SSブログ

2014/12/27 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

土曜日の午後は、西八王子からランニングでダイヤモンド富士を見にでかけました。

まずは浅川にいたカワウです。PC270051.JPG

中央本線沿いにいたのは、火曜日にいたのと同じモズかな?PC270052.JPG

今日も鳥さんはいませんね。

小仏川沿い、旧甲州街道、そして日影林道を走ったのですが一枚も撮影できませんでした。

小仏城山からは富士山が見事に見れました。

これなら、ダイヤモンド富士が見れそうです。PC270055.JPG

ニャンコは日向ぼっこです。PC270057.JPG

大平林道、高尾林道ともに鳥さんの写真は撮れませんでした。

午後はいないんですかね。

高尾山に着くと、火曜日とは違って人はまばら。

太陽の位置はこんな感じでした。PC270074.JPG

ちょっと遊んでArtモードで撮影。PC270082.JPG

だんだん陽が落ちてきました。PC270085.JPG

いい感じになってきましたよ。PC270094.JPG

あとちょっとですね。PC270098.JPG

富士山の真上に太陽が降りてきました。PC270103.JPG

なんだか、じーーーーんとしますね。PC270112.JPG

ここからはあっという間に陽が沈んでいきます。PC270123.JPG

ちょっとずれちゃいましたね。PC270134.JPG

終わりが近付いてきました。PC270148.JPG

感動的な時間を過ごせました。PC270165.JPG

薬王院はお正月の準備に入ってますね。PC270172.JPG

とても空いていたので、走り易かったですよ。PC270173.JPG

一号路からは、金比羅台歩道で下山。

◎土曜日のガク

いたずらばかりしています。DSC_3763.JPG

でもねぇ、かわいいんですよ。DSC_3766.JPG


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

夏炉冬扇

かわうご愛嬌
すみえふうの写真もありますね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-28 18:41) 

Mitch

ダイアモンド富士、きれいに撮れましたね^^
by Mitch (2014-12-28 21:27) 

ルル

まん丸顔のガクちゃん、可愛いですね☆
ご自身でお尻周りや口元はカットしたらいかがでしょうか?
by ルル (2014-12-29 05:37) 

さとし

夏炉冬扇さん、カワウは陽の当たり方が面白くて、変わった雰囲気で撮れました。
墨絵風はカメラのArtモードです。
by さとし (2014-12-29 05:51) 

さとし

Mitchさん、ミラーレスだとファインダーが眩しくないので撮りやすいですね。

by さとし (2014-12-29 05:53) 

さとし

ルルさん、もうそれしかないですよね。
私がやると暴れるので、息子にやらせますよ。
by さとし (2014-12-29 05:56) 

takenoko

ダイヤモンド、いい感じに撮れましたね。こちらでは3月20日頃です。
by takenoko (2014-12-29 08:19) 

まっちゃん

ダイヤモンド富士、ここは良い場所の様ですね。
電線等の人工物が入ってしまうとちょっと面白く無いですもんね。
こういう物を写すにはOVFりEVFの方が良さそう。
by まっちゃん (2014-12-29 10:07) 

美美

見事なダイヤモンド富士ですね!
by 美美 (2014-12-29 15:28) 

さとし

takenokoさん、3月だと暖かくていいですね。
高尾山のダイヤモンド富士は寒いです。
by さとし (2014-12-29 17:12) 

さとし

まっちゃんさん、さすがに高尾山頂上からは電線は見えませんね。
ずっとこのままにしておいて欲しいものです。

去年までは一眼レフだったので、眩しくて辛かったのですが、今年はEVFのおかげで楽に撮影できましたよ。
by さとし (2014-12-29 17:18) 

さとし

美美さん、寒い中頑張った甲斐がありましたよ。

by さとし (2014-12-29 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。