SSブログ

2014/10/4 片倉つどいの森公園~片倉城址 [片倉つどいの森公園]

昨日は蚊に刺されて、夜中に目が覚めました。

そして今朝も蚊に刺されて、5時半に目が覚めました。

せっかくの休みだというのに、早起きさせられちゃいましたよ。

指って、もの凄く痒いですよね。

とても頭に来たので、殺虫剤でやっつけました。

お散歩に出かけたくても、とっても暗くて出かける気がしません。

明るくなるのを待ってから出かけました。

まずは片倉つどいの森公園にいたセンチコガネ。DSC_1414.JPG

おっ、この地味で可愛い鳥さんはエゾビタキかな?DSC_1431.JPG

遠くにいたので上手く撮れませんでしたが、初めての出会い感動です。DSC_1488.JPG

カエルを探していたら、アメリカザリガニがいました。DSC_1544.JPG

ここのサワガニはなぜか白いんです。DSC_1546.JPG

あまりチョウチョがいない中、ヒメウラナミジャノメが登場してくれました。DSC_1554.JPG

最後はカイツブリ。最近雨が降っていないせいか、池の水が変な色をしていました。DSC_1644.JPG

◎今日のガクPA040171.JPG


nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 14

ramblin

此れは此れはエゾの素敵な写真が撮れましたね。
出来れば青空バックが欲しかったかな?
でもスゴイですよ。
by ramblin (2014-10-04 22:59) 

hatumi30331

初見の鳥さんに出会うとうれしいね。^^
アメリカザリガニ・・・・最近みてないよ〜〜〜!
どこ行ったかなあ?
by hatumi30331 (2014-10-05 05:41) 

さとし

ramblinさん、私もやっと出会えましたよ。
残念ながら曇っていて、暗い中での撮影でしたが新しい出会いは嬉しいものですね。
カケス、ノビタキ、アカゲラの目撃情報もあったのですが、私はエゾだけでした。
by さとし (2014-10-05 07:53) 

さとし

hatumi30331さん、嬉しかったですよ。
今日も行こうと思ったのに、八王子は朝から雨です。

アメリカザリガニはいない方がいいですよ。
その分ニホンザリガニが増えてくれればいいと思ってます。
by さとし (2014-10-05 07:55) 

まっちゃん

蚊に刺されない飲み薬でも出来ないですかね〜
蚊取り線香を使って探鳥をしていますが、自分が具合悪くなるくらいに焚かないと完全には効かないですよね。
by まっちゃん (2014-10-05 08:35) 

ryuyokaonhachioj

お~珍しい鳥、エゾビタキが良く撮れてます。
今日は、雨で残念ですよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-10-05 09:09) 

さとし

まっちゃんさんも蚊に苦しめられていますか。
ちょっとくらい血を上げるから、痒い毒を入れないで欲しいですよね。
by さとし (2014-10-05 12:08) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、もうせっかくの日曜日だというのにガッカリな天気ですよね。
これじゃあ、エゾビタキに会いに行けませんよ。
by さとし (2014-10-05 12:09) 

美美

そろそろヒタキ類が出始めましたね。
私もコサメかキビタキの雌か?を見かけましたよ^^;
蚊はガクくんも気をつけてくださいね~!

by 美美 (2014-10-05 18:19) 

Mitch

エゾビタキ、素晴らしい写真ですね^^
自分もこういう写真を撮りたいものです^^
by Mitch (2014-10-05 18:57) 

夏炉冬扇

鳥さんきれいにはね広げてます★★★
by 夏炉冬扇 (2014-10-05 19:04) 

さとし

美美さんもヒタキと出会えましたか。
今日は残念な天気でしたが、来週はきっといい出会いがあるでしょう。

ところで、イヌってあんなに毛むくじゃらなのに蚊に刺されるものなんですか?
by さとし (2014-10-05 20:59) 

さとし

Mitchさん、ありがとうございます。
なかなか降りてきてくれなくて、何枚も同じような写真を撮ったらこんな写真が混ざっていましたよ。


by さとし (2014-10-05 21:01) 

さとし

夏炉冬扇さん、珍しく羽を広げた写真が撮れて、とてもラッキーです。
一緒にいたお師匠様は、凄い写真をたくさん撮っていましたけどね。
by さとし (2014-10-05 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。