SSブログ

2014/10/18 片倉つどいの森公園~片倉城址 [片倉つどいの森公園]

土曜日は朝早くから出かけたのですが、曇っています。

そんな中、この秋初めてジョウビタキ発見!DSC_2139.JPG

写真はしょぼいですが、証拠写真にはなりますよね。

最近、たくさんいるホオジロ。DSC_2157.JPG

キジ♀もいましたよ。DSC_2175.JPG

片倉城址には、いつものメンバーがたくさんいました。

まずは、エナガちゃん。DSC_2185.JPG

コゲラも一緒に行動しています。DSC_2192.JPG

メジロもさりげなく登場。DSC_2214.JPG

アオサギが突然現れビックリ。DSC_2244.JPG

ジョウビタキを探していたらコガモがいました。DSC_2282.JPG

いましたよ、今度はちゃんと撮影できました。DSC_2290.JPG

君は誰?ずっと追いかけたのですが、まともに撮影できませんでした。DSC_2297.JPG

最後はモズです。DSC_2308.JPG

◎今日のガク

最近とてもかわいい顔になりましたよ。PA180009.JPG


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 10

ramblin

冬鳥到来ですね。ジョウビとコガモこれは
冬の定番です。
by ramblin (2014-10-18 22:47) 

夏炉冬扇

エナガちゃん、冬に向けて?ふっくらですね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-19 07:05) 

hatumi30331

アオサギの顔・・存在感あるなあ〜〜〜♪^^

今日もいいお天気〜
走る?(笑)
by hatumi30331 (2014-10-19 07:20) 

yamagara22

ジョウビタキ♂、撮れていいですね。
by yamagara22 (2014-10-19 16:35) 

さとし

ramblinさん、定番といえばルリビタキ、早く会いたいですよ。
ミヤマホオジロにもたくさん会えるといいのですが、、、
by さとし (2014-10-20 21:42) 

さとし

夏炉冬扇さん、ふっくらしていると温かそうですよね。
それにかわいく見えますよ。
by さとし (2014-10-20 21:43) 

さとし

hatumi30331さん、これだけ天気がいいと走るしかないですよ。
先週末は天気が良くて楽しく走れました。
by さとし (2014-10-20 21:45) 

さとし

yamagara22さん、鳴き声はずっと聞いていたのですが、こうやって写真が撮れると嬉しいですよね。
ルリちゃんも早く現れてくれないかなぁ。
by さとし (2014-10-20 21:47) 

美美

もうジョウビタキが来ているんですね!
早く生で見たいです^^
by 美美 (2014-10-20 23:45) 

さとし

美美さん、昨日はたくさんジョウビタキがいましたよ。
でも、声だけで撮影できませんでしたけどね。
by さとし (2014-10-26 06:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。