SSブログ

2014/11/8 小宮公園 [小宮公園]

せっかくの週末なのに、曇ってますね。

夕方からは雨の予報。

そんな中、小宮公園にお散歩に行ってきました。

まずはアオジが登場してくれました。DSC_0134.JPG

続いてモズが登場!DSC_0138.JPG

なんだかとってもいい感じで、鳥さんが登場してくれます。DSC_0146.JPG

でも、その後なかなか鳥さんが登場してくれません。

遠くに現れたのは、誰でしょうね。DSC_0161.JPG

今日は諦めて帰ろうとしたら、カケスがいましたよ。DSC_0178.JPG

今年一番の至近距離。DSC_0179.JPG

写真の方も今年一番の写りのカケスでした。DSC_0180.JPG

◎ 今週のガク  DSC_3049.JPG


nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 14

Mitch

今日の高尾山は天気の割には大勢の人出が有ったようですね。
by Mitch (2014-11-08 18:51) 

takenoko

D7100使い勝手がいいですね。
by takenoko (2014-11-08 19:05) 

ramblin

カケス、難しい撮影条件の中、綺麗に撮られて
います。流石ですね。
by ramblin (2014-11-08 19:41) 

美美

こんばんはー!
私も昨日小宮公園に久しぶりに行ってきましたよ。
マミチャジナイが見れました。
誰でしょう、はもしかしたらマミチャジナイかも~^^
by 美美 (2014-11-08 19:46) 

夏炉冬扇

ガクちゃん眠い?
by 夏炉冬扇 (2014-11-08 21:19) 

さとし

Mitchさん、びっくりでしたよ。
夕方から雨の予報だったのに、全く関係なかったようです。
by さとし (2014-11-08 21:47) 

さとし

takenokoさん、あまり期待せずに買ったのですが、私も結構気に入ってます。
Canonの7D markⅡが欲しいと思ったこともありましたが、コストパフォーマンスでは比べものになりませんね。
by さとし (2014-11-08 21:50) 

さとし

ramblinさん、ありがとうございます。
暗かったのですが、近くにいたのでラッキーでしたよ。
by さとし (2014-11-08 21:50) 

さとし

美美さんは出会えたんですか。
羨ましいなぁ。
今日お話ししたカメラマンの方に聞いて、私ももしかしたらって期待したのに出会えませんでしたよ。
by さとし (2014-11-08 21:53) 

さとし

夏炉冬扇さん、小犬ってすぐ眠くなるんですね。
今もソファーで寝ていますよ。
by さとし (2014-11-08 21:54) 

hatumi30331

カケスちゃん綺麗に撮れてますね。
初めてじっくり見た気がする。
綺麗な羽根。ラッキーでしたね。^^

ガクちゃんますますぬいぐるみのようになってきたね。(笑)

by hatumi30331 (2014-11-09 06:54) 

さとし

hatumi30331さん、結構近くにいたのでビックリしまいたよ。
わりと綺麗な模様ですよね。

ガクは家にいるとかわいいけど、お散歩に行くと意固地になっていらいらします。
by さとし (2014-11-09 07:28) 

まっちゃん

曇りの日は鳥の撮影は難しくなりますが、ぶれずに良く撮れてますね。

by まっちゃん (2014-11-09 08:21) 

さとし

まっちゃんさん、ISOが高くして何とか撮れているって感じですね。
パソコンで見るとノイズが気になります。
画素数は少なくていいから、感度のいいカメラが欲しくなります。
by さとし (2014-11-10 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。