SSブログ

2014/8/3 景信山~高尾山 [景信山]

◎13:04 日影林道入口

今日も暑いですね。

こうなると水場がないところは走る気がしません。 

ということで、ヤゴ沢コースで景信山を目指して走ります。

まったく撮影チャンスがないまま、頂上まで来ちゃいました。

◎13:53~14:07 景信山

もの凄い汗です。

まだ一時間走っていないのに、シャツはびしょびしょ。P8030001.JPG

頂上にいたのはツマグロヒョウモン。P8030006.JPGP8030009.JPG

花はあまり咲いていませんが、キアゲハもいました。P8030011.JPG

ギボウシもたまには撮影しないと、枯れちゃいますね。P8030016.JPG

巨大ダンゴ虫ではないですよ。ヤスデです。P8030017.JPG

◎14:22 小仏峠

P8030021.JPG

サカハチチョウがいたので撮影。

いつもは林道の上にいるのに、こうやって花にとまっているといいですね。P8030030.JPG

小仏城山はスルーして高尾山を目指します。P8030038.JPG

カナブンと一緒にいる吸血鬼はスミナガシです。P8030048.JPG

羽を広げるとこんな感じのチョウチョです。P8030056.JPG

とっても静かな関東ふれあいの道。P8030058.JPG

◎15:00~15:11 高尾山

そこそこ空いていたので、のんびり休憩&洗髪。

夏の雲って感じですね。P8030061.JPG

◎15:40 小仏城山

休憩しようと寄ったのですが、早く湧水が飲みたかったのですぐに出発。

日影林道の途中で顔を洗おうと、カメラを置いて近づいたら目の前にこいつがいました。P8030065.JPG

さすがにびっくりして、飛びあがっちゃいましたよ。

もう、脅かさないでよ、って感じですね。

その後、沢から鳥さんが3羽飛び出してきたので、必死に探したけど結局こんなしょぼい写真しか撮れませんでした。P8030066.JPG

今日のカラスアゲハはペアで楽しんでましたよ。P8030078.JPG

◎16:18 日影林道入口

今日も沢で全身を綺麗に洗って、身体を冷やしてから帰りました。

そうそう、あまりドラマを観ない私ですが、週末は忙しいんですよ。

金曜日は匿名探偵

土曜日は金田一少年の事件簿Nと水球ヤンキース

我が家はドラマ好きが多いのですが、この3本は私以外誰も観ていません。


今日のJogNote
  • ランニング時間:3時間14分
  • ランニング距離:14.1km
  • 消費カロリー:806kcal

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

Mitch

3日に続いてまたマムシですか、マムシも暑くて水辺に来るんでしょうか^^;
by Mitch (2014-08-05 19:04) 

hatumi30331

暑いと人も蝶もマムシも?給水タイム!
熱中症気を付けてね。
by hatumi30331 (2014-08-06 06:47) 

美美

高いところには綺麗な蝶ちょがいますね^^
私は覗いたカメラの中にカエルの姿が入ってきて
思わず大声を出しそうになりました><;
by 美美 (2014-08-06 14:51) 

夏炉冬扇

ヤスデ…
蛇…
ムシムシです。
by 夏炉冬扇 (2014-08-06 16:24) 

yamagara22

スミナガシが撮れるんですか?、いいですね。最近は、MFでは見られなくなりました。
by yamagara22 (2014-08-06 19:27) 

テリー

マムシですか、こわいですね。
by テリー (2014-08-07 16:14) 

TERU

まだまだ自然の中には色々な生き物が見れますね~◎
そう言えば片倉城址には小学校の市内見学以来行ったことが
ありませんでした。ヘビはいつ見てもビックリです(@@)
ヘビが泳ぐ姿も苦手なんですよねぇ・・・(笑)
by TERU (2014-08-07 18:35) 

さとし

Mitchさん、今までぜんぜん出会っていなかったのに、1週間で2回も見ると不気味です。

by さとし (2014-08-09 07:19) 

さとし

hatumi30331さん、みんな水が欲しいんですね。
仲良く分け合わなくちゃいけませんよね。
by さとし (2014-08-09 07:20) 

さとし

美美さん、ファインダーにいきなりカエルが現れただなんて最高じゃないですか。
私だったら、歓喜の声をあげちゃいますよ。
by さとし (2014-08-09 07:22) 

さとし

夏炉冬扇さん、この日は嫌われ者の写真が多かったですね。

by さとし (2014-08-09 07:23) 

さとし

yamagara22さん、奥高尾では毎年スミナガシに出会えます。
でも、見れ期間は短いですね。
by さとし (2014-08-09 07:24) 

さとし

テリーさん、マムシは怖いですよね。
この日は突然目の前に現れたので、超びびりました。
by さとし (2014-08-09 07:25) 

さとし

TERUさん、片倉城址は駐車場も整備されて、行きやすくなりましたよ。
ヘビの泳ぐ姿、今年はまだ見てませんが、私は撮影しやすいので出会ってみたいなぁ。噛まれる心配もないですしね。
by さとし (2014-08-09 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。