SSブログ

2014/10/25 片倉つどいの森公園~片倉城址 [小仏城山]

金曜日は送歓迎会だったので、ちょっと飲み過ぎて心配でしたが、ちゃんと早起きできました。

で、向かったのは片倉つどいの森公園です。

まずは朝の畑です。DSC_2488-001.JPG

今日も、ホオジロが鳴いていました。DSC_2512.JPG

これはホオジロ♀?カシラダカ?DSC_2520.JPG

これがわからないだなんて素人丸出しですね。

これはカワラヒワですよね。DSC_2536.JPG

ホトトギスがたくさん咲いていたので撮影です。DSC_2553.JPG

可愛い顔したニャンコです。DSC_2564.JPG

畑にいたセグロセキレイ。DSC_2581.JPG

富士山が綺麗に見えましたよ。DSC_2599.JPG

ガビチョウ、ヒヨドリ、そしてモズがたくさんいました。DSC_2608.JPG

ツマグロヒョウモンが日光浴。DSC_2611.JPG

久しぶりにトンボを撮影したのですが、かなり地味ですね。DSC_2623.JPG

アオサギがこんなところにいるとビックリしますね。DSC_2627.JPG

ブルーの目がとてもかわいいニャンコ。DSC_2633.JPG

[犬]今日のガク

ちょっと毛が伸びてきて、かわいくなってきました。DSC_3731.JPG

そうそう、ソファーにも自分でジャンプして乗れるようになったんですよ。DSC_3736.JPG


nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 14

ルル

プードルはジャンプ力があるので、気をつけてくださいね♪
知人のプードルちゃんは30cm程のテーブルから落ち、頭を打ち暫く入院してました。
まだ完全回復してません。
お互い、気をつけましょうね。
by ルル (2014-10-25 19:34) 

ramblin

3番目の画像はカシラダカです。冠羽が有ると言うのも
識別点の一つですけど此れは状況によって明瞭で無い
場合も有るので・・・・。
注目したいのは下面です。明らかに白いですね。此れは
ホオジロで無い事の証明です。それと脇に縦班(じゅうは
ん)が見えます。本当はこれ等だけではカシラダカの証
明とは言い難いのですけど早い話がJIZZ(見た目)がカ
シラダカなんです。
一番有力な識別点は胸に茶色の「ミニ・エプロン」が付いて
いれば間違い無しです。
by ramblin (2014-10-25 21:29) 

夏炉冬扇

下のニャンコ見てますね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-26 05:52) 

hatumi30331

いいなあ〜
青空の中の散策・・・
野鳥や山草も〜
アオサギの後ろ姿・・・・絵になるわ〜〜〜♪^^

ガクちゃん、相変わらず可愛くて元気!(笑)
by hatumi30331 (2014-10-26 07:01) 

yamagara22

カシラダカ撮れたんですね。まだ見ていません。
by yamagara22 (2014-10-26 07:30) 

さとし

ルルさん、そうなんですよ。
ジャンプばかりするので、心配しています。

でも、飛び降りるのは苦手なようなのでちょっと安心ですが、、、、
by さとし (2014-10-26 07:57) 

さとし

ramblinさん、ありがとうございます。
お腹がポイントですね。

でも見た目がカシラダカ、なんとなくわかります。

by さとし (2014-10-26 07:59) 

さとし

夏炉冬扇さん、ジャンプしていたので撮影しようとしたら、睨まれちゃいましたよ。
by さとし (2014-10-26 08:00) 

さとし

hatumi30331さん、青空だとお散歩も楽しくなりますよね。
なにより、写真が綺麗に撮れるのがうれしいです。

ガクはかわいくてかわいくて、もうメロメロです。
by さとし (2014-10-26 08:02) 

さとし

yamagara22さん、ってことはカシラダカで間違えないってことですね。
いつもありがとうございます。
by さとし (2014-10-26 08:03) 

まっちゃん

カシラダカは私は尾の上辺りの鱗模様を見ます。
比較的見えている事が多いです。

by まっちゃん (2014-10-26 08:16) 

ryuyokaonhachioj

カワラヒワが可愛いですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-26 11:15) 

さとし

まっちゃんさん、鱗模様ですか。
次に出会えた時は気にしてみてみますね。
by さとし (2014-10-27 20:43) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、カワラヒワって結構綺麗な色なんですよね。
この日は遠くてよく分からなかったのが残念です。
by さとし (2014-10-27 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。