SSブログ

2014/11/1 小仏城山 [小仏城山]

欲しかった、このレンズですが諦めました。

冷静に考えてみると、マイクロフォーサーズはランニング用。

このレンズは重くて、ランニングには持って行けません。

ということで、やはりお散歩用のカメラはAPS-Cですかね。

そうなると、ぼろぼろになってきたD7000をD7100に買い換えたいのですが、、、、、、

午前中、ムラウチとケーズ電気に行ってみたのですが、納得いく値段ではなくてがっかり。

お昼になったので、家に帰って昼食を食べて雨が上がるのを待ちます。

◎14:15 日影林道入口

雨が止んだのが遅かったので、車で来ちゃいました。

とても静かな日影林道を走ります。

キャンプ場の紅葉です。PB010001-001.JPG

暗くて色がしょぼいので、ARTモードでごまかしてます。PB010006.JPG

林道にはサワガニがたくさんいました。PB010015.JPG

これはフキバッタかな。PB010019.JPG

今日は望遠レンズではないのに、やたら林道に鳥さんがいるんですよ。

しょうがないので、景色を撮るしかないですね。PB010022.JPG

リュウノウギク(竜脳菊)がたくさん咲いています。PB010024.JPG

これは名前がわかりません。PB010026.JPG

誰もいない林道です。PB010033.JPG

ちょっと幻想的だったので撮影。PB010038.JPG

黒猫がのんびり歩いています。PB010047.JPG

小仏城山頂上手前の紅葉。PB010048.JPG

◎15:14~15:24 小仏城山

びっくりするくらい紅葉が綺麗でした。PB010050.JPG

明日は凄い人なんでしょうね。PB010053.JPG

私以外に二人いましたが、ほぼ独占状態。PB010058.JPG

あまりに綺麗だったので、たくさん載せちゃいます。PB010063.JPG

たばこを吸っていたら、ニャンコがよってきたので撮影です。PB010067.JPG

これは一丁平のもみじです。PB010068.JPG

霧がかかっていなかったら、綺麗だったんでしょうね。PB010070.JPG

ホオジロだと思いますが、ARTモードだと赤っぽくて別の鳥みたいですね。PB010072.JPG

これもまだ一丁平の景色です。PB010075.JPG

もみじ台はひとりもいませんでした。PB010079.JPG

この写真、さりげなく気に入ってます。PB010083.JPG

この階段を登れば高尾山。PB010085.JPG

子猫が寄ってきたのですが、スルーされちゃいました。PB010087.JPG

◎15:50~15:56 高尾山

頂上に人がいない、って思ったらタヌキがいましたよ。

こういうのもライファーゲットっていうんですかね??PB010100.JPG

うぁ、人がたくさんいる。PB010107.JPG

今週もここの紅葉は見事でした。PB010112.JPG

高尾山では休憩せずに、撮影だけして下山。PB010115.JPG

あれ?電気が付いてる。PB010117.JPG

早く下山しないと暗くなっちゃいますね。

ということで、萩原作業道経由で急いで下山。

◎16:20 日影林道入口PB010118.JPG 

家に帰ってから、ヨドバシカメラにカメラを買いに行ってきました。

で、納得いく値段にしてくれたので買っちゃいましたよ。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス
私のような貧乏人は、モデル末期で安くなってからしか買えません。
今月末は誕生日だし、自分へのプレゼントです。

◎今日のJogNote

  • ランニング時間:2時間5分
  • ランニング距離:10.2km
  • 消費カロリー:581kcal

◎今日のガク

午前中の記事にガクの写真を載せなかったので、たくさんアップしちゃいますね。PB010121.JPG

奥さんに寄りそうガク。PB010133.JPG

カメラ目線のガク。PB010138.JPG

ちょっと眠たくなってきたガク。PB010144.JPG

おやつをおあずけされてるガク。PB010148.JPG

ぐっすり寝ているガク。PB010159.JPG


nice!(51)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 20

hatumi30331

サワガニの赤と紅葉の赤がくっきりと綺麗に撮れてますね。^^
ガクちゃんモコモコ〜ますます可愛くなってきたね。
by hatumi30331 (2014-11-02 07:32) 

doudesyo

おはようございます。
サワガニ、ここ数年見てなかったです。
猫ちゃんたち毎日のパトロールでしょうか。そしてガクちゃんはべったりですね。^^;
by doudesyo (2014-11-02 09:02) 

まっちゃん

私も、カメラ欲しい、レンズ欲しい、が止まりません。
プリントにお金がかからなくなった分機材につぎ込んで結局同じですかね。
by まっちゃん (2014-11-02 09:28) 

テリー

新しいカメラD7100 購入おめでとうございます。
鳥の撮影が楽しみですね。
by テリー (2014-11-02 10:18) 

ryuyokaonhachioj

良いカメラ持って、山道を、しかも雨の中を
体調崩さないようにね。
by ryuyokaonhachioj (2014-11-02 10:33) 

hatsune

おやつを待っている顔って、何でこんなに可愛いんでしょう♡
チワを撮るために新しいカメラが欲しいなぁ。
by hatsune (2014-11-02 11:29) 

ai-maron

紅葉が鮮やかで本当に綺麗ですね。
いつ見てもガクちゃん、かわいいですね。
いろんな表情が見れて楽しいです。

by ai-maron (2014-11-02 16:26) 

夏炉冬扇

墨絵風。
黒ニャン貫禄です。
by 夏炉冬扇 (2014-11-02 18:07) 

Mitch

このところ、散歩のお供はFinepixS1が多くなっています。
by Mitch (2014-11-02 19:18) 

さとし

hatumi30331さん、ARTモードなので暗くても色がくっきりでました。

ガクは寒くなってきたので、早くモコモコにならないといけませんね。
by さとし (2014-11-03 06:12) 

さとし

doudesyoさん、林道が濡れていると、サワガニがたくさん歩いているんですよ。
踏まないように気を付けて走ってます。

ガクは甘えん坊で、家族みんなに甘えてます。
by さとし (2014-11-03 06:14) 

さとし

まっちゃんさん、新しい機材って嬉しいですよね。
本当は新商品の出たての頃欲しいのですが、貧乏な私は値段が下がらないと買えないんですよ。
本当はもうNikonのDXは買わないはずだったのですが、D7000がくたびれてきたので買っちゃいました。
次はレンズを買うので、お金を貯めなくちゃ。
by さとし (2014-11-03 06:22) 

さとし

テリーさん、D7000とあまり変わらないかと思ってましたが、結構いい感じに撮れるので驚いています。
今日もいい天気そうなので、お散歩につれていかなくちゃ。
by さとし (2014-11-03 06:24) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、土日は凄くタフなんですよ。
その代わり週の始まりはいつも死んでます。
by さとし (2014-11-03 06:25) 

さとし

hatsuneさん、そうですよね。
なんだかとても可愛い顔になりますね。

私もガクを撮るために、ガク用レンズが欲しくなってます。
by さとし (2014-11-03 06:26) 

さとし

ai-maronさん、紅葉は当分続きそうなのでランニングが楽しみです。

いつ見てもって、いつも見にきて頂いているってことですよね。
ありがとうございます。
これからも頑張りますので、また遊びに来てくださいね。
by さとし (2014-11-03 06:32) 

さとし

夏炉冬扇さん、なんだか黒ヒョウみたいですよね。
by さとし (2014-11-03 06:33) 

さとし

Mitchさん、S1って超望遠が楽しめるんですよね。
あの大きさと重さでしたら、手軽に鳥さん撮影ができていいですよね。


by さとし (2014-11-03 06:39) 

takenoko

何かと理由をつけて新しいカメラを買う。私と同じ(笑)
by takenoko (2014-11-03 06:45) 

さとし

takenokoさん、今回は違うんですよ。
私のD7000は電源スイッチが固くなって、ライブビューのスイッチは動かないし、露出補正ボタンはたまに潜ったままになるし、本当にボロボロなんですよ。

やはり、ランニングのときの汗が影響しているんですかね。
スイッチ類が壊れてます。
by さとし (2014-11-03 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。