SSブログ

2014/10/18 小仏城山~大洞山 [南高尾山稜]

[犬]今日のガク

iちゃんがくれたガクです。

いつもありがとう!また何か頂戴ね。DSC_3678.JPG

土曜日は朝のお散歩の時間は曇っていましたが、帰り道はもの凄くいい天気。

家に帰ったらすぐに出かけようと思っていたのに、ガクがウンチを踏んづけて大変なことになっていたので掃除です。

そういえば朝起きたときも同じ状況でしたし、今日はついてません。

だいたい、イヌを飼っても私は面倒をみない約束だったのに、、、、

最近は「まだそんなこと言ってるの」って言われる始末[もうやだ~(悲しい顔)]

◎9:21 西八王子出発

せっかくのいい天気なのに、鳥さんが見当たりません。

浅川にいたツマグロヒョウモン。PA180013.JPG

除草作業していた場所には、アズマヒキガエルがいました。

なんだか家を追い出されたようで気の毒でしたよ。PA180017.JPG

今日も高尾駒木野庭園によって、ツチガエルを撮影。

本当は、陸に上がった写真を撮りたいのですが、すぐに飛び込んでしまうのでなかなか撮れません。PA180031.JPG

日影林道にいたテングチョウは、羽を広げてくれました。PA180044.JPG

リンドウが咲いていたので撮影。PA180046.JPG

日影林道は秋の景色です。PA180054.JPG

◎11:19~11:28 小仏城山

これだけ天気がいいと、頂上は人でいっぱい。

キタテハって、オレンジ色が光っていてとても綺麗ですよね。PA180067.JPG

こちらはクモガタヒョウモン。PA180072.JPG

先週の台風でチョウチョはいないかと思いましたが、元気に飛び回ってました。

今日は人が多いので、小仏城山からは大平林道を走ることにしました。

これはオヤマボクチかな?

変な名前なので調べてみたら、漢字だと雄山火口なんですね。PA180086.JPG

アシグロツユムシがアザミの花を食べてます。PA180089.JPG

高尾山方面に行くと、走って下山できそうにないので学習の歩道で南高尾山稜に向かいました。PA180090.JPG

◎12:14 大洞山PA180094.JPG

◎12:30~12:35 見晴台

ここでちょっと休憩。PA180096.JPG

ちょっと霞んでいましたが、津久井湖がよく見えました。PA180098.JPG

西山峠からは、西山峠コースで下山。

久しぶりのコースでしたが、あまり面白くなくてガッカリ。

これなら中沢峠コースで、うかい鳥山をみて帰れば良かった。

甲州街道にでてからは、ひたすらアスファルトの上を走ります。

ちょっと膝がいたくなったので、両界橋で休憩。

◎13:22~13:35 両界橋

せっかくカワセミがいたのにピンボケ。

思いっ切り加工したのに、この程度にしかなりませんでした。PA180102.JPG

ここの景色、結構気に入ってます。

足を洗ったら、水がもの凄く冷たくてビックリしました。PA180105.JPG

アサギマダラも給水にきていました。PA180113.JPG

◎13:41 JR高尾駅

家に帰って昼間からビールを飲みながらアントラーズ戦を観戦。

げっ、なんで負けちゃうのよ。

頭にきて飲み過ぎちゃいました。

そういえばジャイアンツも負けたようですね。

もう選手たちは原監督に嫌気がさしているんじゃないかな。

チーム愛もいいけれど、選手たちのことをもっと考えないと、個々の個性がなくなって面白くない野球になっちゃいますよ。

ジャイアンツはスター選手がいないチーム、って感じになっちゃいましたね。

四番にバントさせたり、勝てばいいってもんじゃないと思うんですけどね。

それに比べて、パリーグの試合はスターが活躍して面白いですよ。


◎今日のJogNote

  • ランニング時間:4時間20分
  • ランニング距離:25.3km
  • 消費カロリー:1443kcal 

[犬]今日のガク

DSC_3689.JPGDSC_3682.JPG


nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 14

yamagara22

リンドウが、綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-10-19 16:37) 

vega

日影林道のススキが良いですね。
秋深し…
人も植物も、物憂げに視線を落とす秋ですね。
by vega (2014-10-19 19:53) 

Mitch

レゴのガクちゃん、良い雰囲気ですね^^
by Mitch (2014-10-19 21:34) 

moz

良いお天気でお散歩も楽しそうです。
ススキに竜胆に秋も深まってきましたね。テングチョウ、実際に見たことありません、一度会いたいと思っていますけれど、なかなか。 ^^
ガクちゃんうんPで大変だったようですね、^^; でもかわいい。
プレゼントのレゴもとても可愛くできてますね。^^
by moz (2014-10-20 06:37) 

hatumi30331

レゴで出来たガクちゃん可愛い〜♪^^
頑張ってお世話しなきゃね〜へへ;

風景はすっかり秋模様。
水も冷たいやろうね〜^^:

カエルもそろそろ隠れるかな?
by hatumi30331 (2014-10-20 07:06) 

JUN

レゴの写真を見てガクじゃなくて
ザクかグフの間違いでは?
って思っちゃいました(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2014-10-20 17:19) 

さとし

yamagara22さん、リンドウって本当に綺麗ですよね。
自然界に咲いていると感動しますよ。
by さとし (2014-10-20 21:48) 

さとし

vegaさん、お久しぶりです。
秋と言えばススキですよね。
ついついたくさん撮影しちゃうんですよ。
by さとし (2014-10-20 21:49) 

さとし

Mitchさん、本当にレゴってよくできていますよね。
iちゃん、いいものをくれました。
by さとし (2014-10-20 21:51) 

さとし

mozさん、天気がいいと悪いのでは大違いですよね。
散歩もランニングも天気がいいと最高ですよ。

竜胆、最初なんのことかわかりませんでしたよ。
漢字で書くとリンドウってかっこいいんですね。

テングチョウは高尾山に行くとたくさんいますよ。
やはり高尾山には天狗がいるってことですかね。
by さとし (2014-10-20 21:54) 

さとし

hatumi30331さん、レゴって面白いですよね。
子供から大人まで楽しめるおもちゃだと思います。

もうこれだけ秋が深まってくると、水は冷たくて頭を洗う気にならなくなりました。

冬眠する生き物は、必死に食べているんでしょうね。
by さとし (2014-10-20 21:55) 

さとし

JUNさん、確かに響きは似ていますが、形は大分違うんじゃないですか。
どちらかと言いうと、マジンガーZ?
by さとし (2014-10-20 21:58) 

美美

ウチは主人が欲しくて飼いはじめたのに
世話は飼うのを反対していた私><;
仕方ありませんね(笑)
by 美美 (2014-10-20 23:49) 

さとし

美美さんと私は逆のパターンですね。
でも、家にいると情が移りますよ。
by さとし (2014-10-25 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。