SSブログ

2014/9/28 小仏城山~もみじ台 [小仏城山]

久しぶりの快晴の日曜日。

いてもたってもいられませんよ。

ガクには悪いけど、ランニングに出かけちゃいました。

◎10:37 西八王子出発

浅川にいたハクセキレイ。P9280004.JPG

カワセミもいたのですが、暗くてうまく撮れませんでした。P9280011.JPG

青空の下のオオモクゲンジ。P9280032.JPG

ハグロトンボがいました。P9280051.JPG

旧甲州街道にはホトトギスが咲き始めてますよ。P9280052.JPG

キチョウは顔が隠れちゃいました。P9280058.JPG

今日は暖かかったせいか、ツクツクボウシの鳴き声が聞えてビックリしましたが、まさかまだキリギリスまでいるとは思いませんでした。

でも羽がボロボロですね。P9280066.JPG

ここからは日影林道を登ります。

これはママコノシリヌグイ?ママコノシリヌグイ?それともミゾソバかなぁ。P9280072.JPG

ツルガネニンジンも久しぶりに撮影。P9280074.JPG

だいぶ秋めいてきちゃいました。P9280076.JPG

昨日同様、今日もクサボタン発見。P9280078.JPG

◎12:49~13:13 小仏峠

今日は茶屋さんでなめこ汁を買って、ここで昼食。

山だと梅干しが美味しいんですよね。P9280089.JPG

フジバカマにはアサギマダラが必ずいますね。P9280097.JPG

この時期、ヒガンバナを無視するわけにはいきません。P9280102.JPG

一丁平に向かう途中にいたのはミドリヒョウモンかな。P9280103.JPG

◎13:19 一丁平

午前中ならもっと綺麗に見えたんでしょうね。P9280107.JPG

一丁平からは学習の歩道経由で高尾山を目指しましたが、もみじ台で人が多くてびっくり。

高尾山手前でUターンして、逆沢作業道で下山。

日影林道入口に咲いていたのはシュウメイギクかな。P9280117.JPG

旧甲州街道ではモズが叫んでいました。P9280131.JPG

小仏川遊歩道コースにいたイチモンジチョウ。P9280138.JPG

高尾駒木野庭園に寄ったのですが、今日はカエルさんはいませんでした。

◎15:03 JR高尾駅

留守番しているガクが気になったので、ここからは電車で帰宅。

◎今日のJogNote

  • ランニング時間:4時間26分
  • ランニング距離:23.2km
  • 消費カロリー:1324kcal

◎日曜日のガク

帰ってから、ガクと散歩に行ったのですが相変わらず寄り道ばかり。

ほとんど抱っこしながら浅川まで行きました。

でも、少しずつ歩く距離は長くなってますよ。DSC_3560.JPGDSC_3576.JPG

手がかわいいなぁ。DSC_3584.JPG

久しぶりの新譜、とっても楽しみです。


nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 16

まっちゃん

カワセミ、いい感じですね。
ここなら奇麗な飛び込みが撮れそう。
by まっちゃん (2014-09-30 08:13) 

ゆうくん

雪のない富士山もまたいいですね、この時期だけのプレゼントです、今年も紅葉、ダイヤの時期にはそちらにお邪魔できるといいのですが。
by ゆうくん (2014-09-30 11:40) 

hatumi30331

きれいな風景や鳥、お花がいいね。
こんな日に家でじっとしてるのは辛いの分るよ。^^;

帰ったらガクちゃんと・・・それでいいよ。^^
by hatumi30331 (2014-09-30 12:32) 

ねじまき鳥

八王子城、昔登りました。

by ねじまき鳥 (2014-09-30 14:53) 

さとし

まっちゃんさん、逆光だったんですよ。
真っ黒の鳥がいると思ったらカワセミでした。
by さとし (2014-09-30 18:32) 

さとし

ゆうくんさん、次にこられるときは教えてくださいね。
高尾山頂上でお会いしましょう。
by さとし (2014-09-30 18:33) 

さとし

hatumi30331さん、天気がいいとじっとしていられませんよね。
おかげで月曜日は辛いです。
by さとし (2014-09-30 18:34) 

さとし

ねじまき鳥さん、八王子城が私に歴史の面白さを教えてくれたんですよ。
搦め手の方はなかなかチャレンジングですよ。
by さとし (2014-09-30 18:47) 

Mitch

八王子城跡、近いうちに行こうとは思っているのですが・・・。
その後どうしようかなと思案中です。
by Mitch (2014-09-30 18:50) 

テリー

今日、高尾山に、リターンマッチで、行って来ました。確かに、裏高尾にシモバシラの花が咲いていました。情報、ありがとうございました。
by テリー (2014-09-30 19:06) 

美美

少しずつ紅葉し始めているんですね。
浅川にも百舌鳥が見られるようになりました^^
by 美美 (2014-09-30 22:16) 

ramblin

ハクセキレイ、微妙な換羽状態ですね。
by ramblin (2014-10-01 14:29) 

さとし

Mitchさん、そのまま陣馬山に行けば一日楽しめますよ。
by さとし (2014-10-01 22:30) 

さとし

テリーさん、シモバシラが見れたようで何よりです。
今年は例年よりたくさん咲いている気がします。
by さとし (2014-10-01 22:31) 

さとし

美美さん、急にモズが増えましたよね。
今までどこで何してたんでしょう。
by さとし (2014-10-01 22:32) 

さとし

ramblinさん、換羽の時期だたんですか。
秋なんですね。
by さとし (2014-10-01 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。