SSブログ

2014/9/30 滝山運動公園 [滝山運動公園]

今日は昨日から続いている頭痛とだるさで会社はお休みしちゃいました。

といっても、奥さんがいないので掃除と洗濯はしなくちゃいけないんですけどね。

頭痛がひかないので、美味しい空気を吸いに散歩に行ってきました。

多摩川の河原には、普段みかけないバッタがいます。

トノサマバッタと思いますが、変な色ですね。DSC_1307.JPG

そうそうこの色ですよね。DSC_1311.JPG

えーーーーーーーーーーーーー、こんな色のもいるの?DSC_1343.JPG

水たまりにはカエルさんがいましたよ。DSC_1317.JPG

これはトノサマガエルですかね。DSC_1322.JPG

きったないチョウチョですが、キタテハでしょう。DSC_1324.JPG

トノサマガエルがたくさんいます。DSC_1329.JPG

おっ、これはトノサマガエルではありませんね。DSC_1334.JPG

でも何ガエルかわかりませんでした。DSC_1340.JPG

バツーカで待機していた方がいたので、何を狙っているか尋ねたのですが迷惑そうだったので、それ以上聞きませんでした。

DSC_1346.JPG

鳥さんとの出会いはありませんが、カエルがたくさんいたので大満足。DSC_1348.JPG

ちょっと怖い案山子ですね。DSC_1381.JPG

モンシロチョウが飛んでいたので撮影。DSC_1385.JPG

これも普段走っているコースではみかけない花ですね。DSC_1388.JPG

キタテハを見たの、久しぶりです。DSC_1403.JPG

◎今日のガク

頭痛がしても、ガクを見ていると癒されます。DSC_3600.JPG

夕方は、ガクと富士森公園へお散歩に行ってきました。P9300149.JPG

ときどき一緒に走ったりして、大分慣れてきたかな。P9300153.JPG

でも、イヌがいると二人でびびってしまいます。

おっ、頭痛が直ったかな。

ってことは明日は会社かぁ。



これが気になってしょうがないんですよ。

ランニングに持っていける重さだったら買っちゃうんですけどね。

そうそう、こんなのも発売されるようで、今からとても楽しみです。

ジェネシス〜スリー・サイズ・ライヴ【BLU-RAY/日本語字幕付】

ジェネシス〜スリー・サイズ・ライヴ【BLU-RAY/日本語字幕付】

  • 出版社/メーカー: ワードレコーズ
  • メディア: Blu-ray





nice!(40)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 16

hatumi30331

調子・・・良くなった?
無理せず休むのが一番!^^

カエルもそういってるよ。(笑)
蝶チョ、上手く撮れたね。

ガクちゃんは、まだ怖々散歩?
さとしさんが他の犬を怖がると・・・・
一緒に怖がちゃうかも・・
この際!ガクちゃんと一緒に他のワン子とも触れ合えるように
頑張ってみたら?へへ;
by hatumi30331 (2014-10-01 06:33) 

まっちゃん

殿様が沢山居て楽しそうですね。
バズーカは何狙いだったんでしょうね、通行人と話していてチャンスを失うとなるとカワセミかな。
by まっちゃん (2014-10-01 07:03) 

まき

☆今頃会社でしょうか。。。
季節の変わり目ですし 不調になりやすそうですよね(~_~;)
ご自愛なさってくださいね(^_-)

カエルが1日でこんなに種類が見れるとは!

by まき (2014-10-01 10:25) 

ルル

ガクちゃん、ますます可愛くなりますよ!
わんこはお利口さんなので!
ついつい子供といっしょで甘やかしてしまいがちですが、後で自分が大変になるので
気をつけてくださいね!
私は長続きしないのでblogはやめちゃいました(笑)

by ルル (2014-10-01 13:15) 

Mitch

トノサマバッタ、Wikipediaによると緑色型と褐色型があり、プラス群生相と言うのがあって、大量発生して集団で行動するようですね。
by Mitch (2014-10-01 18:35) 

yamagara22

最近は雑草を綺麗に刈ってしまうので、チョウが少なくなりましたね。
by yamagara22 (2014-10-01 19:19) 

さとし

hatumi30331さん、お蔭様で今日は元気に会社に行けましたよ。
ちょっと風邪薬のせいで眠かったですけどね。

相変わらず私はイヌが苦手で、とてもガク以外のワンコと触れ合う気にならないんですよ。
by さとし (2014-10-01 22:39) 

さとし

まっちゃんさん、多摩川は殿様であふれていましたよ。

バツーカの方はカメラの向きからしてカワセミではないと思います。
何がいるのかとても気になりますね。
by さとし (2014-10-01 22:41) 

さとし

まきさん、のんびりしたら体調が良くなったので今日は仕事でした。

きっと疲れが溜まったんでしょうね。
季節の変わり目、気をつけないといけませんね。
by さとし (2014-10-01 22:46) 

さとし

ルルさん、今ガクを叱ったらかなりビビってますよ。

ブログ止めちゃったんですか。
とっても残念ですよ。
by さとし (2014-10-01 22:47) 

さとし

Mitchさん、大量にいたら気持ち悪いでしょうね。
いくらカエルがいても食べきれないんでしょうね。
by さとし (2014-10-01 22:49) 

さとし

yamagara22さん、人は雑草扱いしてるけど、それって正しいんですかね。
山に咲いていると野草と呼んで保護したりしてますが、最近違いがわからなくなってきましたよ。

それとチョウチョが少なくなったのって、ガビチョウのせいかもって思うようになってきましたがそんなことないですよね?
by さとし (2014-10-01 22:53) 

ナツパパ

お見舞いのniceを。
どうかお大事になさってくださいね。
by ナツパパ (2014-10-02 17:31) 

美美

最近私も頭痛と胃炎で悩まされています><。
冷えピタを貼り、ロキソニンを飲みましたが
なかなか納まらないんですよね。
花粉症の走りかもしれません(涙)
by 美美 (2014-10-03 00:00) 

さとし

ナツパパさん、ありがとうございます。
お陰様で元気に通勤してますよ。
明日は休みが取れそうなので、今からワクワクしてます。
by さとし (2014-10-03 21:20) 

さとし

美美さんは、頭痛だけでなく胃炎もですか。
お互い、季節の変わり目、身体をいたわらなくちゃいけませんね。
明日は、走って鍛えなくちゃ。
by さとし (2014-10-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。