SSブログ

2014/11/15 小仏城山~清滝駅 [小仏城山]

小宮公園から帰ってきても、相変わらず下痢状態。

よくこんなにでるなぁってくらい出したのに。

止む負えません、ランニングに行くしかないですね。

◎11:57 西八王子出発

なんだかポカポカするので、シャツ一枚に短パン姿です。

私だけではありません。

虫さんたちも元気な姿を現してくれます。

まずはトンボですが、何トンボでしょうね。

ショウジョウトンボに似ているけどちょっと違うし、、、、、

そういうときは、赤トンボということにしましょう。PB150006.JPG

次はベニシジミが登場です。PB150008.JPG

これはツマグロヒョウモン、まだまだ元気でしたよ。PB150012.JPG

とはいえ桜の木は完全に紅葉してますけどね。PB150019.JPG

浅川沿いから陵南公園にかけては、ずっとお祭りです。

野球場ではコンサートもやっていました。PB150031.JPG

今年はポニーちゃんもいました。PB150038.JPG

モズも紅葉を楽しんでいるようですね。PB150046.JPG

餌をじっと待つオオカマキリ。PB150051.JPG

午前中はメスだったけど、午後はジョウビタキ♂がいました。PB150054.JPG

もみじが綺麗なので撮影。PB150072.JPG

旧甲州街道のもみじも大部赤くなってますね。PB150073.JPG

今日の日影沢林道は辛かった。

やはり下痢をしていると力が入りませんね。PB150077.JPG

◎14:03~14:15 小仏城山

富士山が見えましたよ、ラッキー!PB150085.JPG

それにしても鳥さんがいません。

人が多いせいですかね。

◎14:22 一丁平PB150088.JPG

ここからはいつもの大平林道経由で高尾林道を走ります。

ここも鳥さんの姿がぜんぜん見れません、って思ったらスミレが咲いていました。PB150092.JPG

いったいどうしちゃったんでしょうね。PB150098.JPG

高尾山頂上は人が凄そうなので、今日は6号路で下山。

ところがこの道は、この時間暗いし、狭いのに人が多いし、最悪でした。

◎15:32~15:42 清滝駅

ここももみじ祭りで賑わっていました。PB150111.JPG

人が多すぎて、やはりここはのんびりできません。PB150112.JPG

◎15:55 JR高尾駅

もう、くたくたなので電車で帰ります。

◎今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間58分
  • ランニング距離:22km
  • 消費カロリー:」1256kcal

◎土曜日のガク

PB150116.JPG

寒くなってきたので、暖かいベッドを買ってあげなくちゃ。PB150123.JPG


nice!(38)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 9

moz

富士山とススキのお写真素敵ですね。
下痢ですか? 大丈夫ですか? 風邪が流行っていますよね。お大事にしてください。 ^^
by moz (2014-11-16 09:35) 

夏炉冬扇

ワンもニャンも寒がりですから。
by 夏炉冬扇 (2014-11-16 18:32) 

Mitch

これからは富士山が見える日が増えてきそうですね。
by Mitch (2014-11-16 19:58) 

hatumi30331

トンボまだ頑張ってるね〜♪
蝶チョは今・・・撮りやすくて助かるな〜私は・・・へへ;

下痢治った?
無理しないようにね。
by hatumi30331 (2014-11-17 07:18) 

まっちゃん

下痢でそんなに走っちゃうんですか、たいした体力ですね〜
私は5日続けて自転車に乗ったら、夜足がつりました。
by まっちゃん (2014-11-17 08:52) 

さとし

mozさん、ありがとうございます。
お蔭様で日曜日からは元気になれましたよ。

by さとし (2014-11-19 22:02) 

さとし

夏炉冬扇さん、ネコはわかりますが、イヌも寒がりだったとは意外ですね。
by さとし (2014-11-19 22:03) 

さとし

Mitchさん、そうなんですよ。
朝の通勤時に富士山が見える日が多くなりました。
by さとし (2014-11-19 22:05) 

さとし

hatumi30331さん、確かに寒くなると昆虫の動きが鈍くなって撮影しやすいですね。

下痢はお蔭様で、日曜日にはなんとか治りましたよ。
by さとし (2014-11-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。