SSブログ

2014/8/15 小宮公園 [小宮公園]

やっと晴れましたね。

午前中は小宮公園にお散歩に行ってきました。

まずは日影で涼んでいたニャンコです。

とても懐いていてかわいい子でした。DSC_8948.JPG

今日の目的は、スカシバだったのですがここにはいませんでした。

代わりに登場してくれたツマグロヒョウモン♀。DSC_8954.JPG

当然♂のツマグロヒョウモンもいますよね。DSC_8961.JPG

久しぶりのアカタテハです。DSC_8971.JPG

トンボもたくさん飛んでいました。DSC_8979.JPG

これは何の幼鳥でしょうね。ホオジロかなぁ??DSC_8986.JPG

ミツバチの巣です。たくさんいますね。DSC_8990.JPG

ルリタテハが登場してくれました。今日はたくさんいましたよ。DSC_9007.JPG

なんだか悲鳴が聞こえてきたので覗いてみると、スズメバチにセミが襲われていました。DSC_9021.JPG

みーつけた!スカシバが飛び回っていました。DSC_9108.JPG

せっかくなのでもう一枚。DSC_9119.JPG

これはアシグロツユムシです。DSC_9138.JPG

アカボシゴマダラも結構いますね。DSC_9188.JPG

我が家のワンコは、1週間はここに入れておくようにとのことです。DSC_9200.JPG

なんだか、ちょっとかわいそうです。DSC_9203.JPG


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 12

hatsune

ニャンコもワンコもかわえぇぇぇぇぇ♡
by hatsune (2014-08-15 22:46) 

夏炉冬扇

一週間もですか。
辛抱ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-08-16 06:50) 

hatumi30331

晴れて、昆虫たちも元気に飛び出してきたね。^^
ワン子は、しつけの期間・・・ちょっと大変やけど・・・
みんなで頑張ろう〜♪^^
家族になったんやからね。

by hatumi30331 (2014-08-16 07:06) 

さとし

hatsuneさん、実は私はイヌが苦手なんですよ。
これをきっかけに苦手を克服できればいいのですが、、、、
by さとし (2014-08-16 08:09) 

さとし

夏炉冬扇さん、クゥンクゥン鳴かれると出したくなっちゃいますよね。
我慢我慢の毎日です。
by さとし (2014-08-16 08:10) 

さとし

hatumi30331さん、私は面倒をみないという条件で飼いはじめたんですけど大分様子が変わってきましたよ。

by さとし (2014-08-16 08:11) 

ryuyokaonhachioj

そうね~~トランオの花はあちこちで、
良く見ますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-16 09:03) 

まっちゃん

3ヶ月過ぎて安くなったんですが、売る方も大変ですね。
しかし、苦手って、子供の頃に襲われたとか。(^^;)
by まっちゃん (2014-08-16 17:22) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、うすいピンク色が綺麗ですよね。
by さとし (2014-08-17 08:26) 

さとし

まっちゃんさん、確かにカメラより値崩れが早いですね。

イヌは本能的に苦手で、子供の頃からずっと嫌な思いをさせられているんですよ。
by さとし (2014-08-17 08:28) 

ramblin

ホオジロ幼鳥、草の間から「コンニチハ」。
自然な感じが良いですね。

by ramblin (2014-08-17 17:18) 

さとし

ramblinさん、やはりホオジロの幼鳥だってことですね。
ありがとうございます!
by さとし (2014-08-17 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。