SSブログ

2014/10/26 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎11:42 Honda Cars 高尾店出発

土曜日にたくさん走ったので、今日は軽く走ろうと思っていたのですが、、、、、

ホンダからリコールの葉書が届いたので、車を預けてからランニングに出かけることにしました。

ここまではラッキーだったのですが、17時頃までかかるとのこと。

そんなに山にいなきゃいけないの?暗くなっちゃうよ。

雷注意報もでているし、、、、

悩んでいてもしょうがないので、超ちんたら走り始めました。

まずは中央本線沿いにいたスズメです。PA260005.JPG

児島みゆきさんに会いたくて、小仏川沿いを走りましたが会えませんでした。PA260009.JPG

アオサギがいたのですが、暗くて綺麗に撮れません。PA260013.JPG

アサギマダラがたくさん集まる場所ですが、一匹しかいませんでした。PA260021.JPG

昨日リコーのCX-5で撮った写真がイマイチだったので、今日はキャノンのS100を持ってきました。

CX-5はマクロ性能は素晴らしいのですが、風景は駄目ですね。IMG_0262-001.JPG

橋の上にアシグロツユムシがいたので撮影。PA260022.JPG

ガードレールの上にもいたので撮影。PA260025.JPG

◎12:47 日影林道入口IMG_0268-001.JPG

日影沢キャンプ場の紅葉です。PA260027.JPG

ここからはいろはの森コースで池に行ってみたのですが、カエルは撮影する前に飛び込んでしまいました。

カエル撮影に失敗した後、日影林道に戻ってランニング。

ヤマガラちゃんがいたので撮影。PA260039.JPG

またしても撮影失敗。これはキビタキのお尻です。PA260041.JPG

まだツリガネニンジンが咲いています。PA260047.JPG

◎13:45~14:12 小仏城山

ここで昼食。

いつものように買ってきたおにぎりと、茶屋さんのなめこ汁です。IMG_0271-001.JPG

ここの紅葉は今が見頃ですよ。PA260051.JPG

来週は黄色のもみじも大分散っているんでしょうね。IMG_0276-001.JPG

だからってもうサンタクロースですか?PA260054.JPG

頂上の紅葉風景を撮影して楽しみました。PA260060.JPG

見事に紅葉してますよね。PA260062.JPG

小仏城山からは一丁平を目指します。IMG_0279-001.JPG

◎14:24 一丁平PA260066.JPG

この時間だと、そんなに人は多くなかったのですが、夕方まで時間をつぶさなくてはいけないので、大平林道経由で高尾林道を走ることにしました。

大分葉が落ちてきてますね。IMG_0286-001.JPG

ここは殆ど人がいなくて最高でしたよ。IMG_0288-001.JPG

水場では顔を洗ってリフレッシュ。IMG_0292-001.JPG

カケスの撮影に失敗した後、久しぶりにソウシチョウに出会いました。PA260088.JPG

暗いとISOが上がってノイズだらけの写真になります。PA260094.JPG

この階段を登れば、稲荷山コースに合流です。IMG_0294-001.JPG

今日は素直に稲荷山コースで高尾山頂を目指しました。PA260103.JPG

稲荷山コースも人が少なくて走り易かったですよ。IMG_0295-001.JPG

最後の長い長い階段を一気に走ります。IMG_0296-001.JPG

◎15:42~15:54 高尾山IMG_0297-001.JPG

富士山は見えませんでしたが、光のカーテンがカッコ良かったですよ。PA260105.JPG

これは奥高尾方面の景色です。PA260109.JPG

このもみじは来週あたりが紅葉のピークですかね。PA260112.JPG

これは今がピークでしょうね。PA260121.JPGPA260123.JPG

ホンダから16時頃には渡せるとのメールが届いたので、暗くなる前に下山することにしました。

まずは空いていそうな富士道を走ります。

薬王院の紅葉はこんな感じです。IMG_0298-001.JPG

仏舎利塔にできた新しい門です。IMG_0300-001.JPG

金比羅台園地からは金比羅台歩道で下山。

◎16:35 Honda Cars 高尾店到着

ここからはピカピカに洗車してもらった愛車で帰宅。

今日はなんだかんだで、結構走ってしまいました。

アントラーズが勝てなくてヤケ酒だったし、明日の仕事に影響しそう。

 


◎今日のJogNote

  • ランニング距離:22.0km
  • ランニング時間:4時間43分
  • 消費カロリー:1254kcal

[犬]今日のガク

IMG_0253-001.JPG


nice!(44)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 22

yamagara22

紅葉が綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-10-28 14:30) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
ようやくブログに戻ってこられました。
季節はすっかり秋ですね。
by ナツパパ (2014-10-28 14:36) 

まっちゃん

2枚目の写真の様な所でのんびり鳥を待って撮れると気分がいいでしょうね。

by まっちゃん (2014-10-28 17:35) 

ai-maron

こんばんは。
紅葉がとっても綺麗ですねぇ。
by ai-maron (2014-10-28 17:59) 

夏炉冬扇

もうサンタ!
by 夏炉冬扇 (2014-10-28 19:10) 

Mitch

なめこ汁は紅葉台の物が好きです^^
by Mitch (2014-10-28 19:40) 

JUN

光のカーテンは神々しいですね。

さすが!お見事なお写真です(^O^)/
by JUN (2014-10-28 20:12) 

美美

高尾も段々と赤くなってきましたね。

by 美美 (2014-10-29 00:03) 

セイミー

紅葉を楽しんだり野鳥を見つけたり高尾ランニングは楽しいですね
土地勘のある方はいろんなコースをご存じですね
by セイミー (2014-10-29 09:36) 

hatumi30331

さすがお山!赤いね〜〜♪^^
それに・・アサギマダラ・・・・(笑)
金曜日をお楽しみに。^^
by hatumi30331 (2014-10-29 09:45) 

takenoko

高尾山一帯はもうこんなに紅葉しているんですね。今年は早いのかな。
by takenoko (2014-10-30 08:16) 

さとし

yamagara22さん、しばらくは紅葉のレポートになりそうです。
by さとし (2014-11-01 07:04) 

さとし

ナツパパさん、お帰りなさい。
最近ブログの更新がなくて寂しかったですよ。
屋根上の鍾馗見物を何度も開けました。

by さとし (2014-11-01 07:07) 

さとし

まっちゃんさん、じっとしていることが苦手な私ですが、こんなところだと現れるのはカワガラスですかね。
by さとし (2014-11-01 07:08) 

さとし

ai-maronさん、これからは高尾山の紅葉便りが続きますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
by さとし (2014-11-01 07:09) 

さとし

夏炉冬扇さん、サンタさんもハロウィンにビックリしちゃいますよね。
by さとし (2014-11-01 07:10) 

さとし

Mitchさん、もみじ台が美味しいんですか。
まだ試したことないんですよ。

気持ちとしては景信山の茶屋さんを利用したいと考えています。
景信山は直接車で登れないので、茶屋さんの方が苦労して材料を運んでくれている姿をみると感動しますよね。
by さとし (2014-11-01 07:14) 

さとし

JUNさん、たまたまでしたが良い光景に出会えましたよ。

by さとし (2014-11-01 07:15) 

さとし

美美さん、せっかくの紅葉もこの天気だと悲しくなります。
3連休初日、雨のスタートですね。
by さとし (2014-11-01 07:32) 

さとし

セイミーさん、そうなんですよ。
近所だとそういう点が有利ですよね。
ここに住んでて良かったといつも思ってます。
by さとし (2014-11-01 07:33) 

さとし

hatumi30331さん、拝見させて頂きましたよ。
よく見るとマーキングされたアサギマダラって、こちらにもいるかもしれませんね。
探してみたいけど、今日はあいにくの雨。
何して遊ぼうかなぁ。
by さとし (2014-11-01 07:35) 

さとし

takenokoさん、実は私もちょっと早い気がしているんですよ。
紅葉すると葉が落ちて寂しい気分になりますが、鳥さんを見つけやすくなるってことで嬉しい気もします。
by さとし (2014-11-01 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/10/26 小宮公園2014/11/1 小宮公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。