SSブログ

2014/11/16 峯の薬師~津久井湖 [津久井湖]

◎11:56 西八王子出発

朝は雲がありましたが、だんだん晴れてきました。

日曜日もイチョウ祭りで、我が家の周辺は盛り上がってます。PB160003-001.JPG

浅川沿いには鳥さんはいませんが、ヤギがいました。PB160008-001.JPG

ヤギだけではありません、トナカイもいましたよ。PB160011-001.JPG

陵南公園ではバナナの叩き売りの準備をしていました。PB160016-001.JPG

この子ヤギは可愛い顔してますね。PB160018-001.JPG

暖かかったせいか、ヒメアカタテハもいました。PB160033-001.JPG

最近、鳥さんに会えないので気分を変えて、南高尾山稜を走ることにしました。

◎13:24 草戸峠

ここからは高尾山が正面に見えます。PB160035-001.JPG

このコースは人が少なくて落ち着きます。PB160037-001.JPG

この道でも鳥さんに出会えません。スランプかな。

◎13:29 草戸山PB160040-001.JPG

城山湖が綺麗に見えますが、広角レンズでないのでいい写真が撮れません。PB160042-001.JPG

たまに人に出会います。鳥はいませんですけどね。PB160045-001.JPGPB160047-001.JPG

◎13:50~13:55 峯の薬師PB160054-001.JPG

ここからは、津久井湖に向かって下山。PB160059-001.JPG

しばらく津久井湖周辺を走ります。PB160064-001.JPG

これは三井大橋かな?PB160066-001.JPG

しばらく走ると、峯の薬師にでる道があったので登ってみたら、ここにでました。

◎14:48 峯の薬師PB160070-001.JPG

誰もいなくてとても静かです。PB160072-001.JPG

ここからは来た道を戻ります。PB160075-001.JPG

たくさんアンテナが付いてますね。PB160077-001.JPG

◎15:01 三沢峠PB160080-001.JPG

ここからは梅の木平に向かって下山。PB160088-001.JPG

うかい竹亭の紅葉も綺麗でしたよ。PB160090-001.JPG

◎15:37 梅の木平PB160099-001.JPGPB160102-001.JPG

ここからは甲州街道でJR高尾駅を目指します。PB160104-001.JPG

車がたくさん走っていて、あまりいい気分ではなかったです。

この道ができたせいかなぁ。

◎15:57 JR高尾駅


◎日曜日のJogNote

  • ランニング時間:4時間1分
  • ランニング距離:22.2km
  • 消費カロリー:1267kcal

◎日曜日のガク

DSC_3211.JPGDSC_3212.JPG


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

hatumi30331

銀杏祭り?
綺麗に紅葉してきたね。
ヤギに、となかい、バナナまで!(笑)
楽しそうです。^^

鳥さん、ちょっとお隠れかな?

そのかわりガクちゃんが・・・可愛い!^^
by hatumi30331 (2014-11-18 07:11) 

美美

至るところに秋を感じますね(´∇`)
私も足が痛くなければ、ささっと高尾に登りたいんですが。。
by 美美 (2014-11-18 11:14) 

夏炉冬扇

ヤギ近所にペットでいます。
丸々太ってます。
by 夏炉冬扇 (2014-11-18 17:32) 

ai-maron

イチョウがきれいに色づいてますね。
バナナのたたき売りってまだあるんですね。
とても懐かしいです。
by ai-maron (2014-11-18 17:36) 

Mitch

22kmって、かなり長距離を走るんですね。
さすがです^^
by Mitch (2014-11-18 22:11) 

ナツパパ

やぁ、銀杏がきれいに色づきましたね。
秋も深まってきて、もうそろそろ初冬ですね。
空気も締まってきました。
by ナツパパ (2014-11-19 16:04) 

さとし

hatumi30331さん、普段は静かな公園がお祭りだと別世界になりますね。
でも私はお祭りより、鳥さんなんですけどね。
絶対スランプですよ。

こういうときはガクに助けてもらうしかないですね。
by さとし (2014-11-19 22:16) 

さとし

美美さん、早く良くなってくださいね。
高尾山でお会いできるのを楽しみにしているんですよ。

って、その前に小宮公園かな。
by さとし (2014-11-19 22:18) 

さとし

夏炉冬扇さん、ヤギって大きいですよね。
我が家では絶対にペットにできません。
by さとし (2014-11-19 22:20) 

さとし

ai-maronさん、イチョウの黄葉って本当に綺麗ですよね。
銀杏も美味しいし、ありがたい木ですよ。

バナナの叩き売りは見たかったのですが、ランニングを優先しちゃいました。陽が暮れるのが早くなってきたので、気持ちの余裕がなくなってますね。
by さとし (2014-11-19 22:25) 

さとし

Mitchさん、4時間も走ればいつの間にか20kmは超えてますよ。
それだけ遅いということですから、そんなに凄くないんですよ。
by さとし (2014-11-19 22:27) 

さとし

ナツパパさん、冬という感じが少しずつしてきちゃいましたね。
寒いし、すぐ暗くなるし、冬は大嫌いです。

とはいえ、鳥さんに出会える機会が増えるので、楽しみもありますけどね。
by さとし (2014-11-19 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。