SSブログ

2014/10/12 景信山~相模湖 [相模湖]

日曜日もちょっと早めにランニングスタート。

曇っていて、いい写真は期待できそうにないですね。

◎11:55 西八王子出発

カワセミは、最近浅川にたくさんいます。

いい写真は撮れませんが、、、、PA120008.JPG

そういえば、カワガラスに最近会ってないなぁ、って考えながら走っていたらいましたよ。

PA120040.JPG

ちゃんといたんですね。PA120046.JPG

ジャコウアゲハもいましたよ、かなりボロボロですけどね。PA120084.JPG

高尾駒木野庭園のカエルさん。

良く見ると、奥に2匹隠れているんですね。PA120090.JPG

ヤゴ沢コースでみつけた白いツリブネソウ。PA120096.JPG

水場になにかがもぞもぞして見えたのですが、水の反射かなぁって思っていたら大失敗。

近付いたら飛んで行っちゃいました。

木の上に止ったのですが、ピントが合わないなんて大ショック。PA120099.JPG

ついでに、頭上にカケスがいたのに撮影できず。

ついてません。

◎14:05~14:15 景信山

こんな天気なのに、富士山の頭だけ見えましたよ。PA120101.JPG

頂上からは、関東ふれあいの道で小仏峠を目指します。PA120106.JPG

◎14:28 小仏峠

また新しいものが置いてある!PA120109.JPG

小仏峠からは、東海自然歩道で底沢バス停を目指します。PA120110.JPG

このコースは久しぶりですが、道幅が広くて、人がいなくて結構いい感じです。PA120112.JPG

でもねぇ、途中から高速道路の車の音がうるさくて、残念な感じになっちゃうんですよ。

ん?サクラが咲いているの?PA120115.JPG

◎15:09 小原宿本陣屋敷

今日は望遠レンズだったのでスルーしました。PA120118.JPG

◎15:22~15:40 相模湖公園

水鳥さんとの出会いを期待して来てみたのですが、期待外れでした。PA120125.JPG

◎15:51 JR相模湖駅


◎今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間56分
  • ランニング距離:19.9km
  • 消費カロリー:1137kcal

[犬]今日のガク 

今日もたくさん遊んで疲れたかな。DSC_3667.JPG

次男に抱っこされて寝ちゃいそうです。DSC_3669.JPG

あーあ、寝ちゃった。DSC_3674.JPG



nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 10

Mitch

白いツリフネソウ、そういうのが有るんですね~
ビックリです。
by Mitch (2014-10-13 21:00) 

ramblin

留鳥だけどこの時期カワガラスを見に行った事が
無いです。凛とした佇まいがイイですね。
by ramblin (2014-10-13 22:02) 

夏炉冬扇

山道いいです。
歩きたい。
by 夏炉冬扇 (2014-10-14 07:00) 

hatumi30331

カワセミさん、そんな枝にも止まるんやね。^^
カワガラス・・・見てみたい!

台風行ってよかったね。
次の週末は・・・晴れて欲しいよね。
by hatumi30331 (2014-10-14 07:18) 

ryuyokaonhachioj

カワガラスが、良く撮れましたね。
こっちには、いないですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-14 09:28) 

yamagara22

カワガラスが撮れる場所があっていいですね。
by yamagara22 (2014-10-14 10:38) 

テリー

カワセミに、カワガラス、いいですね。
撮影しに行きたいですね。
by テリー (2014-10-14 13:27) 

mitu

おねむさんのガクちゃんカワイイです(*^_^*)
by mitu (2014-10-14 19:38) 

まっちゃん

キビタキ、雄が居るんですね〜
今年は居ないのかと思った。
今日はMFで雌2羽発見しました。

by まっちゃん (2014-10-14 20:11) 

さとし

♢Mitchさん♢
私も驚きましたよ。
シロツリフネって名前はあるんですかね。

♢ramblinさん♢
この時期、カワガラスはいないもんなんですか。
そうなると出会えてラッキーだったんですね。

♢夏炉冬扇さん♢
のんびり山道を歩くのっていいですよね。
って、私は走ってますが、、、、

♢hatumi30331さん♢
そうですよ、たまにはお日様に当たりながら走りたいですよ。
そうなれば、カワセミだって、カワガラスだって、もっと綺麗に撮影できるのに。

♢ryuyokaonhachiojさん♢
ご近所さんですから、きっといますよ。
滝の近くに出かけたら、探してみてください。

♢yamagara22さん♢
もしかして、これから当分出会えるんですかね。
そうなると嬉しいなぁ。

♢テリーさん♢
欲を言えば、もっといい天気の日に撮影したいんですけどね。
なにせレンズが暗いので、シャッタースピードを稼げなくて苦労しています。

♢mituさん♢
ありがとうございます。
ガクは大人しくしてるとかわいいのですが、すぐにスイッチが入って暴れまわるんですよ。

♢まっちゃんさん♢
せっかく綺麗なオスに出会えたのに、もの凄くショックですよ。
やはり気になったときは、すぐにシャッターを押さなきゃだめですね。

by さとし (2014-10-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。