SSブログ

2014/9/6 小宮公園、他 [小宮公園]

昨日は終電。

なのにいつも通り目が覚めて、ツミちゃんを見に行ってきました。DSC_0266.JPG

ニャンコしかいないじゃん。

お散歩していた方は見かけたとのことで、まだいるようですが私は会えませんでした。

なんだか暑いので、髪を切りに行ってきました。

いつものお姉さんにガクを紹介。

IMG_0471.JPG

家に帰ってからは、小宮公園でお散歩です。

弁天池にいたミドリガメ。DSC_0282.JPG

イチモンジチョウです。DSC_0284.JPG

ザクロが生っていました。何年食べてないだろう。DSC_0290.JPG

ツマグロヒョウモンがいました。DSC_0292.JPG

アカタテハもいましたよ。DSC_0306.JPG

変なキノコが生っていました。DSC_0308.JPG

ピンク色のネコジャラシ。DSC_0318.JPG

なんだか汚い感じですが、キタテハでしょう。DSC_0322.JPG

これもぜんぜん綺麗に撮れてませんが、ルリタテハです。DSC_0333.JPG

ムラサキシジミもこれじゃあ、綺麗じゃないですよね。DSC_0337.JPG

今日のガク

相変わらずイモムシと遊んでいます。DSC_3391.JPG

私の足の臭いを嗅いでいます。DSC_3402.JPG

カメラを向けると、すぐに寄って来るので撮影が難しいですね。DSC_3408.JPG


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

JUNJUN

ガクくん、ぬいぐるみみたいでかわいい♪
by JUNJUN (2014-09-06 21:44) 

hatumi30331

私もカットしてスッキリしました。^^
蝶たち・・夏の間・・・
頑張って・・・羽根が痛んでる?
ガクくんは・・写真撮るの大変でしょう?(笑)
ほんと可愛い〜♪
by hatumi30331 (2014-09-06 23:30) 

さとし

JUNJUNさん、本当にふわふわで肌触りが最高なんですよ。
by さとし (2014-09-07 08:09) 

さとし

hatumi30331さん、チョウチョたち新たに成虫になったものも結構いて楽しめますよ。

ガクは盗み撮りしかないですね。
暴れ過ぎです。
by さとし (2014-09-07 08:15) 

まっちゃん

ツミはまともに見た事が無いのでいちど見てみたいです。
そろそろ上空を飛ぶのが見られる季節になって来ましたが、今年の天気はどうなってるんだろうな〜
by まっちゃん (2014-09-07 09:15) 

ryuyokaonhachioj

ツマグロヒョウモンに良く出会いましたね。
今年は、出会ってないですよ。もっともエリアを限定
してるので~かも?
by ryuyokaonhachioj (2014-09-07 09:45) 

夏炉冬扇

ニャン首長ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-09-07 18:45) 

さとし

まっちゃんさん、八王子は毎年ツミちゃんが営巣してくれるので夏場を楽しめます。
でも、普段はどこにいるんでしょうね。
by さとし (2014-09-07 20:39) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、私にとってはツマグロヒョウモンはポピュラーです。
いるところにはいるって感じかな。
by さとし (2014-09-07 20:40) 

さとし

夏炉冬扇さん、ニャンコも首が長いとかっこいいですね。
by さとし (2014-09-07 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。