SSブログ

2014/8/3 片倉城址、他 [片倉城址]

暑いですねぇ。

とはいえ、今朝もお散歩に行ってきました。DSC_8572.JPG

今日こそは、と思ったのですが雛はまだのようです。

なんだかふくらんでいますよ。DSC_8599.JPG

カワセミの幼鳥はずっとここにいますね。DSC_8625.JPG

前から見ると、まだ黒毛が目立ちますね。DSC_8671.JPG

後ろから見ると綺麗なんですけどね。DSC_8740.JPG

相変わらず、動きに弱いですね。DSC_8759.JPG

幼鳥でも、上手に餌を捕まえられます。DSC_8765.JPG

トンボが気になるのかな。DSC_8776.JPG

ごちそうさまでした、って感じですかね。DSC_8784.JPG

オオカマキリはまだ幼虫です。DSC_8789.JPG

シオカラトンボはたくさんいました。DSC_8791.JPG

アオサギが飛んでいたので撮影。DSC_8797.JPG

それにしても暑いですね。

お散歩しているだけなのに汗だくです。


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

hatumi30331

カワセミって同じ所に来るってほんまなんやね。^^
魚捕るの上手やね〜(笑)

大阪は、涼しいです。
ようやく雨が止んだよ。
でもまだ・・・油断出来ない空模様。
by hatumi30331 (2014-08-04 13:04) 

美美

カワセミもアオバズクも見れて良いですね~
最近鳥さんはさっぱりです><。
先日コンデジ片手に小宮公園でひまわりを撮ってきました。
やっとカメラも戻ってきたので何所かぶらついてこようかな~
でも暑いんですよね^^;
by 美美 (2014-08-04 18:08) 

Mitch

カワセミの口のあたりからぶら下がっている、
緑色の糸の様なものが気になるのですが・・・^^;
by Mitch (2014-08-04 18:41) 

さとし

hatumi30331さん、まだ産まれたばかりなのに大したものですよね。

大阪は雨でしたか。
こちらはもの凄く暑い日が続いていますよ。
嬉しいんですけどね。
by さとし (2014-08-04 22:27) 

さとし

美美さん、退院おめでとうございます。
医療費は結構かかったんじゃないですか?
それにしても、道具を大切にされているんですね。
こんなに大事にされたら、今まで以上に活躍してくれると思います。
きっと鳥さんたちも寄ってきますよ。
by さとし (2014-08-04 22:31) 

さとし

Mitchさん、たぶんきざみ生昆布だと思いますよ。
なわけないですね。
by さとし (2014-08-04 22:41) 

夏炉冬扇

カワセミさんお見事。
雨模様です。
by 夏炉冬扇 (2014-08-05 07:23) 

まっちゃん

カワセミの魚捕り、いいですね〜
MFではカワセミ不在が続いています。

by まっちゃん (2014-08-05 08:35) 

さとし

夏炉冬扇さん、幼鳥とはいえ見事なダイブですよね。

by さとし (2014-08-09 07:16) 

さとし

まっちゃんさん、ここは幼鳥が住み着いているので出会える確率が高いんですよ。
私も親鳥には全く出会えていません。
by さとし (2014-08-09 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。