SSブログ

2014/10/13 小仏城山~一丁平 [小仏城山]

月曜日は祭日だというのに、台風が近づいてますね。

まだ雨は降ってないので、早めにランニングに行かなくちゃ。

◎7:53 日影林道入口

さすがに空いてますね。

今日は広角のレンズにしたので、普段撮れない風景を撮影しなくちゃ。PA130001-001.JPG


キャンプをしている人はいませんでした。PA130003-001.JPG

静かな林道を走ります。PA130007-001.JPG

これはセキヤノアキチョウジかな?PA130015-001.JPG

これだけ寒いと、昆虫たちも飛んでいないのにご苦労さまです。PA130018-001.JPG

ここは、ぜんぜん秋っぽくないですね。PA130020-001.JPG

あれ?ちょっと雨が降ってきましたよ。PA130029-001.JPG

遠くにアオゲラ発見。

でもこのレンズでは、思い切りトリミングしてもこの程度です。PA130050-001.JPG

この写真は、ちょっと秋っぽいかな。PA130054-001.JPG

セイタカアワダチソウって、私は綺麗だと思います。

市街地に咲いているのは、汚れているから汚く見えるだけですよ、きっと。PA130055-001.JPG

小仏城山頂上付近は、紅葉が綺麗でしたよ。PA130057-001.JPG

でも、あっという間に葉が落ちちゃうんでしょうね。PA130062-001.JPG

モミジの紅葉はまだまだって感じです。PA130064-001.JPG

◎8:49~9:00 小仏城山

茶屋さんはお休み。

でも春美茶屋さんは、台風に備えて板を貼り付けていました。PA130065-001.JPG

黄葉が綺麗ですね。PA130067-001.JPG

いつもならここで寝そべってる人が、大勢いるんですけどね。PA130071-001.JPG

なんだか雨が強くなってきちゃいましたよ。

高尾山は諦めよっと。PA130077-001.JPG

木の階段が濡れて滑りそう。PA130080-001.JPG

でもこの階段のおかげで、道がぐちゃぐちゃにならなくて助かります。PA130089-001.JPG

一丁平手前の景色。PA130092-001.JPG

一丁平も、ところどころ紅葉が綺麗でしたよ。PA130100-001.JPG

ここでちょっとトイレ休憩。PA130103-001.JPG

誰もいなくて最高なのに、この雨ではそんなに喜べません。PA130105-001.JPG

でも、もうちょっと高尾山方面に向かって、走っちゃうことにしました。PA130117-001.JPG

もう限界、そろそろ下山しないとびしょ濡れになっちゃう。

ということで、もみじ台の手前から萩原作業道に向かってUターン。PA130119-001.JPG

この道の雰囲気は、カケスが現れそうなんですが残念ながらいませんでした。PA130122-001.JPG

◎9:44 日影林道入口

なんだか走り足りませんが、雨が強いので諦めます。

夏だったら濡れてもいいけど、これだけ寒いと駄目ですね。


◎今日のJogNote

  • ランニング時間:1時間51分
  • ランニング距離:8.2km
  • 消費カロリー:469kcal 

[犬]今日のガク 

なんだか可愛い顔して、おとなしくしています。PA130126-001.JPG

眠いのかなぁ。PA130127-001.JPG

あーあ、寝ちゃった。PA130132-001.JPG


nice!(39)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 7

hatumi30331

台風来てる時にも走る・・・・^^
さすがに誰もいないよね。
紅葉もこれからかな?

ガクちゃん、これから寒くなるから丸くなること多くなるね。(笑)
by hatumi30331 (2014-10-15 06:35) 

夏炉冬扇

さすがに人がいませんね。
by 夏炉冬扇 (2014-10-15 08:23) 

美美

ノビタキ、キビタキ、カケス他色々見れて良いですね!
だもたまには鳥さんばかりでなくガクくんメインでお願いします(∩.∩)
by 美美 (2014-10-15 16:16) 

Mitch

ハイカーがいないと思う存分走れますね。
by Mitch (2014-10-15 18:47) 

yamagara22

随分早く紅葉が見られるんですね。
by yamagara22 (2014-10-15 20:29) 

ゆうくん

台風だとこんなに減るんですね、連休のかきいれどきにお土産屋何どは痛いのでしょうね、紅葉、ダイヤの時期にはお邪魔できるといいのですが。
by ゆうくん (2014-10-17 22:29) 

さとし

>hatumi30331さん
だって雨降ってなかったんですもん。
走りに行きたくなっちゃいますよね。

犬って寒さに強いのかと思いましたが、丸くなるんですね。

>夏炉冬扇さん
人がいなくて、寂しいほど静かでしたよ。

>美美さん
ガクだけだと視聴率が落ちませんかね。
やはり私は出会いの感動を求めて撮影かな?

>Mitchさん
途中までは思う存分って感じでしたが、雨が強くなってきてからは心が折れましたよ。

>yamagara22さん
もみじはまだですが、他の木はどんどん紅葉してきてますよ。

>ゆうくんさん
そうですよね、茶屋さんは困っちゃいますよね。
紅葉の季節にまたお会いできることを楽しみにしてますよ。
by さとし (2014-10-19 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。