SSブログ

2014/8/17 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎13:06 日影林道入口

今日は、ちょっと涼しいですね。

とはいえ、明日は仕事なので無理しないように軽くランニング。

まずはカラスアゲハです。

連休中、たくさん登場してくれてとても感謝しています。P8170009.JPG

昨日の金田一少年の事件簿に、ここがでていましたね。

来週の後編にもでてくるかな。P8170015.JPG

霧の中にオオルリを期待したのですが、残念ながらいませんでした。P8170017.JPG

秋の気配?いやいやまだでしょう。P8170019.JPG

この時間なのに、かなり霧がでていますね。P8170020.JPG

この連休中、ここに必ずいたアサギマダラ。P8170028.JPG

アサギマダラの隣にはキチョウもいました。P8170030.JPG

◎14:12~14:20 小仏城山

小仏城山で休憩後、高尾山目指して走ります。

こんな感じのアサギマダラもなかなかいいですね。P8170043.JPG

なんだか綺麗なイモムシです。

早く成長しないと秋になっちゃうぞ。P8170047.JPG

これはジャノメチョウですが、ヒメヒカゲかなぁ。P8170053.JPG

なんだかいい天気になってきましたよ。P8170055.JPG

◎14:44 もみじ台

iちゃん、これはクズの花です。覚えておいてね。P8170057.JPG

久しぶりにヤマガラがいましたよ。P8170059.JPG

これも久しぶりのメジロです。P8170076.JPG

◎14:52~15:00 高尾山

今日は子猫たちに会えました。

可愛いなぁ、やっぱりネコが好き!P8170082.JPG

高尾山からは小仏城山に戻ります。

まき道に生っていたかわいい実。P8170102.JPG

まき道から関東ふれあいの道に合流。P8170104.JPG

一丁平にいたサカハチチョウ。P8170109.JPG

帰りも日影林道でオオルリを探したのですが、昨日から囀りすら聞こえなくなりました。

下山中おじさんに、「カラスアゲハ見かけませんか?」って尋ねられたけど、そんなこと聞いてくるなんて変わった方ですよね。

でも、これで会話が盛り上がる私も変わった人なんでしょうね。

◎15:59 日影林道入口

ランニングが終わり、とっても悲しい気分です。

明日から会社ですよ。

早く帰って、ガクと遊ぼっと。 


今日のJogNote
  • ランニング時間:2時間53分
  • ランニング距離:12.9km
  • 消費カロリー:740kcal

うぁ、なんと6位まで上がっていますよ。

記事数:441  nice!:12,187  今日: 739 / 累計: 475,341  読者数:19
アクセスランキング: 1,274 位
ブログテーマ:健康( 6位 / 24119ブログ中 )

きっとガクのおかげでしょう。P8170146.JPG

次男に遊んでもらって満足そうです。

P8170181.JPG


nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 18

hatumi30331

栗?
でも、まだまだ暑いよね〜^^;

ガクちゃん可愛いから・・みんなメロメロやね。
おかげで順位まで上がったの?(笑)
よかったね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-08-19 08:02) 

ryuyokaonhachioj

花たちも、色々あるんで、名前を探すのが
難しいのもあるし・・・四苦八苦が続きます。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-19 08:37) 

Mitch

いつも感心しているんですが、走りながらよくいろいろな鳥やチョウ等を見つけられますね~
by Mitch (2014-08-19 18:40) 

doudesyo

今晩は。
毎回感心しているんですが、ランニングしつつカメラも持っているんですよね?それで撮影しているわけですから、それは素晴らしいですよ〜。私には出来ないです。^^;
by doudesyo (2014-08-19 20:13) 

まっちゃん

カラスアゲハを探している人って...
でも、これからの楽しみが沢山控えている人なんでしょうね。
by まっちゃん (2014-08-20 06:48) 

TERU

考えてみたら八王子市には『城址』がいくつもありましたね◎
伯父さんが高尾の林野庁に勤めていました。でも子供の頃は
一般人は入れなかったので忍び込んで蝶々を追いかけ回して
ました(^^)
さとしさんの画像にある蝶々はよく目にしました。
なかなか捕獲できませんでしたが(笑)
岳くん、幸せそうですね◎
by TERU (2014-08-20 14:13) 

美美

夏休みも普段と変わらず行動的に過ごしていらっしゃいましたね^^
さとしさんには暑いという感覚が無いのでしょうか(笑)
岳ちゃん可愛いですね。
ほんとメロメロでしょうね(*´∇`*)
ブログの構成ぜんぜん平気ですよ~
私も岳ちゃんのお顔を見たいのでたくさん撮ってくださいね(^^)/
by 美美 (2014-08-20 14:20) 

yamagara22

カラスアゲハは、最近見ないですね。キアゲハの芋虫は綺麗ですね。
by yamagara22 (2014-08-21 06:00) 

夏炉冬扇

テーマ健康でしたか。初めて知りました。
by 夏炉冬扇 (2014-08-21 07:52) 

さとし

hatumi30331さん、こんなに頑張らないと順位って上がらないんですね。
私には連休中しか、無理かな。
by さとし (2014-08-24 20:08) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、最近私には無理かもって気がしてきましたよ。
あまりにたくさんあり過ぎるし、そっくりなのが多いし、、、、
by さとし (2014-08-24 20:09) 

さとし

Mitchさん、それだけスローなランニングってことですよ。
by さとし (2014-08-24 20:10) 

さとし

doudesyoさん、私のブログのタイトルを見てください。
亀のようにゆっくり走っているんですよ。

by さとし (2014-08-24 20:11) 

さとし

まっちゃんさん、とても明るい方でしたよ。
でも、私以外答えられたのかなぁ。
by さとし (2014-08-24 20:12) 

さとし

TERUさん、今は凄い網があるようで、びっくりしちゃいますよ。
だけどここは、自然公園。
昆虫採集はやめて欲しいなぁ。
by さとし (2014-08-24 20:14) 

さとし

美美さんの気持ちがよくわかるようになりましたよ。
びっくりするくらいかわいいガク君です。
これからも美美さんのブログ構成、パクらせて頂いちゃいまーす。
by さとし (2014-08-24 20:16) 

さとし

yamagara22さん、これキアゲハの幼虫なんですか。
秋に飛び回るんですかね。

by さとし (2014-08-24 20:17) 

さとし

夏炉冬扇さん、健康のために走っていたんですよ。
何だと思われてたか、気になるじゃないですか。
by さとし (2014-08-24 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014/8/17 片倉城址2014/8/21 今日のガク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。