SSブログ

2014/10/26 小宮公園 [小宮公園]

今日はガクを連れて、小宮公園に散歩にでかけました。

いきなりギャーギャーうるさかったので、望遠レンズで覗いてみたらカケスでしたよ。DSC_2644.JPG

カケスを撮ったつもりでしたが、アオゲラでした。DSC_2650.JPG

遠くだったのでショボイ写真だらけですが、嬉しかったのでたくさんアップしちゃいます。DSC_2653.JPGDSC_2660.JPGDSC_2663.JPGDSC_2664.JPGDSC_2667.JPG

で、ガクはといえば相変わらずクンクンしています。DSC_2675.JPG

なんか面白いものを探しているのですかね。DSC_2685.JPG

公園に来ると当然出会いがあります。DSC_2703.JPG

喉が渇いたので給水タイム。DSC_2707.JPG

ワンと吠えられ、ビビるガク。DSC_2741.JPG

それにしても、鳥さん撮影用の望遠レンズだとガクの撮影が大変。

もの凄く遠くからの撮影で、なんだかストーカーのようでした。DSC_2770.JPG


nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 19

ramblin

カケスは非常に警戒心が強いのでシャッターも
切れない事が多いです。4枚目の「見返り」はイイ
ですね。
by ramblin (2014-10-27 13:47) 

yamagara22

カケス、綺麗に撮れてますね。警戒的でなかなか上手く撮れません。
by yamagara22 (2014-10-27 15:39) 

まっちゃん

カケスをこんなに何枚も撮れるなんていいですね。

by まっちゃん (2014-10-27 15:45) 

takenoko

21日にはお気遣いのコメントありがとうございました。徐々に回復してきています。早く自由に歩き回りたいです。
by takenoko (2014-10-27 16:33) 

美美

カケス羨ましいですw
そろそろ私も小宮公園へ行かなくちゃ^^
ガクくんも秋を満喫していますね♪
by 美美 (2014-10-27 18:47) 

Mitch

カケスは以前撮ったことがありますが、一瞬のことで、良いカットは撮れませんでした。
by Mitch (2014-10-27 18:56) 

さとし

ramblinさん、このカケスってもの凄く遠くにいたんですよ。
これらの写真は当然トリミングですが、遠くだったからこそ撮れたということなんですね。
by さとし (2014-10-27 20:53) 

さとし

yamagara22さん、鳴き声はよく聞くのですが姿はなかなかみられませんよね。
昨日は本当にラッキーでしたよ。
by さとし (2014-10-27 20:53) 

さとし

まっちゃんさん、たまには私にもこんなことがないと悲しくなっちゃいますよ。
みなさんのブログをいつも羨ましく覗かせて頂いてます。
by さとし (2014-10-27 20:55) 

さとし

takenokoさん、いろいろ大変だったようですね。
でもとりあえず退院できて何よりです。

そして、こうしてコメントを頂けて嬉しく思います。
by さとし (2014-10-27 20:56) 

さとし

美美さん、久しぶりでしたが小宮公園は楽しかったですよ。
といっても、ガクがいると落ち着いて撮影できませんでしたけどね。
by さとし (2014-10-27 20:57) 

さとし

Mitchさん、この日は午後もカケスに出会えたのですが、一瞬の出来事で上手く撮影できませんでした。
そう考えると、午前中は超ラッキーだったんですね。
by さとし (2014-10-27 20:58) 

moz

望遠だとそうなってしまいますよね 笑
アオゲラ、ちょこちょこ動くと思いますが、上手く撮られていてすごいです。 ^^
by moz (2014-10-28 06:47) 

hatumi30331

カケス撮れてよかったね。
嬉しいといっぱいアップしたくなる気持ちよくわかるよ。^^
ガクちゃん、元気!
他のワン子に会えて嬉しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-10-28 07:07) 

夏炉冬扇

犬で仲良くなりますね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-28 19:11) 

hatsune

ガクちゃん、ほかのこと仲良くできて偉いなぁ。
チワはビビリなので、ほかのワンコが怖くてダメなんです(´・ω・`)

by hatsune (2014-10-30 18:15) 

さとし

mozさん、この日はテレコンも付けてきていたので、もの凄く遠くからの撮影だったんですよ。
単焦点レンズの辛いところですよね。

by さとし (2014-11-01 06:56) 

さとし

hatumi30331さん、カケスってカラスとあまり変わらないのに、珍しいから出会えて嬉しいんでしょうね。
ガクは相手が小型犬なら、逃げずに挨拶できるんですよ。
by さとし (2014-11-01 06:58) 

さとし

hatsuneさん、ガクは相手次第ですよ。
相手が小型ならいいけど、ちょっと大きくなるとビビッてます。
by さとし (2014-11-01 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。