SSブログ

2014/8/2 小仏城山~高尾山 [小仏城山]

◎11:33 日影林道入口

昨日のように夕立だと嫌なので早めに出発。

今日も暑いのでずるっこして、ここからランニングスタートです。 

林道ではチョウチョが給水していました。P8020001.JPG

チョウチョの正体は、カラスアゲハでした。P8020004.JPG

ハグロソウも咲き始めましたね。P8020008.JPG

ジージー変な声がすると思ったら、もしかしてサンコウチョウの幼鳥?P8020012.JPG

ニホントカゲって、みんな妊娠している気がします。P8020015.JPG

キキョウは綺麗ですね。

P8020021.JPG

シッポの長いカナヘビです。P8020023.JPG

アカハナカミキリですかね。P8020029.JPG

午後もアオゲラの声が、いたるところで聞こえました。

写真はしょぼいですけどね。P8020032.JPG

◎12:40~13:00 小仏城山

今日はマンゴーのハーフサイズにしました。P8020037.JPG

アオイが青い空に向かって咲いていました。P8020039.JPG

これって、ムクゲっていうんですかね?

小仏城山からは、一丁平経由で学習の歩道、大平林道を走ります。

キチョウって、いつもペアのような気がします。P8020042.JPG

大平林道からは高尾林道を走ります。P8020047.JPG

高尾林道からは6号路で高尾山頂上を目指します。P8020052.JPG

◎14:02~14:16 高尾山P8020054.JPG

◎14:40 一丁平

ホオジロは木のてっぺんで鳴いているので探しやすいですね。P8020057.JPG

帰りも日影林道で下山です。

クロアゲハがいたので撮影。P8020058.JPG

そして、カラスアゲハもいたので撮影。かなりぼろぼろですね。P8020076.JPG

最後はマムシですかね。P8020081.JPG

◎15:17 日影林道入口

今日も沢で全身を冷やしてから帰りました。

今週末は私が応援しているジャイアンツと鹿島アントラーズ、どちらも広島戦でどちらも勝利。

嬉しいのですが、鹿島はチームと個々のレベルアップを感じるのに対し、ジャイアンツは選手がだだの駒になっている感じで、この先心配です。

来年は監督交代かな。

勝つことばかりが優先されて、試合を観ていてもつまらなくなってきました。


今日のJogNote

  • ランニング時間:3時間44分
  • ランニング距離:16.3km
  • 消費カロリー:929kcal

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 10

hatumi30331

おはようございます。
いつもながら、山の生き物たち・・・
元気ですね。
蝶たちはちょっと休憩が多くなってきたのかな?^^
キチョウのペアが綺麗で可愛いね。
今日は、少し気温もマシな大阪・・・
長く散歩に行ってないので・・・
今日あたりお散歩したくなりました。^^
by hatumi30331 (2014-08-03 06:59) 

ryuyokaonhachioj

りがとうございますね。
昨日は、暑かったですよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-03 08:55) 

JUN

青空に向くアオイのお写真がすばらしいです。
今日も暑くなりそうですね。
by JUN (2014-08-03 09:29) 

Mitch

今日は、日陰からイロハの森を歩いてきましたが、マムシがいるんですか^^;
by Mitch (2014-08-03 19:18) 

夏炉冬扇

赤いカミキリもいるんだ。
今朝は雨です。
by 夏炉冬扇 (2014-08-04 08:42) 

さとし

hatumi30331さん、でも何だか昆虫が少ない気がするんですよ。
暑さのせい?
ちょっと気になってます。

お散歩は熱中症に気を付けてくださいね。
by さとし (2014-08-04 22:18) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、本当に暑いですね。
寝るときだけは、涼しい方がいいんですけどね。
by さとし (2014-08-04 22:19) 

さとし

JUNさん、暑い日が続きますね。
そんな中、青空をみるとちょっと涼しい気になります。
秋を感じるせいですかね。
by さとし (2014-08-04 22:21) 

さとし

Mitchさん、もしかしてお会いしたかもしれませんね。

そうなんですよ、いたんですよ。
何年を登り続けていますが、マムシをみたのは初めてです。
by さとし (2014-08-04 22:22) 

さとし

夏炉冬扇さん、とても小さいカミキリムシなので見過ごしちゃっているんだと思いますよ。


by さとし (2014-08-04 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。