SSブログ

2014/11/2 多摩川~片倉つどいの森公園 [片倉つどいの森公園]

日曜日は朝からいい天気。

多摩川にミサゴを撮影に行ってきました。DSC_0003.JPG

今日からは鳥さん撮影はD7100、ガク撮影はD7000、ランニングはOM-D E-M5です。

あれ?D800の出番がない??

土手を歩いていると、遠くに犬の散歩している人が見えました。

2匹いるようですが、リードを付けていない模様。

あれ、1匹が田んぼを横切って、私の方へ走ってきました。

ガクのおかげかな、そんなに怖くなかったんですよ。

それにしても、相変わらずマナーのない人がいてむかつきますね。

田んぼにいたハクセキレイ。DSC_0008.JPG

木の上にはアオサギがいます。ってミサゴはいないじゃん。DSC_0009.JPG

ミサゴは諦めて、片倉つどいの森公園に移動。

シジュウカラがたくさんいました。DSC_0012.JPG

コゲラも元気に枝をつついていました。DSC_0030.JPG

富士山が見事でしたよ。DSC_0041.JPG

ヤマトシジミはボロボロですね。DSC_0044.JPG

群れで行動していたカワラヒワ。DSC_0049.JPG

キジも大勢で行動していました。DSC_0060.JPG

やっと私もアオジに出会えました。クロジだったら感動したんですけどね。DSC_0067.JPG

白っちゃけてますが、ジョウビタキ♀にもこの秋初めて会えました。DSC_0075.JPG

そうそう、いつも会う方にミサゴの話をしたら、そんな短い時間でミサゴに会おうだなんて甘いって叱られました。

じっとしていられない、私には無理かな。

◎今日のガク

DSC_2985.JPG


nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 14

hatumi30331

いろんな鳥さんに出会えましたね。
うちのマンション下の木にはシジュウカラが来てます。
可愛いね。^^
富士山、よく見えて・・・いいなあ〜♪^^

今日から寒くなりそうです。
服装に気をつけなきゃね。
by hatumi30331 (2014-11-03 07:57) 

テリー

D7100デビューですね。使い心地はどうですか?

鳥撮影に、D7100 も良さそうですね。
ネットでのコメントでは、鳥の飛び物を撮影するには、連写できる最大写真数が、少ないので、D7000 に戻したという人もいましたが、連写で、撮影しなければ、関係はないですが、--。

by テリー (2014-11-03 10:38) 

yamagara22

アオジ、ジョウビタキ♀、出会えてよかったですね。
by yamagara22 (2014-11-03 16:33) 

ramblin

ミサゴは何時かは会える鳥です。
D7100を野鳥用とする人は結構多いと思います。
無難です。
by ramblin (2014-11-03 17:30) 

まっちゃん

ミサゴは上空を眺めていればそのうち飛ぶでしょう。
魚を捕った瞬間を撮るとなれば、その為に半日は費やすかも。
満足の行く写真を撮る為には毎日通う事になるでしょう。(^^)
by まっちゃん (2014-11-03 18:30) 

Mitch

D7100の使い勝手はいかがですか?
自分の場合は、鳥を見つける目を鍛えないと^^;
by Mitch (2014-11-03 22:01) 

ふゆん

1枚目すごいかっこいいー♪(・∀・`)
by ふゆん (2014-11-04 10:20) 

さとし

hatumi30331さん、ご心配頂きありがとうございます。
私は相変わらず半袖半ズボンで走ってますよ。

富士山って、見えると嬉しくなりますね。
これから寒くなるとますますよく見えるようになるんでしょうね。
by さとし (2014-11-04 21:30) 

さとし

テリーさん、使い勝手はD7000とほとんど変わらないのですんなりつかえてます。
細かい点が改善されているし、写真も少し綺麗になってます。

連写はしないので、全く気になりません。
次機種の噂もでていますが、オリンパスのOM-Dと変わらない値段で買えたので大満足ですよ。
by さとし (2014-11-04 21:41) 

さとし

yamagara22さん、でもクロジがいないんですよ。
悲しいなぁ。
by さとし (2014-11-04 21:41) 

さとし

ramblinさん、そうですか。
それなら気長にミサゴに会える日を待つとしますかね。


by さとし (2014-11-04 21:43) 

さとし

まっちゃんさん、みなさん時間をかけていい写真を撮っているんですね。
私には無理かな。
待っている時間、走りたくなっちゃいますから。
by さとし (2014-11-04 21:44) 

さとし

Mitchさん、細かい点が改善されているし、綺麗に撮れるしとても満足してますよ。
初めてのローパスレス、週末が楽しみです。
by さとし (2014-11-04 21:49) 

さとし

ふゆんさん、新しいカメラでの最初の写真ですよ。
ちなみに写っているのはアオサギかな?
by さとし (2014-11-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。