SSブログ

2014/9/6 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎12:05 西八王子出発

土曜日の午後は久しぶりに暑かったですね。

そこそこいい天気、天気予報はあてになりません。

久しぶりに浅川沿いを走りました。

シジュウカラがいたので撮影です。P9060002-001.JPG

オオモクゲンジ(大木欒子)です。P9060014-001.JPG

9月だというのに、キリギリスがたくさん鳴いていてビックリです。P9060021-001.JPG

トンボは苦手です。シオカラトンボのメス?P9060023-001.JPG

旧甲州街道にいた、ツマグロヒョウモン。P9060027-001.JPG

アゲハチョウもいました。P9060044.JPG

日影沢林道にいたツマグロヒョウモン。P9060053.JPG

これはアキアカネかな?P9060059.JPG

◎14:16~14:28 小仏城山

あまりに暑かったので、かき氷を食べてクールダウン。

これでハーフサイズです。P9060067.JPG

関東ふれあいの道にいたアサギマダラ。P9060069.JPG

◎14:42~14:48 一丁平

カマキリは、なんでこんな場所に止っていられるのかな?P9060072.JPG

セミがたくさん鳴いてはいるものの、秋っぽくなってきちゃいました。P9060076.JPG

◎15:04~15:14 高尾山

高尾山で休憩後は、富士道~1号路~蛇滝コースで下山。P9060083.JPG

雨が降ってきたので、急いで帰りました。

◎16:00 JR高尾駅

今晩は西八王子祭りですが、雨が凄く降っています。

去年もこんな感じだったような、、、、、


今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間55分
  • ランニング距離:20.7km
  • 消費カロリー:1182kcal

今日のガク

なんだかとてもおとなしくて、ちょっと心配。DSC_3423.JPG

長男の膝の上でも、じっとしています。DSC_3428.JPG


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

Mitch

暑かったり涼しかったりですが、秋は確実に近づいてきているんですね^^
by Mitch (2014-09-07 19:10) 

hatumi30331

昆虫たちも動きやすくなって来たかな?
・・・ッて言うか・・・
そろそろ季節の変り目?
涼しいね。

今日はお月見。
お月さま見えるかな?^^
いいお天気だといいのにね。
by hatumi30331 (2014-09-08 07:05) 

まっちゃん

カマキリは、
1.足裏の表面積は大きさの2乗、体重は大きさの3乗なので体の小さい物は見た目より掴まる力が弱くて良い。
2.落ちてもすぐ飛べるので、気にしない。
3.根性が有るから。
のどれかでしょう。(^^;)
by まっちゃん (2014-09-08 08:01) 

夏炉冬扇

映像がとてもきれいです。
by 夏炉冬扇 (2014-09-09 18:56) 

さとし

Mitchさん、もう秋になっちゃいましたね。
通勤で彼岸花を見ると、つくづく感じます。
by さとし (2014-09-13 06:41) 

さとし

hatumi30331さん、毎日過ごしやすい日が続いてますね、寂しいけど。
スーパームーンはなんとか見れましたが、月の出がみれなくて残念でしたよ。
by さとし (2014-09-13 06:43) 

さとし

まっちゃんさん、私は2番だと思います。
落ちるのを怖がってたら、あんな格好できるわけないですよ。

by さとし (2014-09-13 06:48) 

さとし

夏炉冬扇さん、ありがとうございます。
より綺麗に撮れるように、そろそろレンズを買いたいなぁ。
by さとし (2014-09-13 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。