SSブログ

2014/9/20 片倉城址 [片倉城址]

今週末は休めないかと思いましたがラッキーです。

でも、お天気はイマイチですね。

そんな中、片倉城址へ行ってきました。

小さな池にアオサギがアメリカザリガニを食べていました。DSC_0851.JPG

あんな堅そうなエビ、美味しいのかなぁ。DSC_0852.JPG

ナガバシュロソウかな。DSC_0864.JPG

涼しくなって甲虫が減ってきた中、アオドウコガネがいました。DSC_0874.JPG

片倉つどいの森公園へ行く途中の畑にはニャンコがいましたよ。DSC_0879.JPG

ムササキツユクサかな、とても綺麗でした。DSC_0886.JPG

久しぶりのベニシジミ。DSC_0892.JPG

富士山がちょっとだけ見えました。DSC_0897.JPG

メジロがたくさんいたのですが、うまく撮影できませんでした。DSC_0913.JPG

ハナトラノオはたくさん咲いていますね。DSC_0919.JPG

もう寒くなってきているのにまだ幼虫なんですね。DSC_0924.JPG

クロイトトンボかなぁ。DSC_0929.JPG

私の一番好きなハラビロカマキリ。DSC_0935.JPG

ニャンコは絵になりますね。DSC_0945.JPG

トンボが飛んでいないと思ったら、葉っぱの上で待機していましたよ。DSC_0957.JPGDSC_0963.JPGDSC_0972.JPG

 


◎今日のガク

P9200012-001.JPGP9200029.JPGP9200014-001.JPG


nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 10

hatumi30331

鷺の食事風景いいねえ〜♪
ニャンコに睨まれてるよ〜〜〜!(笑)
カマキリも・・・あまり見なくなってきたね。
秋の風・・・吹いてます。
ガクちゃん、ますますいたずらっ子になりつつある?
可愛い〜〜♪^^

by hatumi30331 (2014-09-21 07:30) 

JUN

トンボが戦闘機のようでかっけーww
逸ノ城とメッシ?うーーn(-"-)
最近笑ったのは妙技龍が角界の金村義明って紹介されたヤツww
by JUN (2014-09-21 12:27) 

ナツパパ

みんな元気いっぱいですね。
その姿がとても素敵に見えますよ。
by ナツパパ (2014-09-21 16:24) 

Mitch

今日、ン十年ぶりに片倉駅周辺、片倉城跡公園をぶらついてきました。
昔とはイメージが全く違っていてビックリでした^^
by Mitch (2014-09-21 19:04) 

yamagara22

アオサギ、アメリカザリガニ美味しそうに食べてますね。自分も食べたことありますが、美味しいですよ。
by yamagara22 (2014-09-21 19:41) 

さとし

hatumi30331さん、やはり食事している姿がいいですよね。
イヌを飼ったものの、家から出ると相変わらずネコ好きです。

ガクは自由に暴れまわってますよ。
by さとし (2014-09-22 22:08) 

さとし

JUNさん、メッシは似てませんか?
そっくりだと思うんだけどなぁ。

今度NHKのアナウンサーに角界のメッシって教えてあげなくちゃ。
by さとし (2014-09-22 22:11) 

さとし

ナツパパさん、そうなんですよ。
みんな生きているんですよね。
それなのに地球を独り占めしようとしているわれわれ人間って最低。
by さとし (2014-09-22 22:13) 

さとし

Mitchさん、片倉城址に来られたんですか。
ブログ、楽しみです。
by さとし (2014-09-22 22:15) 

さとし

yamagara22さん、私はサワガニは食べてみましたが、アメリカザリガニは食べたことありませんよ。
どの辺りが美味しいんですか?
by さとし (2014-09-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。