SSブログ

2014/11/2 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

あれ?

朝はあんなに天気が良かったのに、買い物から帰ってきたら曇ってますよ。

◎11:23 西八王子出発

今日は浅川沿いを走ります。 

キセキレイがいたので撮影です。PB020002.JPG

最近、アオサギをよくみかけるようになりました。PB020017.JPG

サクラの葉は綺麗に紅葉してます。PB020019.JPG

残念ながら顔は見えませんでした。PB020025.JPG

カナヘビの子供です。PB020030.JPG

良い感じに紅葉してますね。PB020059.JPG

もうジョビタキは珍しくなくなってますね。PB020064.JPG

ちょっとボロボロのアサギマダラ。PB020066.JPG

こちらもボロボロのツマグロヒョウモン。PB020069.JPG

メジロがいたので撮影。PB020079.JPG

コンデジも持ってきたのですが、あまりいい感じに撮れませんでした。IMG_0304.JPG

今日も日影林道にはサワガニがたくさんいましたよ。PB020096.JPG

鳥さんにあえないまま、頂上手前まで来ちゃいました。PB020104.JPG

ここのもみじは、もうちょっとかな。PB020106.JPG

◎13:35~13:45 小仏城山

昨日はとても静かだった頂上も、今日はとても賑わってました。IMG_0315.JPG

軽くおにぎりを食べて休憩です。IMG_0309.JPG

今日は人が多いので、大平林道を走ることにしました。IMG_0318.JPG

ここでも竜胆が綺麗に咲いています。PB020109.JPG

紅葉を楽しみながら、ちんたら走ります。IMG_0323.JPG

それにしても、このコースは人が少なくて最高です。IMG_0319.JPG

ホオジロはいたけど、ミヤマホオジロはいませんでした。PB020111.JPG

一服してからこの階段を登って、稲荷山コースに合流です。PB020114.JPG

稲荷山コースは人が多かったので、6号路を登ることにしました。IMG_0326.JPG

きっと高尾山頂上はもの凄い人なんでしょうね。IMG_0327.JPG

ということで頂上は諦め、富士道で薬王院に向かいました。

薬王院からはもの凄い人だったので、とても走れません。

渋滞にまざって、ちんたら歩きます。

少しでも空いている方がいいと思って、仏舎利塔経由で下山。IMG_0335.JPG

男坂に戻ると、またしても人でいっぱい。IMG_0336.JPG

このままでは16時からのアントラーズ戦に間に合いそうにないので、淨心門からは蛇滝コースで下山。

千代田稲荷の紅葉はまだ始まっていませんでした。IMG_0339.JPG

◎15:46 JR高尾駅

なんとかアントラーズ戦に間に合いました。

今日は久しぶりの勝利。

とってもいい気分です。


◎今日のJogNote

  • ランニング時間:4時間23分
  • ランニング距離:23.5km

◎今日のガク 

DSC_3000.JPG

右手がかわいいなぁ。DSC_3007.JPG


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 11

hatumi30331

アサギマダラは、やっぱりフジバカマが好きやね。
絶対に植えよう〜♪^^

高尾山のアサギマダラは南に飛ばないのかな?
それとも北から来た?なんて〜へへ;

ヘビちゃん類はそろそろおネム?^^

冬ごしらえのようですね。
高尾山は秋が深まりつつあるね。^^
by hatumi30331 (2014-11-04 07:11) 

ふゆん

またまた鳥さんいっぱいすごい!
ヘビさんそこで冬眠しちゃうのかな?
トカゲさんまだ元気そう♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-04 10:24) 

Mitch

キセキレイ、しばしば出会うのですが、なかなか気に入った写真が撮れません^^;
by Mitch (2014-11-04 19:32) 

yamagara22

サワガニ、赤くて綺麗ですね。リンドウも綺麗。
by yamagara22 (2014-11-04 20:22) 

ai-maron

肉球の見えるガクくんの右手、若い子風に「超かわいい~!」。
もちろん表情も。
by ai-maron (2014-11-04 21:40) 

さとし

hatumi30331さん、ベランダにアサギマダラがきたら最高ですよね。
つかまえて落書きしちゃ駄目ですよ。

ヘビもそろそろ冬眠でしょうね。
池のカメも随分減ってきた気がします。
by さとし (2014-11-04 21:55) 

さとし

ふゆんさん、連続コメントありがとうございます。
とても嬉しいなぁ。

ヘビは翌日は残念ながらいませんでしたよ。
私も寒いのが苦手なので冬眠しちゃいたいです。
by さとし (2014-11-04 21:58) 

さとし

Mitchさん、私はセグロセキレイが羽を広げた姿を撮りたいのですが、なかなか撮れないんですよ。


by さとし (2014-11-04 21:59) 

さとし

yamagara22さん、サワガニって暗い所にいるのでちょっとでも動くとぶれちゃってうまく撮れないんですよ。

林道にでてくると、踏まないように走るのが大変です。

竜胆は今たくさん咲いていますよ。
by さとし (2014-11-04 22:02) 

まっちゃん

浅川沿いは色々楽しめる所なんですね。
ミヤマホオジロが出るといいですね。
by まっちゃん (2014-11-04 22:18) 

さとし

まっちゃんさん、楽しみ過ぎて転んでレンズを壊した私ですから注意しないといけませんね。
ミヤマホウジロは今日もいませんでしたよ。
by さとし (2014-11-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。