SSブログ

2014/8/31 景信山~高尾山~小仏峠 [景信山]

今日も夕方から雨の予報。

ってことは午前中にランニングですよね。

でもその前に、ツミちゃんを見に寄り道。P8310014.JPG

きっと来週末にはいない、と思うと見に行っちゃいますよね。

今日も親を呼んでいるんですけどね。P8310023.JPG

まったく親鳥の気配はありません。

あまり長くいると迷惑なので、早めに引き上げました。P8310039.JPG

◎9:24 小仏峠超えコース入口

今日はここからランニングスタート。

ヤゴ沢コースで景信山を目指します。

何?何?なんだかウルトラマンにでてきたシーボーズのようなイナゴですね。P8310073.JPG

今奥高尾にはシモバシラの花がたくさん咲いていますよ。

冬が楽しみですね。P8310076.JPG

ヤマホトトギスも今がピークですかね。P8310079.JPG

ビックリするくらい白いガです。P8310080.JPG

◎9:53~10:00 景信山

これは何を撮影する道具なのかな?

ゆっくり回転していました。P8310085.JPG

ここにはキアゲハがたくさんいます。P8310090.JPG

この角度、なかなかいいでしょ。P8310093.JPG

関東ふれあいの道で、一気に高尾山を目指します。P8310099.JPG

◎10:50~10:58 高尾山

ちょっと混雑していましたが、休憩する場所はありました。P8310102.JPG

昨日は成虫しかいませんでしたが、今日は幼虫のカマキリに出会えました。P8310104.JPG

昨日はバアソブかと思いましたが、もしかしてツルニンジン?

親切な方が蕾と花が写るようにセッティングしてくれました。P8310107.JPG

アザミを見るとアオバセセリを期待しているのですが、イチモンジセセリばかりです。P8310109.JPGP8310111.JPG

今日も地図が売っていました。

私も買いましたが、この地図は最高ですよ。P8310116.JPG

◎11:32 小仏峠P8310118.JPG

ここからは小仏峠超えコースで下山。

ツリフネソウが咲いていましたよ。P8310119.JPG

給水場にはシュウカイドウがたくさん咲いています。P8310124.JPG

◎11:43 小仏峠超えコース入口


今日のJogNote

  • ランニング時間:2時間19分
  • ランニング距離:10.6km
  • 消費カロリー:608kcal

今日のガク

悪戯ばかりするので、すぐにゲージに戻されています。P8310003.JPG

可愛い顔しても駄目!反省しなさい!P8310007.JPG


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

Mitch

2枚目のキアゲハ、飛行機みたいですね^^
by Mitch (2014-09-01 19:04) 

hatumi30331

アザミ、まだ咲いてる?
2度目の花かな?^^

ガクちゃんのイタズラは・・・
数年続くよ〜(笑)
でも、元気な証拠!
育てながら・・・人も育つのよ。(笑)
by hatumi30331 (2014-09-02 07:22) 

さとし

Mitchさん、角度によってずいぶん変わって楽しめますよね。
by さとし (2014-09-04 23:10) 

美美

私が行ったときはツミは蝉ばかり捕って食べていました^^;
カメラマンさんたちにもうすぐ居なくなるから
たくさん撮っておきなさいよ~と言われたくさん撮ってしまいましたが
ボツも量産です^^;
ガクちゃんは淋しいお顔してますね。
反省しているのかな(笑)
by 美美 (2014-09-04 23:10) 

さとし

hatumi30331さん、悪気は全くないでしょうから、気長にしつけます。

アザミはこの時期増えてきてますよ。
by さとし (2014-09-04 23:11) 

きゅー

この時期咲くのはツルニンジン=ジイソブです。
by きゅー (2014-09-06 13:01) 

さとし

きゅーさん、ありがとうございます。
なんでニンジンなんでしょうね。

by さとし (2014-09-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。