SSブログ

2014/9/7 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

朝から雨の日曜日。

5時過ぎにガクに起こされたものの、お出かけできません。P9070004.JPGP9070008.JPG

買い物へ行ってお昼を食べたら、雨が上がっていたので急いで出発。

◎12:42 日影林道入口

キャンプ場には誰もいませんでした。P9070010.JPG

雨に濡れたキツリフネ。P9070012.JPG

オオカマキリがいました。P9070016.JPG

◎13:38~13:50 小仏城山

白っ茶けているのは、霧の中遠くから撮影したからです。P9070024.JPG

これはコジャノメかな。P9070026.JPG

あら、まだ幼虫だなんてのんびりしてますね。P9070031.JPG

ヤマガラちゃんがうろうろしていました。P9070039.JPG

◎14:25~14:30 高尾山

子猫たちが楽しんでいました。P9070054.JPG

工事中のビジターセンターにいたオオカマキリ。P9070058.JPG

高尾山からは小仏城山方面へUターン。P9070060.JPG

これはイヌショウマかな。P9070067.JPG

ツルニンジンはまだ咲いています。P9070070.JPG

まだ、黒い雲が覆ってます。P9070073.JPG

帰りも日影林道で下山。

アゲハチョウがじっとしていましたよ。P9070077.JPG

サワガニが林道にでてきています。P9070086.JPG

日影キャンプ場のにゃんこ達。P9070090.JPG

◎15:30 日影林道入口

家に帰って飲んだくれていたら、青空が見えてきました。DSC_3440.JPG

初めてガクを抱っこして、西八王子祭りへ行ったのですが、大音量に怯えていたのですぐに帰りました。 

夜になると、お月様がなんとか見れました。P9070094.JPG

そして最後はガクです。DSC_3475-001.JPG


今日のJogNote

  • ランニング時間:2時間48分
  • ランニング距離:13.0km
  • 消費カロリー:744kcal

nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 12

hatumi30331

ガクちゃん早いね。
日曜日雨降ったの?
雨に濡れた植物は綺麗やね。^^

昨日のお月さま、さすがに綺麗やったね。
今日はスーパームーンらしいよ。
今夜も忙しくなりそうな〜(笑)
by hatumi30331 (2014-09-09 07:14) 

まっちゃん

キャンプ場は猫達にはいい事が有るんでしょうね。
でも冬はどうしてるのかな。
by まっちゃん (2014-09-09 08:28) 

夏炉冬扇

サワガニ私もみつけるぞ。
by 夏炉冬扇 (2014-09-09 18:54) 

Mitch

沢蟹は雨上がりで林道を河原と勘違いしたのかな><
by Mitch (2014-09-09 19:01) 

yamagara22

キツリフネ、まだ咲いているんですね。
by yamagara22 (2014-09-09 20:18) 

美美

ヤマガラも少しずつ姿を見せるようになりましたね。
ツミは旅立ったのでしょうか?
今は蝶が良く出てきてくれますがもう少ししたら鳥さんですね。
今日は初見の鳥に出会いましたが名前はわからず確認中です^^;
ガクちゃんのお目目はくりくりでほんと可愛いですね(*´∇`*)
by 美美 (2014-09-10 00:54) 

さとし

hatumi30331さん、八王子の週末はすっきりしない天気が多くて困っちゃいますよ。

hatumi30331さんのブログをみるといつもいい天気で羨ましい限りです。
忙しいのは、満月の影響ですか?
狼に変身しないでくださいね。
by さとし (2014-09-13 06:47) 

さとし

まっちゃんさん、たぶんキャンプ場の隣の家の方が餌をあげているんだと思いますよ。
もしかして、鳥さんを捕まえて食べているのかなぁ。
by さとし (2014-09-13 06:49) 

さとし

夏炉冬扇さんのブログを見ていると、サワガニくらいたくさんいそうな感じですけどね。
by さとし (2014-09-13 07:02) 

さとし

Mitchさん、雨が降ると林道が沢になるので間違えちゃうんでしょうね。
by さとし (2014-09-13 07:05) 

さとし

yamagara22さん、キツリフネはまだまだ元気でしたよ。
結構長く楽しめる花なんですね。
by さとし (2014-09-13 07:07) 

さとし

美美さん、もう今週はツミちゃんいないんでしょうね。
もっと早くから見に行っていればよかったと後悔しています。
来年はまた、片倉城址に来てくれることを祈ってます。

初見の鳥さんはサンコウチョウですね。
小宮公園にも来てくれることを期待しちゃいましたよ。
by さとし (2014-09-13 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。