SSブログ

2014/11/9 実家 [実家]

日曜日は実家に行ってきました。

行くときは雨だったのですが、いつの間にか上がったようです。 

となれば近所の公園へお散歩です。

マラソン大会だったようで、たくさんのランナーが走っていましたよ。PB090002.JPG

いきなりカワセミ発見!PB090003.JPG

数羽いたのですが、ツーショットは撮れませんでした。PB090012.JPG

アオサギは紅葉を楽しんでいるのかな。PB090023.JPG

あれ?こんな変な髪形でしたっけ?PB090039.JPG

遠くにオオタカが止ったので撮影。PB090052.JPG

思い切りトリミング後、加工してやっとこの程度。PB090053.JPG

もっと近くに来てくれればいいのに。PB090055.JPG

残念ながら、どこかに飛んで行っちゃいました。PB090071.JPG

雨が上がって、たくさんの人が訪れていましたよ。PB090078.JPG

◎ 今日のガクDSC_3071.JPG

ヨーグルトの容器も、ガクにはおもちゃになっちゃいます。DSC_3078.JPG

どんどんジャンプ力が上がってますよ。DSC_3113.JPG


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 18

doudesyo

お早うございます。
カワセミもいいですがオオタカですよ。最近さっぱり見かけなくなってしまったので、撮影出来るのが羨ましいです。紅葉バックでいい感じですね。^^;
by doudesyo (2014-11-10 07:36) 

hatumi30331

カワセミが数羽?すごい!!って思ったら・・
オオタカ!?すんごい!!!^^
by hatumi30331 (2014-11-10 07:58) 

まっちゃん

オオタカ、いいですね。
最近は止まっている所を見た事がありません。
by まっちゃん (2014-11-10 18:28) 

夏炉冬扇

カワセミ背中きれいです、色。
by 夏炉冬扇 (2014-11-10 19:10) 

yamagara22

紅葉のアオサギがいいですね。
by yamagara22 (2014-11-10 20:32) 

ai-maron

ガクくん、元気いっぱいですね。
ジャンプ力抜群!
by ai-maron (2014-11-10 20:45) 

Mitch

オオタカ、良いですね~
しかも、紅葉がバックですか!?
言うことなしですね。
by Mitch (2014-11-10 21:38) 

さとし

doudesyoさん、オオタカに会うのは実家に帰った時の楽しみなんですよ。
でも、八王子で会えなくて、練馬で会えるっておかしな気分です。
by さとし (2014-11-10 22:16) 

さとし

hatumi30331さん、練馬でオオタカ、とても不思議ですよね。
人工の公園なのに、鳥さんがたくさん集まってます。
by さとし (2014-11-10 22:18) 

さとし

まっちゃんさん、周りの方たちが言ってましたが、いつもここに止るようです。
この近所の方たちは、気軽にオオタカがみれていいですよね。
by さとし (2014-11-10 22:20) 

さとし

夏炉冬扇さん、私もカワセミの背中が大好きなんですよ。
本当に綺麗ですよね。
by さとし (2014-11-10 22:21) 

さとし

yamagara22さん、アオサギは枝にとまっていると、木がかわいそうですよね。
どれくらい重いのかなぁ。
by さとし (2014-11-10 22:22) 

ramblin

この公園はオオタカを観れる機会が多いみたいですね。
雌成鳥。
by ramblin (2014-11-10 22:25) 

さとし

ai-maronさん、もうソファーやベッドは楽勝に飛び乗れるようになりましたよ。
たいしたものです。
by さとし (2014-11-10 22:25) 

さとし

Mitchさん、もっと近くに来てくれれば最高だったんですけどね。
こういうときは、もっと望遠のレンズが欲しくなります。
とはいえ、望遠レンズは高くて、当分買えないでしょう。
by さとし (2014-11-10 22:26) 

さとし

ramblinさん、周りの方たちは、なんだかいつもいるような話をしていました。
カラスを追い払う姿はカッコ良かったですよ。
こういった写真を撮れるようになればいいんですけどね。
by さとし (2014-11-10 22:28) 

まき

☆もぅすぐガクくんがお家に来てから3ヶ月になるんですね~♪
どんどん成長している様子がうかがえます(^_-)-☆
ブログの後半のガクくんに いつも癒されています (照)
ご実家の近くに素敵な公園があっていいですね~!
by まき (2014-11-10 22:44) 

さとし

まきさん、そうなんですよ。
昨日で3か月になりました。
まだ3か月だというのに、息子はガクのいない生活は考えられないと言ってますよ。
これからも、ガクを見にきてくださいね。
by さとし (2014-11-15 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。