SSブログ

2014/7/26 景信山~高尾山 [景信山]

もの凄く暑いですね。

とてもアスファルトの上を走る気がしません。

ということで、ずるっこしちゃいました。

◎11:57 日影林道入口

旧甲州街道沿いに咲いていたナデシコ、綺麗ですね。P7260001.JPG

ブルーベリーもそれっぽい実になってきています。P7260004.JPG

今日はヤゴ沢コースで景信山を目指します。

途中、オオルリの声が聞こえたので、必死に探したのですが見つかりませんでした。

誰もいなかったので上半身裸で走っていたら、前からきた女性が複雑な笑みを浮かべて「すみません。」と一言。

どういう意味だったんだろう。

◎12:52~13:09 景信山

頂上にいたキアゲハは、羽が疲れていました。P7260008.JPG

ウグイスを久しぶりに見つけられましたよ。P7260024.JPG

大きく口を開けて、ホ~ホケキョ。P7260028.JPG

◎13:33~13:53 小仏城山

汗が止らないので、今日もかき氷を注文。

本日は、ハーフサイズのピーチ味にしました。P7260045.JPG

ひとりだったら、ハーフサイズで十分です。

頂上に咲いているのはキキョウの花です。P7260047.JPG

一丁平からは学習の歩道を走ります。

キチョウがいたので撮影。P7260058.JPG

大平林道からは、そのまま高尾林道で稲荷山コースを目指します。

初めて走る高尾林道には、ところどころに水場があるので助かりました。P7260064.JPG

水場で頭をしっかり洗って、熱中症を予防しないと死んじゃいますよね。

アサギマダラも涼しい木蔭にとまっています。P7260072.JPG

やっと稲荷山コースの道標がみえてきました。P7260073.JPG

ここからは、稲荷山コースです。P7260076.JPG

◎14:59~15:10 高尾山

意外と人が少なかったので、のんびり休憩できました。

頂上は水道があるので、ここでも頭をしっかり洗います。

頂上からは関東ふれあいの道で小仏城山を目指します。

この時間だと、とっても静かですよ。暑いけど、、、、P7260079.JPG

ヒグラシの声をききながら、のんびり走れました。P7260081.JPG

裏面だけだと、何チョウかわかりづらいですね。イチモンジチョウかな??P7260084.JPG

◎15:55~16:00 小仏城山

休憩していたら、キアゲハがとまったので撮影。P7260092.JPG

変わった囀りが聞えたので、必死に探したらホオジロでした。

夕方は鳴き方を変えるのかな?P7260097.JPG

日影林道にいたイチモンジチョウ。P7260100.JPG

残念ながら羽を広げてくれなかったカラスアゲハ。P7260114.JPG

◎16:23 日影林道入口

これだけ暑いと沢遊びが最高ですよね。

汗を綺麗に流して、とても気持ち良かったですよ。

実は今日iちゃんが陣馬山にきていたのですが、これから景信山を下山するとのこと。

しかたないので、迎えに行ってあげました。


今日のJogNote

  • ランニング時間:4時間26分
  • ランニング距離:17.7km
  • 消費カロリー:1012kcal

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 14

美美

毎日暑いですが頑張っていますね!
そのお陰でアオバズクやサンコウチョウが見れるんですね(^^
私は暑いし、カメラは壊れるし、飼ったばかりのめがねも壊れるし
凹みの週末でした(´_`。)グスン
by 美美 (2014-07-27 16:42) 

ナツパパ

暑い日が続きますね。
昨日、友人と三田界隈を2時間歩いたら、
それだけでもうぐったりしてしまいました。
気をつけなくちゃ。
by ナツパパ (2014-07-27 17:01) 

ramblin

この時期のウグイスもボロボロです。
「もうそんなに頑張らなくてもイイヨ」と
労ってやりたいです。
by ramblin (2014-07-27 18:11) 

Mitch

暑い日が続いていますね。
無理をしないようにしてくださいね。
カラスアゲハ、きれいな青色が少ししか見えませんでしたネ^^;
by Mitch (2014-07-27 19:06) 

hatumi30331

夏は涼しい所を走りましょう〜♪^^
無理しないようにね。
アゲハも涼んでるよ〜♪

今日はメッチャ涼しい朝。
ビックリです。^^
by hatumi30331 (2014-07-28 06:50) 

まっちゃん

運動をするにはちょっと暑いですね。
せめて湿度が下がってくれると良いのですが。
写真撮りながら休み休みがちょうど良さそう。
by まっちゃん (2014-07-28 15:51) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ブルーベリー初どりしました。
by 夏炉冬扇 (2014-07-28 19:04) 

さとし

美美さん、やはり家にじっとしていたら出会いはありませんよね。

そうそう、電気製品って何で同時に壊れるんでしょうね。
最近は修理代が高いので、買い換えちゃうことが多くなりました。
by さとし (2014-07-31 21:20) 

さとし

ナツパパさん、アスファルトの上に2時間もいたら危険ですよ。
私は木蔭で、しかも走っているので風が当たるし、安全な環境にいます。
by さとし (2014-07-31 21:23) 

さとし

ramblinさん、何でウグイスはこんなに頑張っているんですか?
とっても気になってきましたよ。
by さとし (2014-07-31 21:25) 

さとし

Mitchさん、私もとても悔しかったので、翌日リベンジに燃えましたよ。
by さとし (2014-07-31 21:27) 

さとし

hatumi30331さん、ここ数日涼しい夜でしたが今夜は暑そうですね。

まぁ、暑苦しさにもがいているのも大好きな私ですから、問題ありません。

とはいえ、不自然なアスファルトの上の暑さは嫌いなので、車での移動が中心になってます。
by さとし (2014-07-31 21:32) 

さとし

まっちゃんさん、写真を撮るためやすみ休み、さらに湧水で頭を洗って体温を下げる、熱中症になる気がしませんよ。
by さとし (2014-07-31 21:36) 

さとし

夏炉冬扇さん、いつもながら羨ましいですよ。
私の憧れの生活です。
by さとし (2014-07-31 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。