SSブログ

2014/9/14 小宮内裏公園 [小宮内裏公園]

今日は通院です。

といっても私ではなく、ガクの狂犬病の予防接種。

これでお散歩できるようになるのかな。

南大沢の病院に行ったのですが、イヌがいるので私は公園にお散歩に行ってきました。

相変わらず、ガク以外のイヌは苦手です。

キキョウが綺麗に咲いています。DSC_0612.JPG

ホオノキの実です。食べられないのかなぁ。DSC_0617.JPG

白いヒガンバナです。DSC_0621.JPG

そしてこれはツマグロヒョウモン。DSC_0630.JPG

でもって、これはアキアカネかな?DSC_0631.JPG

今日もヤマガラちゃんがいましたよ。DSC_0644.JPG

コシアキトンボもいましたよ。DSC_0658.JPG

再びヤマガラちゃん。エゴノキの実が好きなようです。DSC_0667.JPG

なんだか、ヤマガラ日記になってきましたね。DSC_0670.JPG

遠くにいたのは国産のカメですね。クサガメかな?DSC_0679.JPG

これはミドリガメ、輸入品です。DSC_0689.JPG

この卑猥な木の実は何でしたっけ?DSC_0694.JPG

※ これは辛夷(コブシ)の実だそうです。めもてるさんありがとうございます。

これはショウジョウトンボかな。DSC_0698.JPG

※ 脚が黒いのはナツアカネだそうです。まっちゃんさん、ありがとうございました。

ミドリガメが優雅に泳いでいます。DSC_0702.JPG

トイレにいたのはクダマキモドキかな。DSC_0705.JPG

今日のガク

DSC_0593.JPGDSC_0600.JPG


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 14

doudesyo

お早うございます。
ヤマガラも最近見ていないです。野鳥たちが少ない今日このごろです。
白い彼岸花って見たことないです。珍しいですよね?^^;
by doudesyo (2014-09-15 09:03) 

めもてる

こんいちは。赤い実のかたまり。辛夷ですね。
by めもてる (2014-09-15 11:47) 

JUN

ワンちゃんって注射の怖さが分かるのか
2回目以降は病院に近づくとすごくおびえるんですよね。

by JUN (2014-09-15 13:06) 

ramblin

ヤマガラの正面顔イイですね。勿論横向きも。
by ramblin (2014-09-15 15:01) 

夏炉冬扇

ワンちゃん嫌がりませんでしてか?
by 夏炉冬扇 (2014-09-15 18:03) 

まっちゃん

ショウジョウトンボとしたのは多分ナツアカネですね。
足が黒いのはナツアカネらしいです。
by まっちゃん (2014-09-16 16:17) 

美美

近所でもようやくヤマガラが見られるようになりました。
今日は久しぶりにアオゲラを見かけました。
by 美美 (2014-09-16 22:58) 

さとし

doudesyoさん、八王子では少しずつ鳥さんが増えてきた気がします。

ヒガンバナは他の方のブログで、白以外に黄色いのがあることを知ってビックリしましたよ。
by さとし (2014-09-20 07:35) 

さとし

めもてるさん、ありがとうございます。
早速記事に追加しちゃおっと。
by さとし (2014-09-20 07:36) 

さとし

JUNさん、ガクは大丈夫だったようですよ。
とってもおりこうさんにしていたようです。

でもこの病院は遠いので、近所の病院を探さなくちゃ。
by さとし (2014-09-20 07:42) 

さとし

ramblinさん、鳥さんって正面顔は随分印象が違いますよね。
インコみたいにクチバシが下に向いていると違和感ないんですけど、尖ったクチバシの鳥はとても新鮮です。
by さとし (2014-09-20 07:46) 

さとし

夏炉冬扇さん、ガクはおりこうさんだったようです。
家からでると、とてもおとなしいんですよ。
by さとし (2014-09-20 07:50) 

さとし

まっちゃんさん、ありがとうございます。
早速修正しなくちゃ。
by さとし (2014-09-20 07:53) 

さとし

美美さん、確かにヤマガラが増えてきましたよね。
アオゲラは鳴き声ばかりで、なかなか姿を見れないんですよ。
by さとし (2014-09-20 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。