SSブログ

2014/8/15 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

久しぶりに晴れましたね。

午後からはランニングにでかけました。

◎13:01 日影林道入口

これはイオウイロハシグモかな?P8150001.JPG

カラスアゲハを綺麗に撮影できました。P8150004.JPG

オオゴキブリが家にいたら、我が家はパニックでしょう。P8150040.JPG

なかなかオシャレなバッタですね。P8150042.JPG

◎14:00~14:14 小仏城山

途中、オオルリの声が聞こえて、探しまくったので時間がかかってしまいました。

トイレの前にいたツマグロヒョウモン。P8150048.JPG

広場にもツマグロヒョウモンがいました。P8150052.JPG

富士見台経由で高尾山を目指す途中にいたコミスジ。P8150063.JPG

◎14:45~15:00 高尾山

今日の混み具合はこんな感じです。

そこそこ人はいるものの、休憩する場所はありました。P8150066.JPG

◎15:25 一丁平P8150069.JPG

今日もサカハチチョウがいました。P8150078.JPG

そして同じ場所にアサギマダラもいます。P8150082.JPG

帰りの日影林道にいたオオカマキリの幼虫。P8150088.JPG

アゲハチョウって、ここでは結構新鮮です。P8150093.JPG

昨日より上手く撮影できました。

これって、オオルリの幼鳥だそうです。(yamagara22さん、いつもありがとうございます。)P8150100.JPG

やっと見つけたツリフネソウ。

これからたくさん増えてくるんでしょうね。P8150121.JPG

◎16:23 日影林道入口


今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間22分
  • ランニング距離:13.4km
  • 消費カロリー:766kcal

今日のワンコ

我が家のワンコの名前が決まりました。

ガク(岳)君です。

ガクは夕食をあっという間に済ませ、眠たそうです。P8150127.JPGP8150136.JPGDSC_9216.JPG

なんだか美美さんのブログの構成をぱっくったみたいになってきました。

美美さん、気を悪くしないでくださいね。


nice!(37)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 14

るびい

ぬいぐるみのようなわんこですね~(*^^*)

子どもの頃に、のら犬に追っかけられたり、噛まれたりしたので、私も犬嫌いでした。
今は『犬飼ってもいい?』って家族に聞くと、息子が『ダメ!』って言います。

わんこのいる生活っていいなぁ~
by るびい (2014-08-16 16:39) 

yoshinonoko

いろいろな昆虫さんのお写真楽しいですね^^
カラスアゲハやアサギマダラ、キレイですね!
そして、ワンちゃん家族の一員になったのですね♪
ふわふわして可愛いですね^^
岳くんのいろいろな表情のお写真またUPしてくださいね^^
by yoshinonoko (2014-08-16 16:51) 

Mitch

出かけていてご訪問ができず、失礼いたしました。
オオルリの幼鳥ってことは、ここで繁殖しているってことですね^^
by Mitch (2014-08-16 19:21) 

tinyruru

まさか、犬を飼うとは!
びっくりです!
by tinyruru (2014-08-16 20:01) 

TERU

『岳くん』いい名前ですね~(^^)
by TERU (2014-08-17 01:32) 

夏炉冬扇

ガクちゃんになりましたか。
縫いぐるみ。
by 夏炉冬扇 (2014-08-17 06:45) 

hatumi30331

たくさんの昆虫に出会えたね。
みんな夏の終盤を楽しんでるのかな?^^

ガクちゃん。
良い名前!
可愛いおメメがクルクル〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-08-17 07:49) 

さとし

るびいさんも苦手ですか。
私もイヌがいるだけで、遠回りしたり、石を手にとったりずっと苦労させられてきました。

でも、ガクは全く別物ですね。
なにせ家族ですから。

ガクがきて家族の笑顔がめちゃくちゃ増えましたよ。
by さとし (2014-08-17 08:30) 

さとし

yoshinonokoさん、カラスアゲハの美しさは格別ですね。
飛んでる姿はほれぼれしますよ。

これからもガク君の写真も載せますので、また遊びに来てくださいね。
by さとし (2014-08-17 08:32) 

さとし

Mitchさん、ここで営巣していただなんて、全く気づきませんでしたよ。
そういえば、サンコウチョウの幼鳥もいたし、ここはカメラマンこそいませんが絶好の撮影ポイントだったかも知れませんね。
by さとし (2014-08-17 08:35) 

さとし

tinyruruさん、私がイヌを飼うなんて、本当にビックリですよ。
もし、私の知り合いの方でしたら、どなたかわかるようにヒントをください。
by さとし (2014-08-17 08:36) 

さとし

TERUさん、ありがとうございます。
家族全員一致で決まりました。
by さとし (2014-08-17 08:37) 

さとし

夏炉冬扇さん、ぬいぐるみみたいなのにウンチするんですよ。

by さとし (2014-08-17 08:38) 

さとし

hatumi30331さん、うちには孫がまだいないので奥さんがきっと寂しかったんだと思います。
ずっとイヌが欲しい欲しいって言ってたんですが、やっと買ったって感じです。
とてもかわいいワンコに出会えて、いい夏休みでした。
by さとし (2014-08-17 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。