SSブログ

2014/11/16 片倉つどいの森公園 [片倉つどいの森公園]

お腹の調子が良くなったので、日曜日は片倉つどいの森公園に散歩に行ってきました。

まずはカワラヒワが登場です。DSC_0309.JPG

なにやら、アオバトやミヤマホウジロの目撃情報を聞いて期待は高まるばかりです。    

とはいえ、なかなか鳥さんに出会えません。

シジュウカラはたくさんいるんですけどね。DSC_0323.JPG

片倉城址にいたカワセミは日影に隠れていました。DSC_0328.JPG

あーあ、行っちゃった。DSC_0331.JPG

コゲラはサービス満点です。DSC_0352.JPG

ホオジロが高い所で、囀ってました。DSC_0373.JPG

柿を食べていたのはメジロです。DSC_0392.JPG

あれ?結局いつものメンバーしか出会えませんでした。

◎日曜日のガク

相変わらずヨーグルトの容器で遊んでます。DSC_3160.JPG

何が面白いんでしょうね。DSC_3162.JPG

なんとも幸せそうな顔です。DSC_3165.JPG


nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

JUN

ガクちゃん!最後の写真なんか映画の
テッドのクマに見えちゃいますw
by JUN (2014-11-17 14:48) 

yamagara22

カワセミ、季節が感じられていいですね。
by yamagara22 (2014-11-17 16:55) 

夏炉冬扇

カワラヒワ天下眺めてますね。
by 夏炉冬扇 (2014-11-17 18:49) 

Mitch

ガクちゃん、本投資淡そうな、満足している表情ですね^^
by Mitch (2014-11-17 18:53) 

ramblin

 今季は冬鳥が順調に入っているようなので
きっと近いうちにさとしさんもミヤホに会える可
能性が大きいかと思われます。
 私は昨日雌ですけど会えました。

by ramblin (2014-11-17 18:58) 

美美

15日、私も小宮公園に行ったんですよ!
カケス、アカハラ、シメが見れました^^
ガクちゃん歯は抜け替わりましたか?
もし抜けていないのなら、
歯がムズムズしているのかもしれませんね。
ミミなんてそこらじゅう噛みまくって椅子なんて歯型だらけになりました^^;
by 美美 (2014-11-17 19:42) 

ai-maron

ガクちゃんのいろんな表情、どれもかわいい!
by ai-maron (2014-11-18 17:37) 

さとし

JUNさん、ガクはクマですか。
確かにちょっと似ているかも。
by さとし (2014-11-19 22:11) 

さとし

yamagara22さん、水面の落ち葉のおかげですかね。
私としては日向に出てきて欲しかったんですけどね。
by さとし (2014-11-19 22:12) 

さとし

夏炉冬扇さん、なんだか羨ましいですよね。
私もこんな経験したいなぁ。
by さとし (2014-11-19 22:13) 

さとし

Mitchさん、ガクはなにが楽しいのか、満足気な顔をしてますよね。
by さとし (2014-11-19 22:16) 

さとし

ramblinさん、私の周りの方からもいろいろ目撃情報を頂いて、正直あせっちゃいますよ。
早くミヤマホオジロに会いたいなぁ。
by さとし (2014-11-19 22:19) 

さとし

美美さん、羨まし過ぎますよ。
なんで私は出会えないのかなぁ。

ガクは数本抜け替わったようですが、いまだに壁紙を剥がしまくってます。
by さとし (2014-11-19 22:22) 

さとし

ai-maronさん、ありがとうございます。
ガクもそう言って頂けると喜んでますよ、きっと。
by さとし (2014-11-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。