SSブログ

2014/8/31 小宮公園 [小宮公園]

日曜日は午前中ランニングしちゃったので、午後にのんびりお散歩です。

最初に登場したのはミドリヒョウモン。P8310141.JPG

P8310148.JPG

ひまわりがまだまだ元気に咲いています。P8310152.JPG

これじゃあ、何セセリかわかりませんね。P8310153.JPG

集団行動のスズメたち。P8310156.JPG

ウバタマムシ発見!P8310167.JPG

草むらの中にキジがいました。P8310194.JPG

ゆっくり移動しています。P8310199.JPG

メジロが久しぶりに登場。P8310224.JPG

メジロに気をとられていたら、キジがアスファルトを横断していました。P8310225.JPG

ミツバチの巣です。周期的に身体をぶるぶるしていましたよ。P8310239.JPG

明日から9月だというのに、ヒグラシがたくさん鳴いていてかなり寂しい気分。

弁天池にはカワセミがいました。

でもちょっと暗かったので、解像していません。

このカメラ、ISO1000以下じゃないと駄目かな。P8310278.JPG

最後はミンミンゼミです。P8310306.JPG

今日のガク

P8310139.JPG


nice!(40)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 14

ゆうくん

最近涼しくなってきてるのですが、休みがなくて遊びに行けません、高尾に今年も夏はいけなかったな~
by ゆうくん (2014-09-02 08:55) 

yoshinonoko

集団行動のスズメちゃん達、かわいいですね^^
のんびりお散歩もいいですね♪

ガクちゃん、今日は大人しめさんかな^^
ほわほわな毛並みがほんとぬいぐるみみたいですね^^
by yoshinonoko (2014-09-02 12:47) 

まっちゃん

ミツバチはニホンミツバチでしょうかね。
蜂蜜はかなり高価なようです。

by まっちゃん (2014-09-02 15:57) 

yamagara22

ミドリヒョウモンは、ニラが好きですね。
by yamagara22 (2014-09-02 21:43) 

hatumi30331

草むらにキジ!
ドキッとしますね。
赤い色が目立って綺麗!^^
by hatumi30331 (2014-09-03 07:18) 

Mitch

人が作ったのではないミツバチの巣って、初めて見ます^^
by Mitch (2014-09-03 17:36) 

さとし

ゆうくんさん、秋にまたお会いできるといいですね。
次は声を掛けさせて頂きますよ。
by さとし (2014-09-04 23:12) 

さとし

yoshinonokoさん、まさに悪戯するぬいぐるみですね。
初めてのイヌですが、とても楽しんでます。

早く散歩に行きたいですね。
by さとし (2014-09-04 23:13) 

さとし

まっちゃんさん、そうなんですか。
でも、どこに蜂蜜が隠れているんだろう。
by さとし (2014-09-04 23:14) 

さとし

yamagara22さん、これニラだったんですか。
知りませんでしたよ。
by さとし (2014-09-04 23:15) 

さとし

hatumi30331さん、隠れていてもこれだけ派手じゃ、すぐ見つけられますよね。
でも、戦ったら強いんでしょう、きっと。
by さとし (2014-09-04 23:16) 

美美

あそこのキジは何羽いるんでしょうね。
あちこちで見かけます。
カワセミも居るんですね。
今まで一度も見たことがありませんでした^^;
by 美美 (2014-09-04 23:16) 

さとし

Mitchさん、確かにそうですよね。
もしかして、野生のニワトリに出会うくらい珍しいのかな?
by さとし (2014-09-04 23:17) 

さとし

美美さん、親鳥だけでもたくさんいましたから、この夏生まれた雛を合わせたら相当いるんでしょうね。
ガビチョウを追っ払ってくれればいいのに、、、、、

カワセミはたまにいますよ。
白ヘビはまだ出会っていませんが。
by さとし (2014-09-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。