SSブログ

2014/10/4 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎11:01 西八王子出発

土曜日もセブンイレブンでおにぎりを買ってから出発。

浅川にいたアオサギです。PA040183.JPG

道路にクダマキモドキがいました。

前のカメラだと地面に寝そべって撮影していたのですが、このカメラはモニターを傾けられるので楽になりました。PA040191.JPG

ついでにハラビロカマキリも撮影。PA040201.JPG

今日は小仏川沿いを走ります。PA040205.JPG

ジョロウグモが葉っぱの上にいました。PA040206.JPG

キタテハは綺麗ですよね、表面は。PA040211.JPG

◎12:27 日影沢キャンプ場

ニャンコは後ろ姿です。PA040217.JPG

日影林道には、サワガニがいました。PA040221.JPG

◎13:09~13:40 小仏城山

茶屋さんでなめこ汁を買ったら、きんぴらごぼうと生姜をプレゼントしてくれました。

お蔭様で、かなり豪華になった昼食です。PA040234.JPG

これはヒカゲチョウかな?PA040235.JPG

今日もフジバカマにアサギマダラがいました。PA040238.JPG

紅葉が始まってますね。PA040244.JPG

小仏城山の頂上には、ホオジロがたくさんいましたよ。PA040250.JPG

これはクモガタヒョウモンでしょう、たぶん。PA040263.JPG

登山客が多かったので、一丁平からは学習の歩道を下ります。

同じようなアサギマダラの写真ばかりなので、アートで撮影してみました。PA040286.JPG

ダイミョウセセリかな?PA040304.JPG

高尾林道を久しぶりに走ります。

やっとアオゲラを見つけましたよ。PA040311.JPG

稲荷山コースと合流してからは、そのまま下山。PA040314.JPG

◎14:53~14:58 清滝駅

稲荷山コースはそれ程でもなかったのですが、清滝駅はたくさんの登山客で賑わっていましたよ。

◎15:13 JR高尾駅

ここからは電車で帰りました。


◎今日のJogNote

  • ランニング時間:4時間12分
  • ランニング距離:22.1kcal
  • 消費カロリー:1260kcal

◎土曜日のガク

今日のガクもアートモードで撮影してみました。PA040350.JPGPA040358.JPGPA040368.JPG

来月は、久しぶりに欲しい音楽メディアが目白押し。

レンズ貯金がなくなっちゃいそうです。

これはまだアマゾンでは紹介されていませんが、マルチチャネルのSACD版が発売されるようです。

内容がいいだけに、とても楽しみですが高いですね。


 

そしてこれはPink Floydの新譜。Blu-ray付だとやたら高くなります。
The Endless River (Deluxe CD+Blu-ray version)

The Endless River (Deluxe CD+Blu-ray version)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 2014/11/10
  • メディア: CD
なつかしのライブもBlu-rayで登場。これは安くていいですね。

Three Sides Live [Blu-ray] [Import]

Three Sides Live [Blu-ray] [Import]

  • 出版社/メーカー: Eagle Rock Ent
  • メディア: Blu-ray

これは元のアルバムがあまり好きではないので、たぶん買わないでしょう。
Relayer (CD+DVD-Audio)

Relayer (CD+DVD-Audio)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Panegyric
  • 発売日: 2014/10/28
  • メディア: CD
そして本命のレンズですが、300㎜/F4の発売を待つか、これを買っちゃうかとても悩んでます。
サンプル画像を見るともの凄く良さそうです。
気が付くと欲しい機材はOlympusばかり。
Nikonもいろいろ新製品を出していますが、全く興味がわきません。
Canonの7DmarkⅡみたいのが登場したら興味が出たのですが、D750じゃ鳥さん撮影向きじゃなくて駄目ですね。。










nice!(53)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 18

hatumi30331

カメラ調子良さそうですね。^^
いろんな機能、試して遊べるね。(笑)
この前、私も蝶チョを頑張って撮ってみたけど・・・
バレずに寄るのは難しいね。へへ;

台風・・今そっち向いてるよ〜
気を付けてね。
by hatumi30331 (2014-10-06 06:33) 

doudesyo

お早うございます。
そういえばホオジロに最近あってません。どこ行ったかなあ。^^;
by doudesyo (2014-10-06 07:05) 

夏炉冬扇

はたけは蜘蛛の巣だらけです。
by 夏炉冬扇 (2014-10-06 07:23) 

テリー

鳥撮影を主にするのなら、マイクロフォーサースは、軽くて良いでしょうね。ただ、超望遠レンズがないのか、私の周りには、使っている人は、ほとんど、見かけません。
by テリー (2014-10-06 09:05) 

さとし

hatumi30331さん、液晶パネルが傾けられると便利ですね。
私はオリンパス、結構気にいってますよ。

八王子は雨がだんだん強くなってきました。

by さとし (2014-10-06 09:07) 

さとし

doudesyoさん、ホオジロは八王子にたくさんいますよ。
特に山では、一番多く見かけます。
by さとし (2014-10-06 09:08) 

さとし

夏炉冬扇さん、夏よりクモの巣多い気がしますよね。
by さとし (2014-10-06 09:10) 

さとし

テリーさん、もうじき300mm/f4がでますよ。
Nikonだと600mm/f4って100万円以上して手がでませんが、もしかしたらこれなら私も買える価格かもと期待しています。

そうなるとE-M1が欲しくなってきて困っちゃいますよ。

by さとし (2014-10-06 09:14) 

ルル

ガクちゃん
これから大きくなると思いますよ♪
我が家のわんこは350㌘程でしたが、今では2.5㎏まで成長しました。
小型犬は体重は軽いほうが脚に負担がかからないので、スマートに育てることが大切なのです♪

いろんな植物や昆虫、鳥、楽しく拝見してます♪

by ルル (2014-10-06 09:20) 

さとし

ルルさん、ガク以外の写真も見て頂いていただなんて光栄ですよ。
これからも頑張らなくちゃ。

今は抱っこしても軽いガクも、これから重くなるんでしょうね。
それにしても、胴が長くてビックリですよ。

なんだか鳥の唐揚げみたいです。
by さとし (2014-10-06 10:23) 

Mitch

葉っぱの上のジョロウグモ、こうしてみるとデカいですね~。
by Mitch (2014-10-06 19:00) 

さとし

Mitchさん、大きさもさることながら、色の綺麗さもビックリですよね。
by さとし (2014-10-06 21:18) 

hatumi30331

アイコン変わったね〜
爽やか〜〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-10-07 07:06) 

美美

蟷螂の姿が何気に可愛いですね^^
こちらの浅川にもアオサギが増えて来ましたよ。

蚊の件ですが
どんなに毛があるワンコでも必ず蚊に刺される場所があるので
フィラリアのお薬はきちんとしてあげましょう。
ミミは顔とかお腹を攻撃されますよ。
ノミ、ダニのお薬も必要ですね。
そしてちょっと気になるんですが、大きなお世話かもしれませんが
ガク君は男の子ですよね?
トイレシートが平なのが気になっています。
男の子、足を上げて用を足すと思うんですが・・・
ほんとごめんなさい、気になったもので^^;
by 美美 (2014-10-07 17:26) 

yamagara22

ハラビロカマキリが可愛いですね。
by yamagara22 (2014-10-07 19:03) 

さとし

hatumi30331さん、これで健康ブログっぽくなりましたかね。
by さとし (2014-10-07 22:10) 

さとし

美美さん、蟷螂かわいいでしょ。
ちゃんとポーズをとってくれたんですよ。

ワンコも蚊に刺されるんですね。
フィラリアのお薬、ちゃんと飲ませましたのでご心配なく。
でも、ノミやダニの薬は飲んでるのかなぁ。
奥さんに聞いてみなくちゃ。

ガクは男の子ですが、しゃがんでおしっこしていますよ。
このままずっと、しゃがんでくれるといいのですが、、、、、
ちなみに私も最近、家では座っておしっこしています。

美美さん、とにかく我が家はワンコのド素人軍団なので、ぜんぜん大きなお世話ではありませんよ。
むしろありがたく思ってますので、これからも宜しくお願い致します。
by さとし (2014-10-07 22:53) 

さとし

yamagara22さん、私はハラビロカマキリが一番好きなんですよ。
そういえば、今年はコカマキリに出会ってないなぁ。
by さとし (2014-10-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。