SSブログ

2014/12/28 小宮公園&片倉つどいの森公園 [小宮公園]

日曜日もいい天気で、嬉しくなりますよね。

今朝も近所の公園に朝の散歩へ行ってきました。

このアオジは、ちょっとかわいいですね。DSC_2263.JPG

ホオジロがなんだかたくさんいました。DSC_2272.JPG

カシラダカもここにはたくさんいます。DSC_2280.JPG

これはホオジロの♀ですよね?だんだんわからなくなってきました。DSC_2300.JPG

久しぶりのアカゲラ。DSC_2326.JPG

冬はアカゲラに出会いやすいんですかね。DSC_2330.JPG

冬といえば、この子ですよね。DSC_2335.JPG

相変わらずサービス精神が凄いです。DSC_2338.JPG

せっかくなのでもう一枚。DSC_2352.JPG

モズがこっちを見ています。DSC_2357.JPG

シロハラはいつも日影にいる気がします。DSC_2364.JPG

また、モズがいました。

こっちの方がふっくらしてかわいいかな。DSC_2366.JPG

久しぶりに、イカルがいましたよ。DSC_2390.JPG

たくさんいたのに、ソロ写真しか撮れませんでした。DSC_2403.JPG

そうそう、団体さんがヤマシギがいるって、みなさんで観察していたのですが残念ながら私には見えませんでした。

ルリビタキ♀は、今年たくさんいる気がします。DSC_2409.JPG

◎日曜日のガク

悪がきの顔をしていますね。DSC_3775.JPG

かわいがってもらって、嬉しそうです。DSC_3779.JPG

目が隠れちゃって、かわいさ半減ですかね。DSC_3793.JPG

◎年末の珍事

ランキングが一桁になってますよ。

記念に残しておかなくちゃ。 

記事数:532  nice!:15,655  今日: 60 / 累計: 558,538  読者数:21
アクセスランキング: 1,532 位
ブログテーマ:健康( 9位 / 24165ブログ中 )


nice!(31)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 11

hatumi30331

わ〜〜!一番!?
野鳥天国やね!
これだけ見られたら嬉しいね。^^

ガクちゃんも元気そう〜♪
ランキング上がっておめでとう〜〜♪^^
年末にいい事あったね〜☆
by hatumi30331 (2014-12-29 06:57) 

mitu

モズ、ルリビタキどの子もかわいく撮れていいですね~(*^。^*)
ガクちゃんも相変わらずカワイイです♪
by mitu (2014-12-29 08:25) 

ルル

野鳥がこんなにキレイなんて思ってませんでした!
何気なく見てる鳥ですが、奥が深いですね!
野鳥を見る目が変わります!

by ルル (2014-12-29 14:40) 

美美

ルリちゃんはまだ頑張っていますね。
年明けも楽しめそうですね。
黄色いのはどうでしょう(笑)
by 美美 (2014-12-29 15:30) 

美美

今年も色々お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2014-12-29 15:30) 

さとし

hatumi30331さん、やはり撮影チャンスが多いと楽しいですよね。
ガクは、いたずらばかりで困っちゃいますよ。
叱るとつぶらな瞳でこっちを見るし、、、、、

冬休み中は、毎日アップするのでもっとアップするといいなぁ。
by さとし (2014-12-29 17:23) 

さとし

mituさん、鳥さんって本当に可愛いですよね。
鳥さん撮影がこんなに楽しいなんて知りませんでしたよ。

ガクはもう完全に家族の一員になってます。
by さとし (2014-12-29 17:25) 

さとし

ルルさん、私も最近野鳥にはまったのですが、奥がふかくてとても楽しいですよ。

by さとし (2014-12-29 17:26) 

さとし

美美さん、ルリちゃんはきっともうじき手乗りになりますよ。
ちょっとなつき過ぎですね。

今年は美美さんにお会いできなくて残念でしたが、来年も宜しくお願いしますね。
by さとし (2014-12-29 17:34) 

夏炉冬扇

ガクワン、舌ペロですね。
by 夏炉冬扇 (2014-12-30 16:49) 

さとし

夏炉冬扇さん、舌をだしたガクもかわいくないですか?
完全に親ばかですね。
by さとし (2015-01-01 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。