SSブログ

2014/9/14 景信山 [景信山]

日曜日の午後は車でランニングに出かけたのですが、甲州街道は凄い渋滞。

多摩御陵の辺りでめげました。

Uターンして一旦家に戻ってから、車を置いてランニングスタート。

みんなどこへ行こうとしていたのかな。

◎12:59:西八王子出発

浅川にアオサギがいました。P9140002.JPG

この綺麗な水、ずっとこのままでいて欲しいなぁ。P9140007.JPG

昨日と同じ場所にいたコサギ。P9140011.JPG

これも昨日と同じ場所にいたカワラヒワ。P9140015.JPG

これはミドリヒョウモンかな。P9140024.JPG

旧甲州街道にいたアオサギ。

木の上にいると違和感がありますね。P9140029.JPG

昨日秋の虫のマツムシやカンタンを紹介したのに、今日は夏の虫キリギリスです。P9140043.JPG

◎14:20 景信山登山口

このコース、南東尾根コースと呼ぶそうです。

最後の階段は相変わらず足がつりそうになるんですよ。

◎14:42~14:56 景信山

頂上にもミドリヒョウモンがいました。P9140052.JPG

これはツマグロヒョウモン。P9140055.JPG

ちょっと霞んでいたけど、なんとかスカイツリーが見えました。P9140061.JPG

キアゲハも元気に飛びまわっていましたよ。P9140066.JPG

広角で写真を撮りたかったので、今日はコンデジも持ってきました。IMG_0079.JPG

この写真だと空いているみたいですが、実際はかなり人がいたんですよ。IMG_0084.JPG

景信山からは関東ふれあいの道で小仏城山を目指します。

◎15:20~15:41 小仏城山

今日は暑かったのでかき氷を食べました。

グレープ味のハーフサイズです。

となりのお茶は、茶屋さんがサービスしてくれました。IMG_0085.JPG

小仏城山からは一丁平を経由して萩原作業道で日影林道に合流。

林道では橋で車が脱輪して立ち往生していました。

手伝ったのですが、左前輪が空回りするだけで全く動きません。

X-TRAILって4駆ですよね。なんで後輪に駆動がかからないんだろう?

結局諦めて、JAFを呼ぶことになりましたが、これから茶屋さんたちが降りてきて渋滞しちゃいますね。

だいたい何でこんなとこまで車で来るんでしょうね。

帰りに高尾駒木野庭園に寄ってツチガエル(?)を撮影。P9140083.JPG

◎16:41 JR高尾駅 

ここからは電車で帰りました。


◎今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間42分
  • ランニング距離:21.6km
  • 消費カロリー:1236kcal

◎今日のガク

ガクが我が家にやってきたのは8/14、ということで今日で丁度1か月になりました。IMG_0107.JPG


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 8

hatumi30331

夏と秋が混在しているのが今やね。
最後のカエル・・・・
存在感あるねえ〜〜〜(笑)

ガクちゃん、1ヶ月・・・
元気そうでなによりです。
可愛いね。^^
by hatumi30331 (2014-09-16 07:14) 

yamagara22

カワラヒワ、頭の羽毛が少ないですね。ミドリヒョウモン、沢山見られていいですね。
by yamagara22 (2014-09-16 20:51) 

美美

カワラヒワちょっとおもしろい風体ですね。
今日見たアオゲラに似ています^^;
ガクちゃん一ヶ月ですか~
毎日が楽しいでしょね^^
by 美美 (2014-09-16 23:04) 

夏炉冬扇

1か月ですか。
ハナも昔を思い出します。
by 夏炉冬扇 (2014-09-17 18:47) 

さとし

hatumi30331さん、季節の移り変わりって変な組み合わせがいろいろあって面白いですよね。
カエルはいい被写体になってくれるので大好きです。

ガクはとっても元気ですよ、家の中では。
by さとし (2014-09-20 07:58) 

さとし

yamagara22さん、カワラヒワは脱毛症ですかね。

ミドリヒョウモンは、八王子にたくさんいますよ。
暗化型だとちょっとガッカリですが。
by さとし (2014-09-20 08:00) 

さとし

美美さん、このカワラヒワって首から上が別の鳥さんみたいですよね。

ガクが我が家にきてから、家の雰囲気がとっても変わりました。
by さとし (2014-09-20 08:01) 

さとし

夏炉冬扇さん、私もそう思って今のうちにたくさん写真を撮るようにしています。
by さとし (2014-09-20 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。