SSブログ

2014/10/25 小仏城~堂所山 [堂所山]

これだけ天気がいいと、早く山に行きたくなりますよね。

◎9:39 西八王子出発

浅川にはガクと同じトイプードルがいました。PA250001.JPG

ガクと比べると随分太目ですね。

うちの子は、細すぎるのかなぁ。

それにしても、お散歩するときはリードをちゃんとつけて欲しいものです。

鳥はいませんでしたが、変わったものが飛んでいました。PA250003.JPG

カメラの画像が、地上に送られてくるようです。

大好きなハラビロカマキリ。PA250007.JPG

◎10:30 高尾駒木野庭園

今日もここで休憩です。PA250013.JPG

今日もツチガエルがいましたよ。PA250016.JPG

アカタテハがいたので撮影。PA250019.JPG

ザクロが生っていました。今年は食べる機会があるかな?PA250021.JPG

なんとなく気になったので撮影。PA250024.JPG

もみじの紅葉がはじまってきていますね。RIMG0923.JPG

ここの黄葉はピークでしょう。RIMG0926.JPG

日影沢キャンプ場には、たくさんテントが張ってましたよ。PA250031.JPG

逆光のもみじはとても綺麗です。PA250033.JPG

日影林道には林道がたくさん咲いていますよ。PA250034.JPG 

アシグロツユムシも紅葉の上だと目立ちますね。PA250038.JPG

◎11:51~11:59 小仏城山

さすがにこれだけ天気がいいと凄い人ですね。

今朝見えた富士山は、この時間でもまだ見えました。

ちなみにこれはアートモードで撮影したものです。PA250069.JPG

◎12:31 景信山

まだちょっとしか時間が経っていないのに、景信山から富士山は見れませんでした。

◎12:59~13:04 堂所山

ここに人がいるのって、久しぶりですよ。RIMG0947.JPG

堂所山から北高尾山稜縦走コースを走ります。

関場峠からは小下沢林道で下山。

大きな岩の割れ目から水が湧いていました。PA250100.JPG

このコースで一番好きな風景です。RIMG0954.JPG

何度もこのコースに来ていますが、この存在は気が付きませんでしたよ。PA250105.JPG

◎13:51~14:00 小下沢野営場

足を洗っても、水が冷たくて持ち良くないですね。RIMG0955.JPG

さぁ、鳥さんとの出会いを期待して出発!PA250108.JPG

今日は鳥さんがいない日なんですかね。RIMG0956.JPG

アズマヒキガエルが死んでました。PA250111.JPG

丁度、中央本線が通ったので撮影です。RIMG0962.JPG

帰りの旧甲州街道の景色です。RIMG0964.JPG

蛇滝入口付近の水場。PA250116.JPG

行きに出会ったハラビロカマキリがまだいたので、今度はお腹が見えるように撮影。RIMG0973.JPG

◎15:01 JR高尾駅


 ◎今日のJogNote
  • ランニング時間:5時間22分
  • ランニング距離:28.8km
  • 消費カロリー:1647kcal

[犬]今日のガク

ガクは誰かが帰ってくると、こうやって吠えるんですよ。DSC_3746.JPG

そして今まで一緒に遊んでいた私は、完全に無視されます。DSC_3751.JPG

そうそう、先週テレビで久しぶりに児島美ゆきさんを見ました。

なんでも、月に一度は高尾山に登っているとのこと。

しかも、私がいつも走っているコースが映っていたので、もしかしたら会えるかな?

子供の頃、とても憧れていた方なのでぜひお会いしたいものです。


nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 8

夏炉冬扇

あえるといいですね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-26 18:22) 

Mitch

これから紅葉の季節で、人出が増えてきますね。
by Mitch (2014-10-26 21:24) 

hatumi30331

やっぱり秋の行楽季節。
人が増えてくるね。

富士山も見えていい感じ!

ガクちゃんは足が長いよね〜♪^^

ここだけの話し・・・実は昨日、有名な?渡り蝶・・・のスクープ写真を撮ったよ。それはまた、来週あたり・・・へへ;
by hatumi30331 (2014-10-27 07:13) 

doudesyo

お早うございます。
ランニングコースも紅葉が綺麗ですね。ラジコンヘリで撮影もやりたいなあと思いますがなかなか踏み切れないです。^^;
by doudesyo (2014-10-27 08:03) 

さとし

夏炉冬扇さん、会いたいという気持ちが強ければきっと会えますよね。
by さとし (2014-10-27 20:46) 

さとし

Mitchさん、そうなんですよ。
とっても憂鬱です。
by さとし (2014-10-27 20:46) 

さとし

hatumi30331さん、すでに凄い人になってますよ。
午前中ならもっと富士山は綺麗に見えるのですが、人がたくさんいそうで行く気になれないんですよ。

スクープ写真はチョウチョでしたか。
今朝から気になっていたんですよ。
アップが楽しみです。

by さとし (2014-10-27 20:48) 

さとし

doudesyoさん、市街地でヘリを飛ばしたら覗きと間違えられますよね。
変な疑いがかからないように、注意が必要と感じました。
by さとし (2014-10-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。