SSブログ

2014/7/26 片倉城址 [片倉城址]

暑いですねぇ。

朝はのんびりお散歩です。

カナヘビは元気に動き回っていました。DSC_8334.JPG

暑いのに日向ぼっこしているのは、コミスジかな。DSC_8338.JPG

カメムシの幼虫がぶらさがっています。DSC_8352.JPG

なかなかカブトムシに出会えません。DSC_8357.JPG

これはジャノメチョウかな?結構大きかったですよ。DSC_8368.JPG

クモさんが朝食です。DSC_8376.JPG

トンボがたくさん飛んでいました。DSC_8381.JPG

シオカラトンボは凄い体位で交尾中。DSC_8392.JPG

コゲラに久しぶりに出会いました。DSC_8409.JPG

ヒメウラナミジャノメは、さっきのジャノメチョウに比べて小柄です。DSC_8418.JPG

コクワガタが道にいたので、場所を移してから撮影。DSC_8421.JPG

ヒヨドリの雛が大騒ぎしていました。DSC_8424.JPG

お散歩なのに汗だくです。

午後走れるかなぁ。


nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 10

Mitch

暑い日が続きますね^^;
先日奥多摩で熱中症になりかかりました。
by Mitch (2014-07-26 18:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も暑かったです。36℃くらいでした。日射病に
気をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-26 20:00) 

hatumi30331

暑い中のお散歩・・・
熱中症に気を付けてね。
昆虫たちに出会えるのはうれしいけどね〜
トンボ・・・よく見かけるようになったね。^^
また撮ってみたい!

by hatumi30331 (2014-07-26 21:06) 

まっちゃん

部屋の中が30度なのに汗だくです。
35度とか、更に運動するなんて。
今日もまた部屋でぐだぐだしてようかな〜(^^;)
by まっちゃん (2014-07-27 07:19) 

夏炉冬扇

こんばんは。
こちらもカブトムシはみないです。
by 夏炉冬扇 (2014-07-28 19:04) 

さとし

Mitchさん、気をつけてくださいね。
私はサッカー部のコーチをしていた頃、熱中症対策を教えて頂いたので安心です。
by さとし (2014-07-31 21:16) 

さとし

ryuyokaonhachiojさん、ご心配頂きありがとうございます。
私の場合、サッカー部のコーチをしていた頃、熱中症の予防を学んでいるので大丈夫です。
by さとし (2014-07-31 21:21) 

さとし

hatumi30331さん、走っていると風があたるけど、歩いていると風があたらないので汗だくになりますね。
やっぱ走らないと駄目なのかも。
by さとし (2014-07-31 21:24) 

さとし

まっちゃんさん、私だって家にいたら汗だくですよ。
でも、木蔭を走ると汗はでるけど、結構涼しいんですよ。
by さとし (2014-07-31 21:27) 

さとし

夏炉冬扇さん、私の予感だと今週末はカブトムシに出会える気がするんですけどね。

本音でいうと、ミヤマクワガタに会いたいなぁ。
by さとし (2014-07-31 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。