SSブログ

2014/11/1 小宮公園 [小宮公園]

せっかくの3連休なのに朝から雨。

久しぶりにみんなでハイキングを計画していたのに中止です。[もうやだ~(悲しい顔)]

一瞬雨が上がったので、急いで小宮公園に行ってきました。

良く晴れた日より、こんな天気の方が鳥の声がよく聞こえる気がします。

まずはシジュウカラが登場。DSC_2792.JPG

ジョウビタキも目立つところに登場してくれました。DSC_2798.JPG

あっ、寄ってきた。DSC_2805.JPG

こっちに来るのかと思いましたよ。DSC_2806.JPG

ヤマガラもたくさんいましたよ。DSC_2826.JPG

イカルもたくさんいたのですが、みんな高いところにいて上手く撮影できません。DSC_2851.JPG

素朴に咲いていたので撮影。DSC_2857.JPG

こちらは派手に咲いていました。DSC_2859.JPG

キジが原っぱでお散歩です。DSC_2937.JPG

ラッキー、今日もカケスがいましたよ。DSC_2971.JPG

最初はハトが止ったのかと思ったのですが、追いかけてみて正解です。DSC_2975.JPG

ちょっと怖い顔してますね。DSC_2978.JPG


nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 12

ramblin

天気の悪い中、出撃した甲斐が有りましたね。
ジョビ君の「V字ジャンプ」イイですね。
by ramblin (2014-11-01 17:02) 

ゆうくん

そろそろ色づきはじめてきてるのでしょうか?
時間があればお邪魔したいですね。
by ゆうくん (2014-11-01 18:01) 

Mitch

天気が悪めの方が人も少ないし、鳥見には良いのかもしれませんね。
by Mitch (2014-11-01 18:40) 

yamagara22

イカルは、なかなか近くで撮れませんね。カケスがいいですね。
by yamagara22 (2014-11-01 19:18) 

hatumi30331

色んな野鳥が見れる季節になってきたね。
イカルは見たことあるよ。へへ:
シジュウカラは、こちらでも時々見るよ。
カケス・・・いいなあ〜
見てみたい!^^
by hatumi30331 (2014-11-01 23:20) 

さとし

ramblinさん、本当に行ってよかったですよ。
帰りは車に乗った瞬間雨だなんて、ラッキーでした。
by さとし (2014-11-01 23:24) 

さとし

ゆうくんさん、もう紅葉は始まってますよ。
来られるときは事前に連絡くださいね。
by さとし (2014-11-01 23:25) 

さとし

Mitchさん、鳥もこういう天気が好きってことないですかね。
やたら、鳴き声が聞えましたよ。
by さとし (2014-11-01 23:26) 

さとし

yamagara22さん、イカルの囀りがずっと頭に残ってますよ。
地上に降りてきてくれると嬉しいんですけどね。
by さとし (2014-11-01 23:27) 

さとし

hatumi30331さん、お散歩してても撮影が忙しくなってきましたよ。
カケスはギャーギャー鳴いているので、どこにいるのかはわかりやすいですよ。
by さとし (2014-11-01 23:29) 

夏炉冬扇

雉、くるくる目。
明日は冷え込みます。
by 夏炉冬扇 (2014-11-02 18:08) 

さとし

夏炉冬扇さん、明日は寒いんですか?
たくさん走って、身体を温めなくちゃ。
by さとし (2014-11-02 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。