SSブログ

2014/9/15 陣馬山~景信山 [陣馬山]

◎12:11 ヤゴ沢分岐

3連休最後の月曜日は、ヤゴ沢コースからランニングスタート。

これはジャコウソウかな?たくさん咲いていました。P9150013.JPG

キオビゴマダラエダシャクかな?P9150021.JPG

まずは景信山にいかずにまき道で陣馬山を目指します。

これは何の蕾かなぁ。よくわかりません。P9150029.JPG

そこそこ人はいましたが、静かな休日です。P9150036.JPG

ということで、走り易かったですよ。P9150038.JPG

あまり動植物との出会いがないまま、ひたすら走ります。P9150045.JPG

◎13:12 明王峠P9150048.JPG

似たような写真ばかりですみません。P9150050.JPG

◎13:32~13:57 陣馬山P9150058.JPG

アカタテハはなかなか撮影できなくて苦労しました。P9150069.JPG

頂上をうろうろして、撮影を楽しみました。P9150073.JPG

今日は鳥さんもいなかったし、望遠レンズにしなくて正解だったかな。P9150075.JPGP9150082.JPG

今日は車なので、再び来た道を走ります。P9150089.JPG

同じコースで帰るのはしんどいです。P9150096.JPG

たくさん咲いていたのはキバナアキギリですかね。P9150102.JPG

◎14:18 明王峠

さっきと違って大分人が減ってきています。P9150107.JPG

ベンチにも誰も座っていません。P9150108.JPG

たまに人を見かけるとほっとするくらい静かでした。P9150112.JPG

途中外人さんたちに地図を見せられながら道を尋ねられたのですが、英語の地図ってもの凄くわかり辛くて苦労しました。

◎14:55~15:05 景信山P9150118.JPG

帰りは景信山に寄って一服です。P9150122.JPG

景信山からは南東尾根コースで下山。

◎15:25 小仏越えコース入口

結局3連休は一度も高尾山には行きませんでした。


◎ 今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間14分
  • ランニング距離:14.7km
  • 消費カロリー:839kcal

◎ 今日のガク

相変わらず暴れまわってます。P9150127.JPG

散歩に行くと、一歩も歩かないんですけど家では元気です。


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

hatumi30331

山の風景も、秋になって来たね〜♪^^
今からどんどん寒くなってくるのかな?
蝶々も後少し?
ガクちゃんの目線・・・いたずらっ子の目線です。(笑)
by hatumi30331 (2014-09-19 07:08) 

まっちゃん

人が入らない静かな所を行くのは気分がいいのですが、蜘蛛の巣がね〜
ゆっくり歩かないと検知出来なくて。
by まっちゃん (2014-09-19 10:37) 

夏炉冬扇

小道楽しそう。こういうところ散歩したい。
by 夏炉冬扇 (2014-09-19 17:26) 

Mitch

車で行くと、どうしても出発点にもどなくてはならないんですよね^^;
by Mitch (2014-09-19 18:41) 

さとし

hatumi30331さん、そうなんですよ。
景色も秋っぽくなってきたし、何より山の上は寒いくらいになってます。

ガクのこの目線、なんかかわいいんですよ。
親ばかかな。
by さとし (2014-09-20 08:19) 

さとし

まっちゃんさん、朝早いととくに凄いですよね。
私は気にしないようにしていますよ。
by さとし (2014-09-20 08:25) 

さとし

夏炉冬扇さん、確かにいい感じなのですが、花はあまり咲いていないし、似たような景色が多くて、私はたまにしか行かないんですよ。

by さとし (2014-09-20 08:27) 

さとし

Mitchさん、漫画にあるように呼ぶと来てくれる車が欲しいですね。
by さとし (2014-09-20 08:28) 

ルル

ガクちゃん、すくすく育ってますね!
我が家のルルも最初はあまり歩きませんでしたよ!
ところで、いつトリマーに行くのですか?
by ルル (2014-09-20 13:03) 

yamagara22

ここは野鳥がすくないのでしょうか?。
by yamagara22 (2014-09-20 20:36) 

さとし

ルルさん、最初はそんなものなんですかね。
他の方が楽しそうにお散歩しているのが羨ましいですよ。

トリマーは再来週を予定していますよ。
by さとし (2014-09-21 06:50) 

さとし

yamagara22さん、私だけかもしれませんが、あまり鳥さんに出会えないんですよ。
見かける鳥の看板には、サンコウチョウもいてわくわくするんですけどね。
by さとし (2014-09-21 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。