SSブログ

2014/8/17 片倉城址 [片倉城址]

あー、今日でお盆休みもおしまいですね。

悲しい気持ちでお散歩に行ってきました。

あ、カワセミの幼鳥がいる!DSC_9303.JPG

移動したので、追いかけちゃいました。DSC_9323.JPG

元気に飛んでます。DSC_9334.JPG

幼鳥でもちゃんと飛べるんですね。DSC_9335.JPG

なんだか羨ましいなぁ。DSC_9344.JPG

足が可愛いですよね。DSC_9345.JPG

オニヤンマが産卵していました。DSC_9398.JPG

キマダラセセリは、正面から見るとかわいいですね。DSC_9444.JPG

これはウスバキトンボでしたっけ??DSC_9450.JPG

これはツバメシジミかな。DSC_9459.JPG

昨日iちゃんにこれはキツネノカミソリだって教えてあげたら、なんでそんな名前なんだって聞かれました。

そんなことも知らないのかって叱られましたが、サルスベリもわからない奴にとやかく言われたくないですよね。DSC_9463.JPG

スイレンはいつまでも咲いていますよね。DSC_9464.JPG

最後にカワセミをもう一度見にいったら、カワセミの好きな止まり木がなんだか変です。DSC_9493.JPG

げーーーー、アオダイショウが巻き付いているじゃないですか。DSC_9482.JPG

カワセミちゃん、ここにとまっちゃ駄目だよ!


今日のガク

今日もゲージの中で過ごしています。P8170124.JPG

ここが自分の家だとわかるまで修行が続きます。P8170138.JPG


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

takenoko

今朝の散歩で川を泳いでいるアオダイショウを見かけました。見るだけでも嫌ですね。
by takenoko (2014-08-18 11:13) 

ramblin

カワセミの雌若ホバしてくれて良かったですね。
by ramblin (2014-08-18 13:35) 

Mitch

カワセミのホバリング、もうかなり長い間見ていません^^;
by Mitch (2014-08-18 18:09) 

yamagara22

カワセミ、幼鳥が多いですね。
by yamagara22 (2014-08-18 19:06) 

さとし

takenokoさん、優雅に泳いでいる姿、私は今年まだ見ていませんよ。
by さとし (2014-08-18 22:52) 

さとし

ramblinさん、突然空中に止ったので焦っちゃいましたよ。
by さとし (2014-08-18 22:53) 

さとし

Mitchさん、そうですよね、私もこんなの見たの超久しぶりでしたよ。
撮影しやすくていいですよね。
by さとし (2014-08-18 22:54) 

さとし

yamagara22さん、ここは幼鳥が住み着いているので、かなりの確率で出会えるんですよ。
親鳥には最近全く会ってませんけどね。
by さとし (2014-08-18 22:56) 

夏炉冬扇

ひょっ、蛇!
by 夏炉冬扇 (2014-08-21 07:52) 

さとし

夏炉冬扇さん、ヘビは絵になりますよね。
by さとし (2014-08-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。