SSブログ

2014/12/27 小峯公園 [小峯公園]

今日から冬休み。

嬉しい!

とはいえ奥さんは仕事なので、朝はお掃除をしてから散歩に出かけました。

まずはツグミちゃん、ヒヨドリよりたくさんいました。DSC_2125.JPG

ここはカメラマンが少なくていいですね。

って、珍しい鳥さんがいないってことかな?

いやいやそうではなかったようです。

私にとって初めてのアカハラとの出会いがありましたよ。DSC_2135.JPG

日影だったので、綺麗に撮れませんでしたが嬉しかったなぁ。DSC_2153.JPG

赤いお腹、いいですねぇ。DSC_2163.JPG

これはルリビタキ♀かな。DSC_2167.JPG

シジュウカラが近くにいたので撮影。DSC_2170.JPG

再び、ツグミちゃん登場。DSC_2180.JPG

シロハラもいましたよ。DSC_2196.JPG

なんだか背伸びをしているジョウビタキ。DSC_2197.JPG

ヤマガラも背伸びをしている感じですね。DSC_2212.JPG

これはアカウソですかね。DSC_2246.JPG

高い所にいたので、うまく撮影できませんでしたが、鳴き声はアカウソっぽかったです。DSC_2254.JPG

◎土曜日のガク

今年は予約がいっぱいで、トリミングに行けません。DSC_3757.JPG


nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 18

ramblin

とにかく初めての出会いは嬉しいですよね。
by ramblin (2014-12-28 00:30) 

takenoko

しばらくのびのびと走れますね。でも明日は雪が降るとか・・
by takenoko (2014-12-28 05:53) 

hatumi30331

良いとこ見つけたね。
こんなにたくさんの野鳥たち・・・
良いなあ〜〜♪
やっぱり山に行こうかな??へへ:

by hatumi30331 (2014-12-28 07:12) 

moz

昨日からぼくもお休みです。何もなければ9連休。
とっても嬉しいです。お互い、ゆっくり休みましょうね ^^
アカハラとの出会い、おめでとうございます。初めてだとうれしいですよね。本当にお腹の辺りが素敵な赤い色なんですね。
by moz (2014-12-28 07:28) 

ふゆん

アカハラさんぷっくりかわいいなあ♪
お初遭遇はテンションあがるですよね☆(・∀・`)
by ふゆん (2014-12-28 07:49) 

yamagara22

さとしさんのMFは、良い所が沢山ありますね。ツグミがヒヨドリより多くいるなんて凄いですよ。
by yamagara22 (2014-12-28 08:11) 

まっちゃん

ウソとアカウソの声を聞き分けられるのは凄いですね。
私はウソとルリビでさえ聞き間違える事が有ります。
by まっちゃん (2014-12-28 08:20) 

doudesyo

おはようございます。
アカハラ、シロハラしっかりといますね。いいところですね〜。今シーズンツグミでさえ一度しか撮影していないんですよ。なんか変です〜。^^;
by doudesyo (2014-12-28 09:55) 

ルル

年末は予約、取りにくいですよ
我が家では20日周期なので先に予約しておくようにしてます!
年内は最後のトリミングは本日でーす♪
by ルル (2014-12-29 05:33) 

さとし

ramblinさん、お腹が赤いのを見た瞬間感動しましたよ。
こんな出会いがたくさんあると嬉しいですよね。
by さとし (2014-12-29 05:50) 

さとし

takenokoさん、お正月までは私の山ですよ。
でも、今日は雨、冬は寒いから雨だとお休みかな。
by さとし (2014-12-29 05:52) 

さとし

hatumi30331さん、近所に野鳥がたくさんいる場所を見つけられるといいですね。
何度も足を運ぶと、どの辺にいそうかわかってくるようになりますよ。
by さとし (2014-12-29 05:55) 

さとし

mozさん、9連休は嬉しいですよね。
お互いたくさん楽しみましょう。

アカハラ、日向にでてきたら最高だったんですけどね。
とはいえ、赤いお腹を見たときは感動でしたよ。
by さとし (2014-12-29 05:58) 

さとし

ふゆんさん、シロハラかなぁってファインダーを覗いたら、お腹が赤かったんですよ。
もう、超嬉しかったですよ。
by さとし (2014-12-29 05:59) 

さとし

yamagara22さん、ここはツグミが多くて私もびっくりしました。
これだけいるなら、一羽くらいトラが混ざっていたら最高だったんですけどね。
by さとし (2014-12-29 06:00) 

さとし

まっちゃん、私にウソとアカウソは聞き分けられませんよ。
私の頭の中の辞書にはウソがないので、あの手の幽霊みたいな鳴き声はみんなアカウソと認定されているだけです。

ちなみに私は、アカウソとジョウビタキすら、間違えることがあります。
by さとし (2014-12-29 06:02) 

さとし

doudesyoさん、ツグミが少ないんですか。
八王子はどんどん増えてきていますよ。

その分、アオジが少ない気がしますけどね。
by さとし (2014-12-29 06:03) 

さとし

ルルさん、20日に一度ですかぁ?
凄いですね。
ガクは前回切り過ぎたので、もう3か月切ってないですよ。

イヌって、お金がかかるんですね。

でも、小型犬の餌代は安くていいと思ってます。
by さとし (2014-12-29 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。