがにこれだけ寒いと、シモバシラの氷の華も残ってますね。P1020023.JPG

エナガたちが登場してくれました。P1020033.JPG

小仏城山頂上には黒ネコがいました。P1020047.JPG

富士山にだけ雲がかかっています。P1020050.JPG

大平林道の雪です。P1020052.JPG

高尾林道の雪です。P1020055.JPG

景色の写真が多いってことは、鳥さんがいないってことです。

おっ、やっと鳥さん登場。P1020064.JPG

カケスが登場してくれましたよ。P1020072.JPG

感謝の気持ちを込めて、もう一枚載せちゃいます。P1020080.JPG

高尾林道からは6号路を登りました。

飛び石コースは最悪でした。

普段は石の上に乗りながら登るのですが、今日は石がつるつる。

転びそうになっちゃいましたよ。P1020093.JPG

富士道にいたアオゲラです。P1020127.JPG

ここでレンズを交換して、薬王院で遊びました。

大本坊はとても静かでしたよ。

P1020130.JPG

大本堂は混んでいるのかなぁ。P1020133.JPG

夕方近くだというのに、やはり混んでいましたよ。P1020134.JPG

天狗さんは寒そうですね。P1020142.JPG

かなり人が多かったので、ここでのお詣りは見送りました。P1020146.JPG

飯縄権現堂もそこそこ並んでいたので見送り。P1020151.JPG

だんだん人が減ってきました。P1020153.JPG

奥の院はとっても静か。ここでお詣りしよっと。P1020158.JPG

これは富士浅間社です。P1020160.JPG

薬王院からはいろはの森コースで下山しました。

今年はこれを買ってきました。なかなかおしゃれでしょ。

DSC_3887.JPG

◎金曜日のガク

今日は陵南公園までお散歩に行ってきたそうです。 

奥さんと遊んでいるガク。DSC_3903.JPG

とてもいたずらっ子な顔をしています。DSC_3908.JPG

このポーズがたまりません。DSC_3910.JPG

なんて無防備な格好なんでしょうね。DSC_3934.JPG


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

sarry

カヤクグリとミソサザイでOKだと思いますよ!
どちらも地味だけどカワイイですよね
新年早々沢山見れましたね^^
by sarry (2015-01-02 20:55) 

彰おじ

ミソサザイが撮れるなんて!
私には幻の鳥です。
by 彰おじ (2015-01-03 02:42) 

SORI

さすが正月です。富士山が見事に見えますね。
ブログを始められたのは2009年5月なのですね。偶然はいえ、うれしいです。
by SORI (2015-01-03 08:05) 

夏炉冬扇

特大版ですね。
黒ニャン、えさはどうしているんでしょう。
by 夏炉冬扇 (2015-01-03 08:21) 

ねじまき鳥

あ明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ねじまき鳥 (2015-01-03 09:18) 

水郷楽人

明けましておめでとうございます。(^-^)。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-01-03 10:08) 

みぃにゃん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪
富士山がすごく近いところで見れるのですね!すごくキレイですね
by みぃにゃん (2015-01-03 11:52) 

hatumi30331

昨日は寒かったね。
今日はようやく晴れて・・やれやれ・・・
新年早々にいっぱい野鳥に会えましたね。
今年もよろしくお願いします。
by hatumi30331 (2015-01-03 13:28) 

さとし

sarryさん、ありがとうございます。
どちらも本当に地味な鳥さんですよね。

とはいえ、もっと綺麗に撮りたいなぁ。
by さとし (2015-01-03 21:19) 

さとし

彰おじさんにコメントを頂けるなんて、新年早々ラッキーですよ。
次回はもっとちゃんと撮影できるように頑張ります。
by さとし (2015-01-03 21:20) 

さとし

SORIさん、お互いソネブロの同期ということでこれからも頑張りましょうね。
by さとし (2015-01-03 21:21) 

さとし

夏炉冬扇さん、ここは茶屋さんもあるし、登山者が何かと餌をくれるし、鳥さんはたくさんいるしって、鳥を食べちゃうの?
by さとし (2015-01-03 21:22) 

さとし

ねじまき鳥さん、こちらこそ今年も宜しくお願いしますね。
by さとし (2015-01-03 21:22) 

さとし

水郷楽人さん、こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
by さとし (2015-01-03 21:23) 

さとし

みぃにゃんさん、冬は富士山がよく見えます。
ちょっと距離があるので夏場はなかなか見れないんですよ。
by さとし (2015-01-03 21:24) 

さとし

hatumi30331さん、そちらは天気が悪かったんですね。
八王子はずっと富士山が見える、いい天気が続いてます。

今年も宜しくお願い致しますね。
by さとし (2015-01-03 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015/1/1 光が丘公園2015/1/3 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。