SSブログ

2014/8/30 小仏城山~薬王院 [小仏城山]

◎13:07 日影林道入口

ハイキングが延期になり、雨の中のランニングのはずがいい天気。

嬉しいやら、悲しいやら、複雑な気持ちです。

これはクロアゲハですかね。P8300108.JPG

ウラギンシジミがいたので撮影。P8300112.JPG

カラズアゲハは、なんだかめちゃくちゃ綺麗でしたよ。P8300114.JPG

今週もサカハチチョウがたくさんいました。P8300120.JPG

ニホントカゲの赤ちゃんです。P8300123.JPG

これはイチモンジセセリかな?P8300128.JPG

◎14:00~14:12 小仏城山

今日は茶屋さんは2軒とも仲良くお休み。

ニャンコがのんびりしていました。P8300131.JPG

頂上にいたキアゲハです。P8300132.JPG

フヨウにはハチさんが花粉をとりに来ていました。P8300134.JPG

◎14:20 一丁平

ここではまだカノコユリが咲いていました。P8300136.JPGP8300137.JPG

飛び立とうとしているのは、キマダラセセリですかね。P8300144.JPG

◎14:35 もみじ台

ベンチに飛んできたのは、ホオジロの幼鳥かな。P8300147.JPG

◎14:39~14:46 高尾山

富士山は見えませんでしたが、空いていて快適でした。P8300148.JPG

高尾山頂上からは、富士道を走って久しぶりに薬王院へ行ってみました。

おやまぁ、鳥さんがたくさんいます。

コゲラ、エナガ、シジュウカラはわかったのですが、これらはわかりません。P8300155.JPG

※これはセンダイムシクイでしょう。 ramblinさん、いつもありがとうございます。P8300158.JPG

階段を上がって高尾山頂上方面へ戻ります。P8300162.JPG

富士見台経由のまき道から、別のまき道で一丁平へ。

キチョウはたくさんいました。P8300164.JPG

ヒメウラナミジャノメも花に止るんですね。P8300165.JPG

カンタンもいましたよ。P8300169.JPG

なんだか見たことない花を発見!バアソブ?P8300175.JPG

これはルリモンハナバチかな。P8300186.JPG

きれいなのでもう一枚。P8300192.JPG

キツリフネは今がピークかな。P8300196.JPG

◎16:12 日影林道入口


今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間5分
  • ランニング距離:15.2km
  • 消費カロリー:870kcal

このブログ、テーマは「健康」なのにガクのせいで「ペット」みたいになってきました。DSC_3332.JPG



nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 6

Mitch

カラスアゲハ、鱗粉が輝いてきれいに撮れていますね^^
by Mitch (2014-08-31 18:54) 

hatumi30331

カラスアゲハ、綺麗ですね〜〜♪
見たことないかも?^^

とうとう夏も終わりかな?
秋の足音がそこまで来てるね。
寂しいでしょう〜(笑)
by hatumi30331 (2014-09-01 07:27) 

ramblin

薬王院で出会った不明鳥はセンダイムシクイ
かメボソムシクイか微妙な感じですね。頭央
線が確認出来ればセンダイムシクイです。足の
色がメボソムシクイにしてはやや暗い感じが有り
ますから推定は「センダイムシクイ」とします。
by ramblin (2014-09-01 18:45) 

さとし

Mitchさん、この日は綺麗に撮れて大満足です。
羽もちぎれてなかったし、今年一番のできかな。
by さとし (2014-09-01 22:43) 

さとし

hatumi30331さん、寂しいなんてもんじゃないですよ。
あっという間に終わってしまったのでしょうか。
もの足りなかったなぁ。

by さとし (2014-09-01 22:46) 

さとし

ramblinさんがおうおっしゃるなら、これは絶対センダイムシクイですよ。早速記事を更新しちゃいますね。
いつも本当にありがとうございます。
by さとし (2014-09-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。