SSブログ

2014/11/3 小仏城山~相模湖 [相模湖]

◎12:05 西八王子出発

なんだか身体が重たいなぁ。

月曜日も浅川沿いを走ります。

まずは、ジョウビタキがいたので撮影。PB030002.JPG

踏切を渡りながら撮影。PB030011.JPG

高尾駒木野庭園の屋根にいたハクセキレイ。PB030014.JPG

蛇滝入口付近の紅葉です。PB030035.JPG

やたら疲れたので、日影沢キャンプ場で休憩。

日影林道では撮影チャンスはありませんでした。

◎14:05~14:12 小仏城山

今日は、スカイツリーが綺麗に見えました。PB030043.JPG

茶屋さんによると、午前中は富士山が見事に見えたとのことです。

とはいえ、午後になってから曇ってきて、半袖半ズボンでは寒くなってきました。

ニャンコは、日向ぼっこで温かそう。PB030046.JPG

久しぶりに東海自然歩道で下山です。PB030057.JPG

モンシロチョウも、貴重になってきました。PB030060.JPG

ここの紅葉は相変わらず綺麗です。PB030072.JPG

弁天橋は、今日のレンズでは望遠すぎてうまく撮れません。

かわいい子猫がいましたよ。PB030076.JPG

こんなところがあったんですね。

元気なときにチャレンジします。PB030079.JPG

そういえば、まだ栗を食べてないなぁ。PB030081.JPG

相模湖ダムの渦巻き。PB030084.JPG

遠くにイソヒヨドリがいましたよ。PB030095.JPG

もっと近くにいて欲しかったなぁ。PB030106.JPG

相模湖の紅葉も大分すすんでますね。PB030115.JPG

◎15:14 JR相模湖駅PB030116.JPG


◎今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間9分
  • ランニング距離:17.0km
  • 消費カロリー:970kcal

◎今日のガク

DSC_3022.JPGDSC_3040.JPGDSC_3045.JPG


nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 14

hatumi30331

1枚目、ナイスな瞬間をキャッチですね。
可愛い〜♪^^

山も秋の風情が漂って来ましたね。

ガクちゃんはますます元気そう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-11-06 07:12) 

doudesyo

お早うございます。
ジョウビタキのメスにまだお会いできてないです。探鳥もなかなか出来ないので仕方ないのですが。
岳ちゃん嬉しそうにしてますね。^^;
by doudesyo (2014-11-06 07:29) 

Mitch

ジョビ子さん、良いところに止まっていますね^^
少しお疲れがたまってきたのかな?
無理をなさらないよう。
by Mitch (2014-11-06 19:15) 

yamagara22

アメリカハナミズキの実を食べに来た、ジョウビタキ♀が綺麗ですね。 
by yamagara22 (2014-11-06 20:43) 

くーぺ

5日に両親の墓参りに行って来ました。
美山のお寺さんなんですが、久しぶりに高尾駅近くを通りました。
高尾スターレーンや狭間公園は子供の頃の遊び場でしたが、
当時と何も変わっていない感じでとても懐かしい風景です。
これからXマスに向けて相模湖方面も華やかになりますね。
by くーぺ (2014-11-07 14:58) 

ナツパパ

ジョウビタキ、振り向いたところがすごくかわいいですね。
ナイスショット!!
by ナツパパ (2014-11-07 15:09) 

さとし

doudesyoさん、私もメスに出会えたのはオスのちょっと後でしたよ。
オスメスのツーショットって、ずっと撮ってみたいのですが、見たことすらないです。

ガクは家族みんないると、誰と遊ぶかちょっと悩んでるんですよ。
by さとし (2014-11-08 06:23) 

さとし

Mitchさん、お気遣いありがとうございます。
ジョウビタキは電柱がなかったらもっと良かったんですけどね。

さすがに3連休の最終日は疲れがたまりますね。
夜はすぐに眠くなっちゃいます。

by さとし (2014-11-08 06:26) 

さとし

hatumi30331さん、電柱がなかったらもっと良かったんですけどね。
ジョウビタキは住宅街によく現れるので、背景が良くないことが多くなります。
ガクは病気にならず、元気で助かってます。

by さとし (2014-11-08 06:27) 

さとし

くーぺさん、我が家の近所にこられたんですね。
沖電気がなくなって驚かれませんでしたか?

相模湖のXマスといえば、イルミネーションですよね。
毎年行きたいのですが、一人でいくのが恥ずかしくてまだ行ってないんですよ。
誰か一緒に走ってくれる女性がいればいいのですが、、、、
by さとし (2014-11-08 06:40) 

さとし

ナツパパさん、ヒタキってみんなかわいいですよね。
今日も会えるといいなぁ。
by さとし (2014-11-08 06:41) 

美美

ジョウビタキ赤い実といい雰囲気ですね(∩.∩)
by 美美 (2014-11-08 19:39) 

さとし

美美さん、たまたまでしたが結果オーライってことですかね。
by さとし (2014-11-08 22:46) 

さとし

yamagara22さん、ジョウビタキって真ん丸お目目が大きくて可愛い鳥さんですよね。
早くルリビタキにも会いたいのですが、まだ見つけてないんですよ。
by さとし (2014-11-09 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。