SSブログ

2014/11/9 高尾山清滝駅 [清滝駅]

日曜日は実家から帰ったのが4時近かったので、山は諦め清滝駅まで走ることにしました。

◎15:52 西八王子出発

中央線沿いを必死に走ります。

◎16:20~16:32 京王高尾山口駅&清滝駅

だいぶ薄暗くなってきましたが、なんとか黄葉の写真が撮れたかな。IMG_0352.JPG

清滝駅に着いたときは暗くて紅葉の写真を諦めようかと思いましたが、S100の極彩色モードにしたら何とか色が付いたのでびっくりです。IMG_0353.JPG

肉眼ではほとんど色は見えなかったのに、この通り紅葉が写っています。IMG_0358.JPG

フラッシュなしでもこんな効果があるなら助かりますね。IMG_0360.JPG

この時間でも人がたくさんいますが、大半は外国の方でしたよ。IMG_0361.JPG

なんだかこの写真なんか、昼間みたいですよね。IMG_0366.JPG

奥の山まで色づいて映るなんて最高ですよ。IMG_0367.JPG

再び京王高尾山口駅周辺です。IMG_0370.JPG

帰りはのんびり浅川沿いを走ります。IMG_0372.JPG

陵南公園からは甲州街道に向かいました。

ほどよいボケ加減だったのでアップしちゃいます。IMG_0378.JPG

甲州街道のイチョウも黄葉が綺麗ですよ。IMG_0388.JPG

◎17:06 西八王子到着

夜はこの秋初めて、大好物の銀杏を食べました。DSC_3124-001.JPG


◎今日のJogNote

  • ランニング時間:1時間14分 
  • ランニング距離:11.8km
  • 消費カロリー:674kcal

◎今日のガク

最近私が何か食べていると、こうやって下から見つめるんですよ。DSC_3115.JPG

思わず何かあげたくなっちゃいますよね。DSC_3117.JPG

昼間留守番だったから、寂しかったんでしょうね。DSC_3128.JPG


タグ:ガク
nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 14

hatumi30331

かなり色付いてきたね。
赤が綺麗!
夕方なのによく撮れてます。^^

ガクちゃんには甘あまになる気持ち分るなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-11-11 07:27) 

テリー

高尾山も紅葉が進んでいるようですね。
by テリー (2014-11-11 10:05) 

yamagara22

綺麗に紅葉してますね。
by yamagara22 (2014-11-11 19:07) 

Mitch

「昼間みたい」に写っていますが、さすがに街灯の光が写っていますね^^
by Mitch (2014-11-11 19:34) 

doudesyo

おはようございます。
デジボーグを使ってはいますが最近ネオ一眼を本気で考えています。
ガクちゃんいい顔してますね〜。なんとも言えない顔です。^^;
by doudesyo (2014-11-12 08:50) 

ナツパパ

良い季節になりました。
街を歩いていても、木々の色づきが愉しいです。
by ナツパパ (2014-11-12 15:41) 

美美

今、高尾はかなり混んでいるんでしょうね。
紅葉も見頃なんでしょうね。
オオタカが見れたんですね!
私は浅川に現れる鳶ばかりです^^;
マミチャジナイ、
私のレンズでは証拠写真程度でしょうか(笑)
今度テレプラスと三脚持参で頑張ってみようと思っています。
でももう居なかったりして^^;
by 美美 (2014-11-14 14:50) 

さとし

hatumi30331さん、デジカメっていろいろな機能が付いているんですね。
おかげで楽しめましたよ。

ガクは留守番で寂しかったんでしょうね。
早く連れて行けるようになるといいのですが、、、、

by さとし (2014-11-15 06:45) 

さとし

テリーさん、今週末も来週の3連休もきっと凄い人なんでしょうね。
また、人がいないところを走らなくちゃ。
by さとし (2014-11-15 06:47) 

さとし

yamagara22さん、きっと昼間だったらもっと綺麗に見れたんでしょうね。
でもこの辺りは人がもの凄く多いので、なかなか行く気がしないんですよ。
by さとし (2014-11-15 06:48) 

さとし

Mitchさん、街灯が点くほど暗いのに、ちゃんと撮れるモードがあるんですね。ビックリしましたよ。
by さとし (2014-11-15 06:49) 

さとし

doudesyoさん、ネオ一眼というものがわからなかったので調べてみましたが、確かに気軽に鳥さんを撮れそうですね。
天気が良ければ凄く楽しめそう。
by さとし (2014-11-15 06:51) 

さとし

ナツパパさんにとってはいい季節ですか。
夏大好きの私には、実は悲しい季節なんですよ。
でも、鳥さんが増えてきてるし、楽しまなきゃ損ですね。
by さとし (2014-11-15 06:52) 

さとし

美美さん、練馬の公園にはいつもオオタカがいるんですよ。
ということで実家に帰ったときの楽しみになってます。
マミチャジナイ、最近近所で目撃情報が増えてますね。
私も今週末探してみます。
お互いいい写真がとれるといいですね。
by さとし (2014-11-15 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/11/9 実家2014/11/15 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。