SSブログ

2014/10/19 景信山~高尾山 [景信山]

ちょっとお昼に食べたお弁当が重すぎたかな。

お腹一杯で苦しいですが、早くでかけないと陽が暮れちゃう。

◎13:10 日影林道入口

ウラギンシジミが羽を広げてくれました。PA190004.JPG

あれ?美美さんのブログの写真と違う!

これなら普段よく見かけるけど、あの写真はいったい、、、、

気になったので調べたら、オスメスの違いのようです。

ということは私は今までオスしか見たことなかったんですね。

日曜日はヤゴ沢コースで景信山を登りました。

カケスに会えることを期待したのですが、残念ながらいませんでした。

◎13:56~14:05 景信山

富士山が見えなかったので、相模湖を撮影です。PA190006.JPG

頂上は結構、登山客の方たちが集まっていました。PA190009.JPG

ここからは高尾山を目指します。PA190012.JPG

◎14:18 小仏峠PA190014.JPG

白樺が綺麗だったので撮影。PA190017.JPG

生き物との出会いがなかったのですが、やっとオオカマキリを見つけました。PA190021.JPG

富士見台では笛の練習をしている方がいました。

鳥さんが逃げちゃうじゃん。

ホシホウジャクがいましたよ、嬉しい!PA190041.JPG

◎14:57~15:04 高尾山

人でいっぱいです。ネコもいました。PA190044.JPG

気が付くと、半袖半ズボンは私だけ。

中にはダウンを着ている方もいました。

高尾山頂上からは小仏城山に戻ります。

おっ、ヤマガラちゃんがいる。PA190057.JPG

ついでにマムシもいました。PA190070.JPG

もみじ台の先は紅葉が綺麗ですよ。PA190084.JPG

ススキもとてもいい感じです。PA190090.JPG

◎15:38~15:46 小仏城山

頂上にいたホオジロ。

たくさんいたので、一羽くらいミヤマホオジロがいないか探したのですがいませんでした。PA190137.JPG

ここのもみじは真っ赤でしたよ。PA190142.JPG

ここからは日影林道で下山。

◎16:21 日影林道入口

家に帰ってからは14さんとゴンの家で軽く三杯。


◎今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間11分
  • ランニング距離:14.4km
  • 消費カロリー:821kcal

[犬]今日のガク

DSC_3714.JPGDSC_3727.JPG


nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 16

夏炉冬扇

半ズボンですか。
虫に刺されますよ。
by 夏炉冬扇 (2014-10-21 17:36) 

Mitch

紅葉、大分色づいてきましたね。
高尾山ももっと人々が増えることでしょうね^^;
by Mitch (2014-10-21 19:13) 

yamagara22

マムシは、最近見てないですね。瀬上市民の森にもよくいたんですが。
by yamagara22 (2014-10-21 19:14) 

美美

蝶ちょにも雌雄がありますからね^^
山はもうすっかり秋ですね。
紅葉もこれから楽しみですね♪
今日のガクくんはどこを見ているんでしょうね^^
by 美美 (2014-10-21 19:45) 

まっちゃん

季節感先取りの方が多くて困りますね。
バスの中は殆ど冬の服装で、下手をすると暖房してたり。
半袖で汗びっしょりの私には辛い季節です。

by まっちゃん (2014-10-22 10:11) 

hatumi30331

お山はそろそろ紅葉が始まってきたかな?
里も、銀杏が色付きはじめてきましたよ。^^

ガクちゃん、足長い!
by hatumi30331 (2014-10-23 07:31) 

ふゆん

うちのぞいてくれてありがとーです♪
お山の中にも猫おるんだねー!
ガクちゃんかわいいな☆(・∀・`)
by ふゆん (2014-10-23 11:14) 

yu-papa

私の最も嫌いな長いやつの姿を見た時、
            思いっきり引いてしまいました(凹)
by yu-papa (2014-10-23 12:18) 

さとし

夏炉冬扇 さん、涼しくなってきてから虫も少なくなっちゃいましたよ。
by さとし (2014-10-25 18:52) 

さとし

Mitchさん、しばらく人目につかない場所を走るしかないですかね。
みんな自然が好きなら、もっと自然を増やせばいいのに。

by さとし (2014-10-25 18:54) 

さとし

yamagara22さん、今年はマムシをたくさん見ましたよ。
なんでかなぁ。
by さとし (2014-10-25 18:55) 

さとし

美美さんの撮られたウラギンシジミ、衝撃でしたよ。
メスってかっこいい模様だったんですね。
ガクは、何かが見えるのかな?
by さとし (2014-10-25 18:57) 

さとし

まっちゃんさん、私は週末だけ元気なんですよ。
平日は寒くて寒くて、ぶるぶる震えてます。
by さとし (2014-10-25 18:58) 

さとし

hatumi30331さん、そろそろ私の大好物の銀杏の季節ですね。
寒くなるのは嫌ですが、楽しみもありますよね。
by さとし (2014-10-25 18:59) 

さとし

ふゆんさん、高尾山の頂上には今年生まれた子猫がたくさんいますよ。
きっと茶屋さんが飼っているんでしょうね。
by さとし (2014-10-25 19:01) 

さとし

yu-papaさん、ごめんなさい。
人を驚かすのが好きなんですよ。
by さとし (2014-10-25 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。